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みなさんのことを少しでも光で照らしてあげれたらな、と思います。 それが例えどんな小さな光でも・・。
本日までにいただいた質問や疑問を説明します。


・ストック獲得契機
蒼天の拳のARTは内部的なストック個数に大じて連チャンする仕組み。
ストックの獲得契機は「特定役成立時」「BIG成立時」「BIG中」「天井」の4つ。
特定役成立時がメイン。
特に中段チェリーはストック獲得のチャンス


・ストック抽選
ARTのストックは1回の抽選で最大7個獲得できる可能性がある。
天授の儀では特定役1回で大量とストックを獲得しやすい。


・スペシャルリプレイ
スペシャルリプレイが成立した場合、通常時ならBIG確定(50%で蒼天BIG)
ART中はBIGかART上乗せ確定
BIG中の蒼7揃い(無効ラインの下段で揃う)は、スペシャルリプレイとは全く違うフラグなので勘違いしないこと。


・直撃前兆
直撃とは0G前兆のこと。
特定役から直撃へ移行した場合は即告知される。
基本的に中段チェリーC、1枚役以外は直撃に移行しにくい。


・玉玲BIG中の次回予告
次回予告の「逆転パターン」では記憶を取り戻そうとする玉玲が一旦「思いだせない」と言った後に美玉が登場する。これが発生した場合はストック2個以上が確定。(キリン柄は5個以上)


・北斗カウンター例外パターン
北斗カウンターが「7」からスタートした場合は天授濃厚となるが、内部的に前兆6G目に特定役を引き、カウンターに「7と表示された場合は死合の可能性もある。


・ストックの考え方
ストックの個数が減算されるのは「死合の刻準備中」突入時。
ART中のステージや死闘中のアクションで「ストックあり0個以上」が確定した場合は次回以降もARTが継続「ストックなし」ならばその死闘でART終了ということになる。


・ストーリー演出
ART突入時「ストーリームービー」が発生する可能性がある。
ムービーは数パターン存在するが、いずれも発生した時点でART継続が確定&次回は天授のチャンスでもある。


・道士のの開始画面の注意
死闘演出(ARTラスト10G)で道士の画面から突入した場合、継続すればストック2個以上確定であるが、少々注意が必要。
残りストックなしの場合に死闘に突入し、その10Gの間にストックを獲得した場合は「演出の書き換え」によって継続となる。(演出の書き換えは10G目の復活)
そのため、道士の画面から継続しても10G目に復活した場合はストック2,3以上とは言えないので注意。


・死闘7G目のポイント
敵の必殺技時は「7G目のPUSU⇒敗北」が発生しない。
つまり、7G時にPUSH表示が出た時点で押す前から継続確定。
更に必ずギーズ、子英、無想転生のいずれかが出現するため、ストック3個以上が約束される。


・PUSHボタンについて
死闘7,9GにPUSH表示⇒ボタンをPUSUせず、または時間経過した場合、ストックあり時は必ずエリカの3Dが出現。
また、10G目のPUSU連打をキャンセルした場合は、ストックがあれば必ず藩の3Dが発生する。
しかし、これはストック数の判別は不可能である。
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高確モード滞在時詳細を書きます。
この台は高確モードから前兆にはいることがほとんどです。
ここでのポイントはしっかり押さえておきたいものですね。


高確モード滞在時 モード移行率 (全設定共通)

中段チェリーAB成立時

前兆TOTAL  100%


角チェリー成立時
設定1、2

移行せず   99,22%
前兆TOTAL   0,78%

設定3、4

移行せず   98,83%
前兆TOTAL   1,17%

設定5,6

移行せず   98,44%
前兆TOTAL   1,56%


1枚役AB成立時

全設定共通

前兆TOTAL    100%

ハズレ時

設定1

移行せず   99,99%
前兆TOTAL  0,009%

設定2

移行せず   99,99%
前兆TOTAL  0,011%

設定3

移行せず   99,99%
前兆TOTAL  0,012%

設定4

移行せず   99,98%
前兆TOTAL  0,015%

設定5

移行せず   99,98%
前兆TOTAL  0,017%

設定6

移行せず   99,98%
前兆TOTAL  0,018%

弱スイカ成立時

設定1、2、3,4

移行せず   95,00%
前兆TOTAL      5%

設定5

移行せず   90,00%
前兆TOTAL     10%

設定6

移行せず   85,00%
前兆TOTAL     15%

強スイカ成立時

全設定共通

移行せず      50%
前兆TOTAL     50%

強ベル成立時

全設定共通

移行せず      50%
前兆TOTAL     50%

チャンスリプレイ成立時 (リプレイリプレイベル)

