FC2ブログ
みなさんのことを少しでも光で照らしてあげれたらな、と思います。 それが例えどんな小さな光でも・・。
ついにやりました!!

ポケモン図鑑完成です。
初めてポケモンをやってみてのですが(ハートゴールド)、図鑑完成しました。


pokemon-zukan


これって一つのソフトで成し遂げるのは非常に難しいんですね。
恐ろしいほど大変な思いをしました。

でも、さすがは最近のゲーム。
ネットにつなげることで対戦はもちろん交換も通信でできるんですね!

これを駆使してハートゴールドから始めてみたわたしは、ハートゴールドのみで図鑑を完成することができました。

せっかく図鑑完成したので、その時にオーキド博士が言ってくれた言葉を写メで撮ってみました。
見てみてください。

画像はクリックすると拡大して見やすくなります。


100315_1947~02 100315_1948~02 100315_1949~01

100315_1950~01 100315_1950~02 100315_1950~03

100315_1951~01 100315_1951~02

100315_1951~03 100315_1951~04


ここまでの道のり長かったなぁ。
って、毎日やってたわけじゃないけどね。(ちなみに始めたのは2月中ごろだったかなぁ)

実際ポケモン図鑑完成させた人ってどのくらいいるんでしょうね。
長々書くのもどうかと思いますので、コメントか、メールいただければどうやって完成させたかお教えしますよ。

意外と盲点になってるところがあるんですよ!!

みなさんも頑張ってくださいね。




くつろぐ    リンク&人気    とれまが    タイム







FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



スポンサーサイト



今回は簡単にポケモンを増やす、手に入れる方法をお教えします。

やりかたは超簡単、メタモンを用意するのみですよ!!!

まず、前提として育て屋でタマゴが出来る条件はポケモンの♂と♀を預けた場合です。
しかし、基本的には♀のポケモンの一番進化していない状態で生まれます。
だから、なかなか欲しいポケモンが手に入らない場合が多いのです。

しかし、メタモン以外のポケモンとメタモンを預けた場合、必ずメタモン以外のポケモンのタマゴが出来ます。
これを利用すれば、簡単に♂しかもっていないポケモンでも増やすことができます。(これはサワムラー、エビワラーなどにも問題なく適応されます⇒さらに進化前になっているので嬉しいですね)

要は簡単に御三家も増やせてしまいますよね!!
これで御三家を増やしてGTSに預ければ欲しいポケモンはすぐ交換できますよ。

更に図鑑を完成させたい方への情報ですが、ベビーポケモンは野生で出ないので、タマゴで手に入れるしかありません。
しかし、特殊な道具を持たせなければ生まれないタイプがいます。

参考に載せておきます。

・ピンプク   こううんのおこう  ラッキー・ハピナス
・ルリリ    うしおのおこう   マリル・マリルリ
・ソーナノ   のんきのおこう   ソーナンス
・ウソハチ   がんせきおこう   ウソッキー
・マネネ    あやしいおこう   バリヤード
・ゴンベ    まんぷくおこう   カビゴン

メタモン以外の方に持たせるだけなので特に大変なことはないと思います。

頑張ってくださいね。
私も頑張って図鑑を完成させます。

ピンプク産まれたソーナノ産まれたマネネ産まれた

ファイブ    AIR    FC2    人気




FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



今回はラティアス(HG)・ラティオス(SS)のみについての捕獲の仕方を詳しく説明します。


まずは、簡単な出会い方。


カントーのヤマブキシティ近辺によく出現することを利用し、7番道路で待機。
そして、タマムシティへ入りすぐ7番道路へ戻る。
ポケギアのマップを確認し、ヤマブキシティのまわりの4つの道路のどこか(5番道路、6番道路、8番道路)にいるか確認。
いなければ、「タマムシティへ入りすぐ7番道路へ戻る」を繰り返す。

いた場合、歩いて(当然自転車可)そこへ行けば、ラティアス(HG)・ラティオス(SS)は移動しませんので高確率で出会えます。
これはヤマブキシティが4方向全て関所によって塞がれていることを利用したものです。
故に自分がマップ移動を行ってもラティアス(HG)・ラティオス(SS)は移動しないのです。

次に捕獲。

出会えさえできれば徘徊ポケモンはさほど大変ではないでしょう。
このたぐいのポケモンは出会うのに苦労はしますが、捕獲自体は厳しくありません。
適当に何度かダメージを与え、最後はみねうちなどで、パワーをギリギリまで削る。


そして自分の持っているポケモンの中でテキトーなレベルの「しびれごな」「でんじは」などマヒさせる技を覚えたポケモンを先頭におき、技を発動。
ラティアス(HG)・ラティオス(SS)はマヒ状態のギリギリパワーのまま逃げます。

次に、「とうせんぼ」(カビゴンなどが覚えている技)など相手を逃げれなくさせるポケモンを先頭に出しラティアス(HG)・ラティオス(SS)に出会う。

技発動。

あとはダークボール連発で捕まえられます。(無理して眠らせる必要もありません)
出会うのが面倒でない人は出会ってからクイックボール繰り返しでも問題ありません。

健闘をいのります!!!




FC2    人気    殿堂    







FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



今回はフツーの日記を書きたいと思います。



実はポケモンが大好きなのです。
今日は仕事も休みなのでゆっくり楽しみたいと思います。


頑張って図鑑完成させようっと。
ポケモンハートゴールドなのですが、やっと260匹くらい集まりました。
まだ先は遠いです。
ネット交換を使ってこのハートゴールドだけで図鑑を完成させて見せるぞ。


ポケモン図鑑




ONな感じの自分とOFFな感じの自分、うまく両立させていきたいと思います。


ファイブ    AIR    FC2    人気






FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR