FC2ブログ
みなさんのことを少しでも光で照らしてあげれたらな、と思います。 それが例えどんな小さな光でも・・。
スロットの台選びについての記事を書き、その後スロットの店選びの記事を書かせていただきました。

しかし、注意点というか頭の片隅に置いておいてほしいことがあるので書いておきます。

最初の台選びにも書きましたが

「台選びは店選び以上に大切な作業」です。

スロットを打つ場合絶対これは頭の中に入れておいてください。


では、あなたにとっての優良店の定義はなんですか?


・お客がたくさんいる店ですか?

・過去に爆発させたことがあるお店ですか?

・イベントを派手にやっている店ですか?

・友達がすごい出たと言っていた店ですか?


優良店という言葉自体頭から外しましょう!!

何より大切なことは「自分が勝てる店」なんです。

スロット店ですから

「自分が勝ちやすい店」



「自分自身が高設定に座れる店」

ということになります。

どんなに客が居ても、派手なイベントをやっていても、自分が高設定に座れなければ勝てません。

人が多い店 = 優良店 は勘違いですよ!!

人の多さに一番影響されますが、データを見ましょう。

店にスロット台が200台あって高設定が5台しかなくても、自分が取れれば勝てますね。

お店選びや台選びの記事でも書きましたが、データを見てください。

恐らく実状は高設定が多くないことに必ず気が付きます。

何度も言いますが、この5号機の時代を勝ち抜くためにはデータを取りましょう。(しつこすぎますかね)

高設定があり、競争率が低い店、意外に見つかります。

面倒なことですが、やりましょう。

みんながやらない  ⇒  勝率は上がります。

閉店前にデータを見ればいいだけですよ。
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



スポンサーサイト



イベントとは?

まず、発想として、
・本物?
・ガセ?
などと考えませんか?

これはやめましょう。(考えることが悪い訳ではないです)

パチンコ店側としては、イベントコーナー以外の辛いコーナーに座ってもらった方が利益に繋がります。
それでも敢えてイベントをやり、イベントを必死にスタッフが店前などで勧める理由はなんでしょう?

少しでも客が、長時間遊技して欲しいからなんです。
繁盛している店ほど客が長時間います。

同じ1万円使うにも、出来るだけ長い時間遊技してもらった方がパチンコ店としては、結果的に非常に良い方向に向きます。

ですから、イベントコーナーというのは、甘くなっているかどうかは一概には言えませんが、間違いないのは他のコーナーよりは、勝ちやすく調整されているということです。

イベントでガセにしておいて、イベント以外で放出する。そんな店はありえません。

イベントでもガセがあるという方が多いです。
が、その場合イベントコーナー以外はもっと酷いということ。

これを覚えましょう。

イベントでどれだけの調整にするかというのは、「勝てる台ですよ!」ではなく、「その店の中では一番甘いですよ」という意味です。

つまり、必ずしも赤字というわけではありません。

一番良くないパターンは、パチンコ店に入ってイベントコーナーを見たら、出てないので他の機種を打つ。
他の機種はイベントコーナーより出さない調整に決まっているので、その日はその店を止めるくらいの考えが良いです。

せっかく来たから・・・
は、怖いです。
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



パチンコ店から送られてくるメルマガについて。

登録してる方はどんな読み方をしていますか?
おすすめな読み方を書きますので参考にしてみてください。

まず、メルマガですが、店長が直接送る場合が多いので、内容の濃い所が多いです。

特に20:00~9:00までにくる営業メールは重要です!

パチンコ店内のイベント告知は、数日前から用意する必要があります。

そして、どうしてもイベント数日前だと、粗利のペースが当日までどうなるか分かりません。
故に、店内イベント告知はアバウトになります。

それに比べて、前日の夜or当日の朝にくるメルマガは、粗利の状況がはっきりした状態で店長が考えたメールということです。

例えば、

思ったより粗利が取れている場合 → 営業メールでイベント告知内容以上の奮発したものを用意する旨を急遽唄い、稼動を稼ぐ。

逆に計画より粗利が取れてない場合 → 営業メール自体に具体的な内容の意気込みが少なく、店内告知と同様のメールになる。

つまり営業メールから

・粗利状況

・店長の稼動の欲しさ

を読みとりましょう。
そのパチンコ店が明日出すかどうかある程度読むことも出来るはずです。
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