全設定共通

移行せず      75%
前兆TOTAL     25%

高確モードでの移行率まとめ

設定1
前兆TOTAL 1/93.77

設定2
前兆TOTAL 1/92.65

設定3
前兆TOTAL 1/90.95

設定4
前兆TOTAL 1/88.95

設定5
前兆TOTAL 1/82.77

設定6
前兆TOTAL 1/77.74


重要ポイント

・高確中は約1/94~1/78でARTに当選(どの設定でもARTのチャンス)
・前兆移行率に設定差がある子役が少ない(設定差があるのは弱スイカ・角チェリー、ハズレと弱めな役)


<<低確モード滞在時はこちら   <<通常モード滞在時はこちら



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本日は通常モード滞在時に重点を置き説明いたします。

細かく頭に入っているとこの台はなかなか負けません。
ヤメ時すらうまく見抜けるようになります。
継続率がないことを悲観している方もいますが、逆に継続率があると設定が見抜きにくくなります。

実はこの台は非常に設定看破がしやすい台です。
鬼武者などと比較して考えてみてはどうでしょう?

通常モード滞在時 モード移行率 (全設定共通)

中段チェリーAB成立時

前兆TOTAL   25%
移行せず  71,87%
高確へ   12,50%

角チェリー成立時
設定1、2

移行せず   94,93%
高確へ         5%
前兆TOTAL   0,07%

設定3

移行せず   94,90%
高確へ         5%
前兆TOTAL   0,10%

設定4

移行せず   92,40%
高確へ       7、5%
前兆TOTAL   0,10%

設定5

移行せず   92,38%
高確へ       7、5%
前兆TOTAL   0,12%

設定6

移行せず   89,88%
高確へ        10%
前兆TOTAL   0,12%

1枚役AB成立時

前兆TOTAL    100%

ハズレ時

設定1、2

移行せず   99,98%
高確へ     0,006%
前兆TOTAL  0,014%

設定3,4

移行せず   99,97%
高確へ     0、013%
前兆TOTAL  0,017%

設定5

移行せず   99,96%
高確へ     0,018%
前兆TOTAL  0,022%

設定6

移行せず   99,96%
高確へ     0,017%
前兆TOTAL  0,023%

弱スイカ成立時

設定1、2

移行せず   89,93%
高確へ        10%
前兆TOTAL   0,07%

設定3,4

移行せず   87,38%
高確へ      12、5%
前兆TOTAL   0,12%

設定5,6

移行せず   79,85%
高確へ        20%
前兆TOTAL   0,15%

強スイカ成立時

設定1

移行せず   46,87%
高確へ        50%
前兆TOTAL   3,13%

設定2、3

移行せず   45,31%
高確へ        50%
前兆TOTAL   4,69%

設定4,5

移行せず   43,75%
高確へ        50%
前兆TOTAL   6,25%

設定6

移行せず    37,5%
高確へ        50%
前兆TOTAL  12,50%

強ベル成立時

設定1、2、3

移行せず   11,72%
高確へ     87、50%
前兆TOTAL   0,78%

設定4、5

移行せず   10,94%
高確へ     87,50%
前兆TOTAL   1,56%

設定6

移行せず    9,38%
高確へ     87,50%
前兆TOTAL   3,13%

チャンスリプレイ成立時 (リプレイリプレイベル)

設定1

移行せず   74,22%
高確へ        25%
前兆TOTAL   0,78%

設定2

移行せず   73,83%
高確へ        25%
前兆TOTAL   1,17%

設定3、4,5

移行せず   73,44%
通常へ        25%
高確へ      0,78%
前兆TOTAL   1,56%

設定6

移行せず   71,87%
高確へ        25%
前兆TOTAL   3,13%


通常モードでの移行率まとめ

設定1
高確へ    1/121.55
前兆TOTAL 1/671.20

設定2
高確へ    1/120.49
前兆TOTAL 1/622.50

設定3
高確へ    1/114.84
前兆TOTAL 1/588.11

設定4
高確へ    1/109.88
前兆TOTAL 1/551.97

設定5
高確へ     1/99.01
前兆TOTAL 1/531.43

設定6
高確へ     1/94.77
前兆TOTAL 1/419.14


重要ポイント

・通常から前兆に移行すれば高設定に期待できる
・強スイカ、強ベルなどの設定差に注目


<<低確モード滞在時はこちら      高確モード滞在時はこちら>>

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この台に搭載されている、低確、通常、高確に関してのモード移行のポイントに関して書きたいと思います。

前提ポイント

・モード移行の基本は特定役成立時です。

・モードダウンは通常リプレイ時のみ(超高確は除く)