例えばの話をします。

設定1 と設定6 だけで営業しますと 設定6の稼動率 > 設定1の稼動率  になります。
まぁ当然ですよね。

設定が解り易い機種ほど、この稼動の差は激しいです。

そして、客が多く集まるパチンコ店では、これを嫌う傾向にあります。

スロットイベントを行う際も、出来るだけ設定差をつけないようにする事が多いのです。
つまり、集客力のあるパチンコ店ほど設定1と設定6は使わないように考えるということです。

例えばイベント時も、設定2~4をメインで使用してどの台も万遍なく稼動するようにするように考えます。

このように設定によって稼動差が生まれるということは、客以上に店は考えています。
計画を立てる際にこれを考慮にいれないと、大赤字になったり、客が二度と来なくなったりしてしまいます。

それを逆手にとって、設定による稼動差をデータから考慮するのです。
しかし、そのデータは何日も貯めないとなりません。

非常に大変な作業ですが、できるならやりましょう。

しかし、共通して分かることがありますが、スロットの設定は6段階ありますが、大抵の店長は全設定を使わないです。
その機種にあう設定を3種類くらい持っていて、組み合わせて使う。こんな感じでしょう。

その店がどの設定を多く使うか、癖を読むのもよいでしょう。
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



今、あなたが通っている店にライバルはいますか?
いないなら、その店はできれば行かない方がよいでしょう。

いつも勝ち続けているライバルがいるということは、その店は勝ちやすい店である可能性が高いからです。

確かにライバルが少ないに越したことはないです。
でも、発想を転換させてみると、ライバルが一人もいないということは、その店にメリットが無い・・・ということかも知れない。

一人くらいは常勝している人がいた方がいいと思います。

そういう人がいるなら当然、あなたにだって可能性はあるということになりますからね!
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



みなさん。
パチスロに原則があるのは覚えていますか?

店の気持ちになって考えることでしたね!
そして設定の原則は、放っておいても人が集まる台に高設定は必要ないということです。

つまり、新台など勝手に稼働が上がる機種に高設定を入れる必要はないんです。
もちろん長く使いたい機種は高設定も使いながら少しずつ利益取ることもあります。

このあたりは店の方針にも左右されます。
地道にチェックするしかないが、その価値は十分にあることを忘れないでください。
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



・おすすめ第一
パチスロ店のメールは必ず読んでください。

読まないことは勝ちを放棄することを意味する場合がありますよ。
それくらい有益な情報が送られてくる場合があるんです。

「エヴァ20台中7台の設定が6」
こんなメールが朝一来ることは珍しくありませんし、当然違法でもなんでもないです。

知ってればエヴァをいきなり取りに行きますよね?
その情報、知らなければそれまで。
皆が走ってエヴァを取りに行くのを見て「なぜだ」と思うだけ。

仮に6を掴めてなくても、それは仕方のないこと。
約3分の1で6に座れるチャンスなんてそうそうありませんよ?

5号機とはいえ6の強さは別格ですからね!

つまり、知ってるか知らないかだけで収支が大きく変わります。

ちなみにあまりメールの内容に嘘を入れることはありません。
それはせっかくメール登録をしてくれてる常連をないがしろにすることになり、結果的に店は自分で自分の首を絞めることになります。
それくらいならそんなメール送らない方が安全です。

最低でも通っている店のメールは必ず読んでください。
そして、ある程度信用していいと思います。


・おすすめ第二
仮にも店のブログがある場合はそれを読んでください。

メールも重要ですが、メールは書ける文字数や使える画像に限界があります。
しかし、ブログは自由度が高く、思わず店長・設定師の本音がこぼれることが多いです。

「エヴァの映画公開につき明日はエヴァ強化」と書き、実際に異常に平均設定が高くなったことを見たこともあります。

このようなよく分からない設定の入れ方もあります。
知ってれば得をします。
知らなければメール同様それまでですね。


・おすすめ第三
店員と仲良くなってみましょう。

わたしが過去に体験したことがあるのは

「エヴァが4以上ですよ」とかこっそり言ってくれたり。
金の札が刺さってるのを見ていたら「ほんとにアツいから打ってください」とか。
朝一リールが揃ってる台がいくつかあってそれを見ていたら「関係ないですよ」と教えてくれたり。

当然これはその店員と仲良くなっていたから起きたことです。
ちょっとした会話から勝つためのヒントを貰えることがあるんです。

メールや広告、CMすら出したり集客にお金をかけているのに、大事な常連客にウソを言う意味はあるのだろうか?
絶対ないとはいいきれませんが、大抵はこちらに有益な情報をくれます。