・5択ベルを除く全役、更にはハズレでもモードUPが期待できる。

本日は低確モードに重点を置き説明いたします。


低確モード滞在時 モード移行率 (全設定共通)

中段チェリーAB成立時

前兆TOTAL   25%
通常へ   71,87%
高確へ    3,13%

角チェリー成立時
設定1

移行せず   94,58%
通常へ         5%
高確へ      0,39%
前兆TOTAL   0,03%

設定2

移行せず   94,54%
通常へ         5%
高確へ      0,39%
前兆TOTAL   0,07%

設定3,4

移行せず   94,32%
通常へ         5%
高確へ      0,59%
前兆TOTAL   0,10%

設定5,6

移行せず   94,10%
通常へ         5%
高確へ      0,78%
前兆TOTAL   0,12%

1枚役AB成立時

前兆TOTAL    100%

ハズレ時

設定1、2

移行せず   99,95%
通常へ         0%
高確へ     0,006%
前兆TOTAL  0,047%

設定3,4

移行せず   99,94%
通常へ         0%
高確へ     0、012%
前兆TOTAL  0,047%

設定5,6

移行せず   99,93%
通常へ         0%
高確へ     0,018%
前兆TOTAL  0,053%

弱スイカ成立時

設定1

移行せず   79,57%
通常へ        20%
高確へ      0,39%
前兆TOTAL   0,04%

設定2

移行せず   79,54%
通常へ        20%
高確へ      0,39%
前兆TOTAL   0,07%

設定3

移行せず   79,10%
通常へ        20%
高確へ      0,78%
前兆TOTAL   0,12%

設定4

移行せず   74,10%
通常へ        25%
高確へ      0,78%
前兆TOTAL   0,12%

設定5,6

移行せず   73,29%
通常へ        25%
高確へ      1,56%
前兆TOTAL   0,15%

強スイカ成立時

設定1

移行せず   15,10%
通常へ        75%
高確へ      8,33%
前兆TOTAL   1,56%

設定2、3

移行せず   12,66%
通常へ        75%
高確へ        10%
前兆TOTAL   2,34%

設定4,5

移行せず    6,88%
通常へ        75%
高確へ        15%
前兆TOTAL   3,13%

設定6

移行せず    2,08%
通常へ        75%
高確へ     16,67%
前兆TOTAL   6,25%

強ベル成立時

設定1

移行せず       0%
通常へ     91、80%
高確へ      7,81%
前兆TOTAL   0,39%

設定2、3

移行せず       0%
通常へ     89,84%
高確へ      9,38%
前兆TOTAL   0,78%

設定4,5

移行せず       0%
通常へ     87,35%
高確へ     11,09%
前兆TOTAL   1,56%

設定6

移行せず       0%
通常へ     84,37%
高確へ     12,50%
前兆TOTAL   3,13%

チャンスリプレイ成立時 (リプレイリプレイベル)

設定1

移行せず   74,22%
通常へ        25%
高確へ      0,39%
前兆TOTAL   0,39%

設定2

移行せず   74,02%
通常へ        25%
高確へ      0,39%
前兆TOTAL   0,59%

設定3、4,5

移行せず   73,44%
通常へ        25%
高確へ      0,78%
前兆TOTAL   0,78%

設定6

移行せず   72,46%
通常へ        25%
高確へ      0,98%
前兆TOTAL   1,56%


低確モードでの移行率まとめ

設定1
通常へ     1/79.02
高確へ   1/1422.97
前兆TOTAL 1/636.68

設定2
通常へ     1/78.27
高確へ   1/1259.92
前兆TOTAL 1/604.75

設定3
通常へ     1/76.96
高確へ   1/1053.52
前兆TOTAL 1/586.43

設定4
通常へ     1/72.91
高確へ    1/855.68
前兆TOTAL 1/548.80

設定5
通常へ     1/71.08
高確へ    1/745.53
前兆TOTAL 1/534.53

設定6
通常へ     1/69.97
高確へ    1/674.60
前兆TOTAL 1/465.21


重要ポイント

・高設定ほど低確からでも高確以上へ移行しやすい
・強スイカは85%以上でモードアップ
・中段チェリー、強ベルは必ず通常モード以上へ


通常モード滞在時はこちら>>      高確モード滞在時はこちら>>

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本日は死闘演出のセリフの有無と種類について書きたいと思います。


VS流飛燕

セリフ        なし

ストックなし      54,98%
ストック1、2つ    50,40%
ストック3つ      50,24%
ストック4つ以上  50,09%

セリフ        「極十字聖拳は、~」「北斗を見し時は~」
ストックなし       3,82%
ストック1、2つ     9,16%
ストック3つ       9,16%
ストック4つ以上   9,16%  