初めからそれが目的で近寄るのではなく、何気ない会話をしましょう。
仲良くなれば店員だって人間です。
口が滑ることもよくある話ですよ。
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



みなさんが考えることはこうです。
「どうすれば勝てるかな?」
大半の人がこう考えます。

しかし、負ける根拠を見つけてみましょう。

例えば

・最近、あの機種の稼働が下がってきたから高設定の可能性は低いだろう

・この店のこのイベントはガセが多いから過信は禁物

こんなのもいいでしょう。
・プロっぽい人が設定看破してやめた台 ⇒ 低設定なんじゃないか・・・。

正直、探せばいくらでもあります。
でも、探せば探すほど負けは少なくなり、結果として収支は向上していきます。

見つけたら教えて下さいね!
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



朝一で高設定の台に座りたいけど、どれが高設定か分からない。
そうですよね。
わたしが最初に教えられたのは、まずは据え置き台を狙うことでした。

設定変更された台は、いくつがいくつにされたか不明。
しかし、設定6の据え置きは確実に設定6である。
こう言われました。

以前の記事で設定師は毎日全台設定を変えてるわけではない、というお話をしましたね?
まずは据え置きの多い店をリサーチすることから始めましょう。

というか、力の入れてるイベントを見極めましょう!
そうすれば、その日設定が入っていても次の日設定が入ってる可能性が低くなります。
逆に、その日の前日に設定が入ってた台はイベント日据え置きの可能性は非常に高いですね。

それから、土日などを挟まない、例として「水曜、木曜で、ぞろ目でも7のつく日でもない14,15日」など、全台据え置きの可能性すらあります。(当然例であって、5のつく日に大々的なイベントがある場合などは当てはまりません)

そうやってうまく据え置きをとりましょう!
朝一で高設定に座れたら、5号機とはいえかなりの収支がでるでしょう。
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



打つ方にとってはどれを打つか悩めるのは嬉しいことです。

しかし、やはり勝ててこそ楽しいギャンブルです。
遊ぶには高すぎます。

久々にオーナーとお話しすることができました。
最近の台の設定状況など聞いてきました。(ちなみにみなさんの近くのお店と比較できるように台数も書いておきます)

参考にどうぞ。

・新鬼武者(設置台数20台)

最近は週末などになれば関係ないが、平日にフル稼働ということはなかなかない。
だから、以前のように設定が入れられない。
当初は4,5,6を結構入れていて、それでも結構吸い込む台があった。
今は低設定でも極端に出て、そうなると両隣が空く傾向にある。
注意点は出玉にごまかされないこと。
出てた台を自分がやっても出るとは思わない方がよい。
低設定でも軽く5千枚出る。
6は別格、ほぼ負けないのが特色。


・ガメラ(設置台数7台)

良くできた台だとは思う。
残念ながらART全盛に付き、受け入れられずに稼働低下。
それに伴い設定入れられない。
過去2で9千枚確認。
しかし、3以下での勝ちをほとんど見とことがない。
4で7千枚は見ている。
イベント以外は手出し無用。


・南国SP(設置台数10台)

正直、設定が効かない機種。
6だけは別格だが、ほとんど入れない。
結局引き次第。
知る限りどこのホールも低設定据え置きオンリー!


・押忍!操(設置台数10台)

とにかくとにかく辛い。
店側が言うのもなんだが、手を出さないのが賢明!
5,6でも3千枚吸い込みます。
6で6千、5で4千枚の出玉が期待できるがその頻度は激低!
5の方が出やすい傾向にある。


・ヤマト(設置台数8台)

こちらは真逆。激甘!
それ故、絶対に設定を入れらない機種。
店として怖い。
最近は稼働も悪いので、無難な中間を投入。
座るなら運と引き次第。


こんな感じでした。
参考になりましたか?

他にも何か聞けたら聞いておきますね!

FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



昨日にスロットでの台選びに関しての記事を書きました。

その時、「店選びより、台選びの方が重要です」と書いたのですが、店選びの方法を教えてほしいと、フォームから連絡をいただきました。

今回は台選びは除き、店選びだけに固執して書きたいと思います。

まず、当然、「店選びより、台選びの方が重要です」と書きましたが、店選びも非常に重要です。
全くないがしろにしていい内容ではありません。
(仮にも昨日の記事で誤解を招いた場合は謝ります。)

それでは、店選びに重要な点を書きます。
わたしは大きく分けて3つあると思います。


1点目は「換金率」です。

スロットはほとんどが等価ですが、まれに等価でない店があります。
初で行く場合は必ず調べましょう。

風営法で本来答えられないのですが、だいたいは答えてくれます。(最悪「何枚で小景品一つ?」という聞き方でも構いません)
よっぽど隠す ⇒ 等価でない と考えてもいいかもしれません。

スロットの場合、わたしは等価をお勧めします。
換金率を下げる ⇒ パチンコ屋が利益を取りやすい ⇒  高設定を多く使うことができる

しかし、朝から6が打てるならともかく、夕方以降の稼働ということであればそんな台は空いていません。
仮にとれても、時間も限られているので、短時間でたくさんの出す必要があります。
ですが、5号機の波は穏やかなのでそういったことは基本的にありません。

というか、しっかりと行動すれば、等価の店でも高設定に座ることはできます。
私は設定のあるスロットは等価の店をお勧めします。



2点目は「近所にライバル店がどのくらいあるかどうか」です。

この話の前にまず、経営者側からの目で考えてください。
パチスロ・パチンコ店で、放って置いても客が集まるところに高設定が必要でしょうか?

パチンコ屋は近所にライバル店がなければ、そこしかないので、放って置いても客が集まります。
そんな所にわざわざ高設定を使いません。
基本的に高設定というのは結局は客集めのために使います。

近所にライバル店がない店 = やめた方がいい 
というわけではありませんが、注意が必要です。
通常よりも厳しくチェックしましょう。


3点目は「設備投資にお金をどの程度かけているか」です。

わたしはここは大切なポイントだと考えています。
パチンコ屋は利益の中から社員の給料を払い、設備投資などをします。

そして、最後に回ってくるのが客への還元です。
必要以上に設備にお金をかけすぎている店は、客に利益を還元しにくくなります。

設備投資にお金をかけるのは悪いことではありませんが、「居やすい空間」は怖いです。

・朝は飲み物が無料

・漫画コーナーなどがあり常に交換されている

・キャンペーンガールがよくくる

・無駄なほどテレビが設置されている

など

最近パチンコ屋は様々なサービスで差別化をしていますが、悪いことではありません。
しかし、その分出玉が減らされてるのでは意味がありません。

サービスが良い店 = 優良店

と雑誌などで紹介されてしまったりするため高設定を入れてた店の客が飛ぶといった現象も起きてます。

しかし、勝ちにこだわるのならばメダルで還元してくれる店でないと困ります。
「サービスが過剰」ではなく、「サービスにも気を配っている店」を選びましょう。

わたしが以前、グランドオープンで中古台が羅列していたお店を見つけましたが、びっくりしました。
でも、さすがに出ましたね。

新台ばかりを入れる店 = 優良店 ではありませんよ。
「客に対する出玉の配慮」がどこまでできているかが優良店のポイントです。

サービスが充実していて雑誌に取り上げられているからというのはちょっと注意してみてください。

当然稼働率は上がっているでしょうから、周りの客の出玉は多く見えるかもしれません。
その時は昨日書いた記事のようにデータをとってみましょう。

そして他店と比較してみてはいかがでしょうか?



くつろぐ    リンク&人気    とれまが    タイム









FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



今回は漠然と、スロットの機種によらず、台選びに関して書きたいと思います。
台選びは店選び以上に大切な作業となります。

まず、絶対にやってはいけないことは、
「先日この台ででたから」
「この店はカドがよくでてる」
「なんとなくこの台が・・・」

など願掛けです。

遊びなら自由ですが、これでは勝てません(当然運よく勝つこともありますが、いつか必ず負けます)。

5号機の時代、「勝てる台=高設定」です。
4号機をプレイなされていた方なら分かると思いますが、「ゾーン、ストック機」、これは確かに知識を持っていれば低設定でも勝てました。
何度も言いますが、今の5号機の時代、「勝てる台=高設定」です。

高設定をとるためには2種類あります。

・朝から高設定台を予測してとる

・夕方、夜から限りなく高設定の可能性が高い台をとる

なんだ・・・と思う方多いと思いますが、基礎に戻りましょう。

順に説明します。

まずは朝一で高設定をとるする方法です。

パチンコ店では売上を調整するために日々、設定を変えています。

利益をとりたい日  ⇒  平均設定を下げる

利益を還元したい日 ⇒  平均設定を上げる

この設定を調整しているのは設定師です。

前にも書きましたが、特定の店ではこの設定師が存在しません。(店長は店のマネージメントで利益管理は「本部」で行うスタンス)
これに関しては以下の記事で書いておりますので、こちらを参照ください。