セリフ        「さすがは死鳥鬼だな」「覚悟はできたか~」

ストックなし      18,31%
ストック1、2つ    13,74%
ストック3つ      13,74%
ストック4つ以上  13,74%

セリフ        「継続かもな」

ストックなし       0,76%
ストック1、2つ     3,05%
ストック3つ       3,05%
ストック4つ以上   3,05%

セリフ        「継続だ」

ストックなし          0%
ストック1、2つ     0,76%
ストック3つ       0,92%
ストック4つ以上   1,07%



VS張太炎

セリフ        なし

ストックなし      54,21%
ストック1、2つ    48,87%
ストック3つ      48,72%
ストック4つ以上  48,57%

セリフ        「なぜギーズの~」
ストックなし       1,53%
ストック1、2つ    10,68%
ストック3つ      10,68%
ストック4つ以上  10,68%  


セリフ        「来いよ。北斗孫家拳~」「俺の拳はお前には~」

ストックなし      14,50%
ストック1、2つ    12,21%
ストック3つ      12,21%
ストック4つ以上  12,21%

セリフ        「継続かもな」

ストックなし       0,76%
ストック1、2つ     3,05%
ストック3つ       3,05%
ストック4つ以上   3,05%

セリフ        「継続だ」

ストックなし          0%
ストック1、2つ     0,76%
ストック3つ       0,92%
ストック4つ以上   1,07%



VS霊王

セリフ        なし

ストックなし      56,50%
ストック1、2つ    50,40%
ストック3つ      50,24%
ストック4つ以上  50,09%

セリフ        「何故玉玲を~」「お前、玉玲を~」
ストックなし       1,53%
ストック1、2つ     4,58%
ストック3つ       4,58%
ストック4つ以上   4,58%  


セリフ        「これが狂気の~」「北斗孫家拳~」

ストックなし      19,84%
ストック1、2つ    18,31%
ストック3つ      18,31%
ストック4つ以上  18,31%

セリフ        「継続かもな」

ストックなし       0,76%
ストック1、2つ     3,05%
ストック3つ       3,05%
ストック4つ以上   3,05%

セリフ        「継続だ」

ストックなし          0%
ストック1、2つ     0,76%
ストック3つ       0,92%
ストック4つ以上   1,07%



VS劉宗武

セリフ        なし

ストックなし      56,50%
ストック1、2つ    50,40%
ストック3つ      50,24%
ストック4つ以上  50,09%

セリフ        「死合うに足りる~」「この死合、~」

ストックなし      18,31%
ストック1、2つ    13,74%
ストック3つ      13,74%
ストック4つ以上  13,74%

セリフ        「天授の儀を~」「宗武よ、北斗神拳~」
ストックなし       3,05%
ストック1、2つ     9,16%
ストック3つ       9,16%
ストック4つ以上   9,16%
 

セリフ        「継続かもな」

ストックなし       0,76%
ストック1、2つ     3,05%
ストック3つ       3,05%
ストック4つ以上   3,05%

セリフ        「継続だ」

ストックなし          0%
ストック1、2つ     0,76%
ストック3つ       0,92%
ストック4つ以上   1,07%



ポイント

・基本的にストックのあるときはセリフが発生しやすい
・VS張太炎での「なぜギーズの~」はほぼ継続。
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パチスロ蒼天の拳に関してたくさん情報が出てきましたね。

公開していきます。
参考にしてください。

今回は死闘演出の相手について書きます。

死合の刻

VS霊王

ストックなし    53,78%
ストック1~3   39,84%
ストック4~9   36,25%
ストック10以上 32,27%

VS張太炎

ストックなし    35,86%
ストック1~3   35,86%
ストック4~9   35,86%
ストック10以上 35,86%

VS流飛燕

ストックなし    10,36%
ストック1~3   21,91%
ストック4~9   21,91%
ストック10以上 21,91%

VS紅華会

ストックなし        0%
ストック1~3    2,39%
ストック4~9    5,98%
ストック10以上  9,96%

天授の儀

VS劉宗武

ストックなし       100%
ストック1~3    97,61%
ストック4~9    94,02%
ストック10以上  90,04%

VS紅華会

ストックなし        0%
ストック1~3    2,39%
ストック4~9    5,98%
ストック10以上  9,96%

ポイント

・死合、天授に関係なく、紅華会が出現すればその時点でストック1つ以上確定(=継続確定)
・死合での VS流飛燕 はストックあり、なしで選択率が約2倍の差があるのでチャンス
・死合での VS霊王 VS張太炎 には明確な特徴なし


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先日の記事ではご迷惑をおかけいたしました。
正しい情報が入って参りましたので記載させていただきます。

拳志郎の攻撃には構えが非常に大きく関係しています。
そして相手によってもまた大きく変化します。
拳志郎には中構えと強構え(北斗天帰掌)が存在します。

まず、攻撃のヒット、ガードに関してですが、

構え不問(中構え、強構え)
パンチ・キックヒット

ストック1つ     42、8%
ストック2つ     51、2%
ストック3~9つ   58%
ストック10つ以上 61、8%

パンチ・キックガード

ストック1つ     57、2%
ストック2つ     48、8%
ストック3~9つ   42%
ストック10つ以上 38、2%

百烈拳の場合は特殊です。(下に記す)

つまり、あまり参考になりません。
他の確定パターンを参考にしましょう。

少しずつ細かくしていきます。

VS霊王・張太炎
構えが強構え(北斗天帰掌)でない場合

攻撃パンチ   
ストック1つ     60、3%
ストック2つ     45、1%
ストック3つ以上  40、5%

攻撃キック   
ストック1つ     35、1%
ストック2つ     45、8%
ストック3つ以上  45、8%

攻撃百烈拳   
ストック1つ      4、6%
ストック2つ      9、2%
ストック3つ以上   9、2%

専用奥義    
ストック3つ以上   4、6%

専用奥義    VS霊王  七死星点   VS張太炎 仙気雷弾




VS流飛燕
構えが強構え(北斗天帰掌)でない場合

攻撃パンチ   
ストック1つ     45、1%
ストック2つ     45、1%
ストック3つ以上  35、9%

攻撃キック   
ストック1つ     45、8%
ストック2つ     45、8%
ストック3つ以上  36、6%

攻撃百烈拳   
ストック1つ      9、2%
ストック2つ      9、2%
ストック3つ以上   9、2%

専用奥義    ストック3つ以上  18、3%

専用奥義    VS流飛燕  天破活殺


VS霊王・張太炎・流飛燕
        
構えが強構え(北斗天帰掌)の場合

攻撃パンチ   
ストック1つ        0%
ストック2つ      3、1%
ストック3つ以上   3、1%

攻撃キック   
ストック1つ     30、5%
ストック2つ     42、7%
ストック3つ以上  35、9%

攻撃百烈拳   
ストック1つ     69、5%
ストック2つ     54、2%
ストック3つ以上  45、8%

専用奥義    
ストック3つ以上   15、3%

ということです。

つまりポイントは

・専用奥義が発動したらストック3つ以上
・構えが強構え(北斗天帰掌)の場合、パンチなら ストック2個以上

ですね。


VS劉宗武(天授時)
構えが強構え(北斗天帰掌)でない場合

攻撃パンチ   
ストック1つ     60、3%
ストック2つ     35、9%
ストック3つ     47、2%
ストック4・5つ   43、5%
ストック6つ以上  35、9%

攻撃キック   
ストック1つ     35、1%
ストック2つ     41、2%
ストック3つ     41、2%
ストック4・5つ   41、2%
ストック6つ以上  42、2%

攻撃百烈拳   
ストック1つ      4、6%
ストック2つ      9、2%
ストック3つ      9、2%
ストック4・5つ    9、2%
ストック6つ以上   9、2%

攻撃七死星点  
ストック1つ        0%
ストック2つ      4、6%
ストック3つ      2、3%
ストック4・5つ    1、5%
ストック6つ以上   1、5%

攻撃仙気雷弾  
ストック1つ        0%
ストック2つ      4、6%
ストック3つ      0、2%
ストック4・5つ    2、3%
ストック6つ以上   1、5%

攻撃天破活殺  
ストック1つ        0%
ストック2つ      4、6%
ストック3つ        0%
ストック4・5つ    2、3%
ストック6つ以上   1、5%

構えが強構え(北斗天帰掌)の場合

攻撃パンチ   
ストック1つ        0%
ストック2つ      3、1%
ストック3つ      3、1%
ストック4つ以上   3、1%
        
攻撃キック   
ストック1つ     30、5%
ストック2つ     42、7%
ストック3つ     35、9%
ストック4つ以上  35、9%
        
攻撃百烈拳   
ストック1つ     69、5%
ストック2つ     49、6%
ストック3つ     56、5%
ストック4つ以上  56、5%

攻撃七死星点  
ストック1つ        0%
ストック2つ      4、6%
ストック3つ      2、3%
ストック4つ以上   1、5%

攻撃仙気雷弾  
ストック1つ        0%
ストック2つ        0%
ストック3つ      2、3%
ストック4つ以上   1、5%

攻撃天破活殺  
ストック1つ        0%
ストック2つ        0%
ストック3つ        0%
ストック4つ以上   1、5%

天授時(VS劉宗武)のポイントは

・専用奥義が発生した時点でストック2個以上確定
・強構え(北斗天帰掌)から仙気雷弾でストック3個以上確定
・強構え(北斗天帰掌)から天破活殺でストック4個以上確定

です。

拳志郎攻撃時でも非常に細かいですね!