スロッターの方は参考に


それでは設定師の存在する店、つまり特定の人間がやる場合。
この場合、必ず「クセ」があります。

つまり店の設定配分のパターンを見抜くことで朝一高設定をとろうというものです。

ではどんなクセがあるのでしょうか。

・前日ほとんど回されなかった台  ⇒  設定高に変更

・高設定をいれていたが、出ない日続くので出るまで据え置き

・目立つように入口付近に高設定

・客が予想以上に大きく赤字になってしまった台(島) ⇒  平均設定を高に変更

・バラエティーコーナーの特定の機種は必ず高設定        

など

しかし、クセ見抜けるのか?
それは簡単なことではありません。
正直、地道にデータをチェックするしかありません。

閉店間際に店のデータを一生懸命調べてる人を見かけませんか?
大変な作業ですが、今の5号機の時代、一番大切な作業になります。

グループで順番にやっても構いません。
ものすごい労力ですが、それに見合ったくらいお金を使う場所です。
面倒くさいと思わないでください。

最初には、こんなことが分かってきます。

・イベントでは何台中何台に高設定が使われるのか

・店が力を入れている機種は何か

・ホントに出す気のあるイベントはどれか

知り合いの店長はこれをやられるのが一番嫌だと言っていました。
なら一番嫌な方法をやってやろうじゃありませんか。

高設定ゲット率が上がるはずです。
そして、努力が実った時、朝一から高設定を予想通りつかめた時、一気に努力が報われます。
なぜなら、設定師が変わらない限り、その店の設定の入り方のクセが分かってしまったわけですから。


それでは次の夕方・夜から高設定をとる方法です。

5号機の時代、夕方からパチンコ店に行くと朝からの客がプレイしているのでデータを見ればある程度設定の高低がわかります。

やってほしい点は3点です。

1点目は
店に入ったら高設定らしき台が空き台であればまずとること。

2点目は
全台のデータ出玉を一通りチェック。
5号機はボーナス出現率に差がある台が非常に多いです。

総ゲーム数÷ボーナス回数

で雑誌に載っている確率に近い台を見つけましょう。

3点目は
もし高設定らしき台がプレイ中だった場合は空くのを待ちます。(ここがなかなか皆さんできませんね)
でも、ポイントを絞って人間観察をするのも以外と楽しいですよ。

ボーっと待つのはやめてください(笑)

やめそうな客には共通点があります。

わたしの経験ですが、

・メダルの量のキリがよい(下皿だけ空で上の箱に手をつけようとしていない)

・ドル箱を抱えて打っているが、ハマってメダルが減っている

・時計を気にする

もし空きそうにない時は、他の店に行くなど他の方法を考えましょう。(これもなかなか難しいですね)

簡単で、当たり前のことを書きました。
でも、非常に大切なことです。後に、「あのとき無理して打たなければ」というのはよく考えた事ありませんか?

お金に関わることなので、もうちょっと慎重に、かつ冷静に考えてみてください。
負け続けるのであれば、宝くじを買った方がマシになってしまいます!!

ゲームにしては高すぎることも理解してください。
少しでも意識すれば徐々に収支が改善されていきます。




FC2    人気    殿堂    






FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



それでは昨日の記事の続きです。

「パチスロ店、朝一は除いてのお店選びはどうしたらよいか」ということです。

参考にしてください。

チェックポイント2点目は「客のレベル」です。

意外でしたか?
予想どおりでしたか?

客のレベルのが低い  ⇒  自分の勝率に著しく変化をもたらします。

4号機(特にストック機)を打ってた方はもうお分かりですよね。
客のレベルの低さ助けられた記憶は数えられないでしょう。

現在は5号機です。
4号機ほど直にではありませんが、やはり現行スロットは知識がかなりものをいいます。

客のレベルが低ければ

・高設定の台を平気で捨てて帰る

・データを見れば誰でも高設定とわかる台が空き台になっている

ということが起きます。

それではどうやって客のレベルを見抜くのでしょう。


・コインの積み方で判別



パチスロをやり慣れている人はドル箱にコインをつめる時コインを縦に積んでいくクセがあります。



・画面演出にリアクションで判別



パチスロで勝ち続けてる人はリールの出目で瞬時に判別します。
あまり演出で反応することはありません。
携帯の写メなどを撮る方など、これも絶対とは言えませんが、その機種に打ち慣れてない証拠でもあります。