ポイントだけ覚えれば全く問題ないと思います。

先日の間違いに関してですが、
「拳志郎が百烈拳を繰り出した場合」

中構え ⇒ ガードされる

強構え ⇒ ヒットする

の場合 ストック2つ以上確定!
 
です。(これは相手が誰であっても確定です)


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パチスロ 蒼天の拳 質問集です。

たくさんの疑問が寄せられたので、現在でのメーカーの公開範囲内で答えます。
ぜひ参考にしてください。


1、チャンス小役からの前兆32が確定したとします。そこで死合入る前にチャンス小役をひいたら、ムダひきになりますか?

A,なりません。
ストック上乗せするか否かですので、チャンス小役はたくさん引いた方がいいのです。
ただし、ボーナス確定後は意味がありません。



2、チャンス小役からの前兆32が確定したとします。そこで死合入る前にチャンス小役をひいたら、死合中に期待できるステージにいきますか?

A,いいえ。ART中は1死合ごとの抽選で内部状態が決まります。つまり、前兆中の小役はステージに無関係です。ちなみに、初当たりの時は「前兆0になった時の第3停止時」に内部状態が決定します。



3、ビッグ後の超高確からはSINをひいたら、100パーセント転落ののリプレイはひいても転落しないのですか?

A,はい。
リプレイでは転落しません。
超高確はSINのみで100%転落です。
ちなみにSINの発生率は1/19です。
転落の割合は以下の通りです。
    低確:通常:高確の順
設定1=31.25%:50%:18.75%
設定2=31.25%:50%:18.75%
設定3=30.00%:50%:20.00%
設定4=27.50%:50%:22.50%
設定5=25.00%:50%:25.00%
設定6=20.00%:50%:30.00%



4、死合中モードダウンアップはチャンス子役で決まるのですか?

A,いいえ。
死合中は1セットごとの抽選です。内部的にはART中は「通常」と「高確」のみしかありません。
天授は低設定の方が高確になりやすいです。
抽選の割合を参考にしてください。チャンス子役は関係ありません。

・死合中のモード選択確率
通常(87.4%):高確(12.5%)

・天授中のモード選択確率
設定1~3=通常(85.0%):高確(14.9%)
設定4~6=通常(89.9%):高確(10.0%)



5、ART中のステージで高確確定のステージはありますか?
A,はい。
租界と泰聖院本堂内は高確確定です。
さらに言うと泰聖院本堂内は死合中に限ってはストックありで高確確定のスペシャル状態です。



6、ART中のステージ以外で高確を見極める方法はありますか?

A,はい。
ステージ以外で高確を示唆する演出として「セリフウインドウで女性キャラ発生」があります。
女性キャラセリフウインドウの発生確率
死合=通常(1/96.7):高確(1/14.9)
天授=通常(1/96.5):高確(1/10.8)
圧倒的な確率差がありますから、2度出現すれば高確が可成り濃厚です。
ちなみに出現するキャラは死合中「玉玲・美玉・エリカ」、天授中「美福庵主・夏文麗」です。


7、SINを揃えるとペナルティが発生するみたいですが、ARTのラスト10ゲームでのバトル中ってSIN成立の合図というかナビって出ないですよね?

A,はい。ナビはありません。
しかし、ART中にはSINを揃えてもペナルティは発生しないので全く問題ないです。



8、ARTの上乗せ抽選について質問なのですが、ART中は百裂拳チャンスが発生しなくても上乗せしているのでしょうか??

A,はい。。
ART中は百烈拳チャンスなくても上乗せします。
あくまでもバトル演出が売りの機種ですから、上乗せ数が完全にわかったらバトルの意味がなくなります。


9、ART中にキセルカットインで青7揃っていないのに百裂拳チャンスが発生し、+7回表示で、なおかつ次ゲームボーナス告知で蒼天BIGでした。
ベル チェ ベル
リプ 青7 青7
青7 スイ チェ
リールは上のような感じです。これはいったいなんでしょう?

A,相当特殊なものを引いたようですね。
突入リプでの上乗せ&ボーナスです。
エウレカを思い出していただければ結構です。


10、ケンシロウ攻撃時パンチ、 キックがヒットとガードがありますがヒットするのとしないのではストックに関係ありますか?

A,はい。
・攻撃ヒット時はストック2個以上
・百烈拳はあたってもあたらなくても2個以上
・夢想転生も2個以上
です。
ケンシロウの攻撃にも注目してみて下さい。

10の質問の答えに間違いがありました。
修正いたします。

ご迷惑をおかけしました。



詳細ページはこちら


他にもたくさんの質問がありました。
また、公開していきたいと思います。
参考にしてください。
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パチスロ蒼天の拳が昨日多くのホールに導入されました。
まず、打ちたい気持ちは分かりますが、やめましょう。

「ゴールデンウィークに打ちたい場合はどうしたらよいか」⇒「行きましょう」⇒「立ち回り方」の記事を書きましたが、もう完全に別件です。

・ゴールデンウィークはパチンコ店へ行くべきか!? パチンコ編

・ゴールデンウィークはパチンコ店へ行くべきか!? スロット編

まずは我慢しましょう。

過去の経験からみて下さい。
確かに雑誌なのでは早くからとりあげ、いろいろな確定パターンを知っていると思います。
でも、必ず導入後に明かされる情報があります。
メーカーは雑誌会社に情報をいっぺんには売りません。
小分けにします。
故、雑誌会社も必死ですが、絶対導入後にしか明かさない情報は絶対です。
メーカーが商売にしているのは、対雑誌会社ではなくホールです。
ホールのためにも明かさない情報は絶対明かしません。

打ちたい気持ちは分かりますが、これまでの収支を大きく狂わせます。
当然勝つ方もいると思いますが、ゴールデンウィークの記事とは天と地の差がありますので、ほんとに気をつけましょう。

まず、店はイメージUPをはかりたいだろうと考えの方、今作は1台約45万です。
しかも、しばりつき販売です。(しばりとは「何台以上じゃないと売らない」こと。単位は10単位だったり様々)

10台仕入れれば約450万です。

ゴールデンウィークの話とは訳が違います。
店は支出してます。

ポイントはどこの時点で打ちにいくか(勝てるか)
まず、とりあえず現状は我慢し、鬼武者、ヤマトあたりをねらいましょう。

店は一番何を考えてるでしょう?
鬼武者、ヤマトなど客付きが非常にいい機種からの客離れを一番恐れます。
実は店も様子見なんです。
今回のパチスロ蒼天の拳は初代北斗の拳を継承ということをうたい、非常に今後のパチスロ業界分ける形としています。

わたしの知っている店の店長は80店舗ほど全店2~3でしばらく据え置きだと話しています。
ホールも困ってる状態なんです。

それから
昨日導入できた店      ⇒利益がかなり安定してる店
昨日導入できなかった店   ⇒利益が安定してない店

と考えて下さい。

今回はこれを知れただけいい、と考えましょう。
大量導入した店 ⇒ 注意ですね。

過去「あしたのジョー大量導入」⇒今回も「蒼天の拳大量導入」の店は絶対打たないようにしましょう。危険です。
当然出すかもしれません。

しかし、今後もいくらでもイベントができるのです。
もっと詳しくなって、ホールも状況把握がしっかりできるようになってから、またホールと設定の駆け引きをしていきましょう。

毎回記事を読んで下さる方からフォームから連絡をいただき、先月とゴールデンウィークでちゃんと20万勝てましたと嬉しい報告をもらいました。

当然パチプロでもなく普通のサラリーマンだそうです。
ほんとに嬉しいのと、ここに書いてよいか聞いたところ了承を得られましたので書かせていただいております。

おめでとうございます。
今後も5号機は情報との勝負となりますので、無駄な投資は避け、確実に勝ってくださいね。
今回みたいな報告をお待ちしております!



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パチスロ蒼天の拳がでますね。

パチスロ蒼天の拳

記事を更新しました

やはり今の時代のスロットは情報との勝負です。
そして、我慢するときは我慢する。

本日までに入ってきた詳細を書きます。
ここまでではあまり参考にならないかもしれませんが、まだ台は導入されないのでそれまでにはもっと詳しく書けると思います。(その場合この記事に追記をつけておきます)

まず、この台は2003年10月に発売された4号機「北斗の拳」を完全継承した後継機です。(中押しでもペナルティなどありません)
注意:右リールを第一停止をするとシングルボーナス入賞でペナルティが発生します。
有効ラインは下段無効の4ライン機。


・ゲームの流れ

死合の刻(ART)メインで出玉を増やす。
死合の刻は蒼天BB終了後、もしくはART抽選に当選した玉玲BB終了後、通常時の特定役成立時に行われるART抽選に当選した場合の3種で突入し、1セット40G+α継続するART。

ARTのラスト10Gは宿敵との死闘演出となり、バトル勝利でART継続となる。
ARTが20連以上した場合は、ART終了時にエンディング演出が発生する。

ART中の純増枚数は1Gあたり約+1.7枚。


・滞在ステージで上乗せ期待度が変化。

船内
祖界
平安飯店
本堂内 (高期待)

・継続確定画面でPUSHボタンを押すとオーラの色で継続期待度を示唆!

・セカンドフラッシュが発生すれば超激アツ!

・ステージ

北斗を彷彿させる4つのステージ
モード移行抽選小役でステージ移行。

・黄西飛ステージ (北斗で言うとシンステージ  低確)
・呉東来ステージ (北斗で言うとサウザーステージ  通常)
・章烈山ステージ (北斗で言うとジャギステージ  高確)
・泰聖院ステージ (北斗で言うとラオウステージな感じではないでしょうか)

高確以上で2チェをとれば・・・。

・白7BBラスト10Gがバトル

バトルに勝利すればART突入。
記憶の扉演出が発生すれば激アツ!
カットインが発生したら青7を狙う。

・蒼天BB+天授の儀
蒼天BBは終了後、天授の儀へ突入!

・モード移行抽選小役


↑角チェリー
↑ハズレ
・チャンスリプレイ
↓スイカ
↓強ベル
↓中段チェリー


・北斗カウンター搭載。
通常時はART突入のメイン契機であるスイカor中段チェリーが入賞すると、リール左右にある北斗カウンターが作動し、ART前兆である32Gのカウントダウンを開始する。
スイカ入賞時は左側の北斗カウンターが、中段チェリー入賞時は右側の北斗カウンターが作動する。

・同時当選機能搭載。
強ベル・スイカ・中段チェリー・蒼7揃い成立時は、ボーナスとの同時当選に期待が持てる。

・天井機能搭載。
BIG後 1200G消化後、最大32Gの前兆状態を経由してARTへ突入。

ART後 1160G消化後、最大32Gの前兆状態を経由してARTへ突入。

・ボーナス構成
ボーナスは出玉性能の異なるボーナスが2種類。
蒼天BB終了後は2セット以上のART突入が確定する。

・蒼天BB(BAR揃い)
309枚を超える払い出しで終了

・玉玲BB(白7揃い)
306枚を超える払い出しで終了。

BIG合成確率
設定1  1/1213.6
設定2  1/1191.6
設定3  1/1170.3
設定4  1/1129.9
設定5  1/1110.8
設定6  1/1074.4


・BIGボーナス&ART合成確率

設定1  1/293
設定2  1/280
設定3  1/266
設定4  1/248
設定5  1/231
設定6  1/205


・機械割

設定1   96.5%
設定2   98.2%
設定3  100.2%
設定4  103.3%
設定5  106.4%
設定6  113.1%

リール配列 こちらをクリックしてください。拡大してみれます。

・天井
BIG後 1200G消化後、最大32Gの前兆状態を経由してARTへ突入。

ART後 1160G消化後、最大32Gの前兆状態を経由してARTへ突入。

・注意点
白ナビ発生時
準備中のSIN成立時に発生。押し順は右⇒左⇒中で固定。

右リールの枠内に羅龍盤を狙い、左・中リール適当打ち。
ナビに逆らうと、ベルの押し順ナビが発生しなくなります。

リール枠白発光時
ART中ののSIN成立時に発生する。
左リールに羅龍盤を狙い、中・右リール適当打ち。

・ART中の打ち方
リール枠の右リール部分のみ白発光時
押し順は右⇒左⇒中で固定(液晶上で押し順が表示される)。
右リールの枠内に羅龍盤を狙い、左・中リール適当打ち。

リール枠全体が白発光時
左リールに羅龍盤を狙い、中・右リール適当打ち。

・ART天授の儀詳細
蒼天BB終了後or特定条件達成時の玉玲BB終了後or死合の刻(ART)を20連チャン以上させる事で突入し、1セット40G+α継続するART。
ARTのラスト10Gに行われる死闘演出の対戦相手は劉宗武で固定となり、バトル勝利でART継続となる。
天授の儀が21連以上継続すると、ART終了時にエンディング演出が発生。
ART中の純増枚数は1Gあたり約+1.7枚。
出玉増加性能は死合の刻(ART)と変わらないが、ARTの上乗せ期待度が大幅にアップしている。

・他情報
音が違うベル ⇒ 強ベルです。(中段に揃うベルもほとんどが強ベルです)
強ベルをとった後は北斗カウンターには何もでませんが、即ヤメは厳禁です。


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