・年齢で判別



年齢層が高い方がパチスロに関する知識が少ない可能性が高い。
若い人ばかりの店は客の全体のレベルが高くなる傾向がある ⇒  夕方から高設定を拾うのは難しくなる。



・目押しができない



パチスロで勝ち続けている人が目押しができないことはありません。


上記のような人たちを見かけたら、データをチェックしましょう。
高設定なのに台を捨てる可能性があります。

もうすぐ天井なのにやめていく可能性があります。



逆にこんな人達が多い店は注意が必要です。


・店に入ってきてもすぐには打たず、高設定らしき台を物色している



一番ののライバルとなります。(こういう人を目指しましょう)
こういう人が多い店   ⇒   高設定が拾いにくくなる


・子役カウンターで子役をカウントしている



真剣に設定看破している人が捨てた台  ⇒  高設定である確率が低い


以上を踏まえて、

「パチスロ店、朝一は除いてのお店選びはどうしたらよいか」

を判別してください。

必ず勝率に大きく影響してきます。

いい報告をお待ちしております!!



FC2    人気    殿堂    







FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



今日まで、パチスロに限ってですが店選びの記事をたくさん書いてきました。

もちろん、わたしは店選びより台選びに注目するよう呼びかけています。

でも、店はやっぱり気になりますよね。
先日お店選びに関してフォームから問い合わせをいただきました。

その方が困っている状況から判断するお店選び方法をお教えいたします。

参考にしてください。

「朝一は除いてのお店選びはどうしたらよいか」ということです。


チェックポイントは大きく分けて2つです。

本日の記事では「稼働率」これに焦点をあてます。(明日はもう一点に関し記事を書きます)

これをチェックポイントにしましょう。


稼働率は分かると思いますので、説明は控えさせていただきます。(分からない方のために、記事の最後に追記で書いておきます)

終日の稼働率を調べる必要はありません。

いつの時間帯を調べるべきか?

・朝一?

・ピーク時?

・閉店近い時間?


簡単です。
これは普段自分がプレイしにいく時間帯をチェックしましょう!

最大の目的は自分が行く時間に高設定に座ることです。

稼働率が多すぎる   ⇒   台が空きません。
空き台が出たとしてもすぐにとられてしまいます。

逆に稼働率が少なすぎる   ⇒   台のデータが、不足している状態の台が多い。
誤って低設定に座ってしう可能性が高くなります。


ベストは60~80%程度です。


次に機種ごとの稼働率をチェックしましょう。

「どの機種の稼動が多くて、どの機種の稼動が低いのか」をチェックします。

必ず客には偏りがありますから、意外と効果的なチェックです。

そしてデータと照らし合わせ

「稼動のある機種に高設定を使いたがるのか」
「反対に稼動の少ない機種に高設定を使いたがるのか」

をチェックしていきます。

だんだん細かく書いていくと店の状態が露わになっていきますね!!

勝てそうな気がしてきましたか?
さらにもう一点明日書きたいと思っていますのでぜひ見て下さい。

本日まとめて書きたかったのですが、仕事の都合上記事を書ききれませんでした。
すいません。



追記

稼働率とはホールで客が台を打っている状態でパチンコ・パチスロ機が稼動している割合のことを言います。
100台あって77台客が打っていたら稼働率77%だと思ってくだされば結構です。


ファイブ    AIR    FC2    人気






FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



スロット機種によっては、店側が設定1でも予想通り利益が取れない機種が数多くあります。
(メーカー発表の出率通りに事が運ばないこと)

1ヶ月全1にしていても、赤字になることがあります。
稼動があるにも関わらず、撤去せざるをえなかった機種というものは存在します。

アルゼ系です!
店長いわく、わざとかと思うくらいそう感じるようです。

みなさんに参考にしていただきたいのは、機械割です。
情報開示されてるもので見落としがちなものが機械割なんです。
非常に重要です。

導入してすぐ甘いというより、数ヶ月経つとまるでお金が取れないというパターンが多いみたいです。
実際機械割が検定で調べられます。
つまりメーカー発表のホールへの出率は、あくまで目安なんです。

軽視してはいけませんよ。
機械割を参考にしてください。




くつろぐ    リンク&人気    とれまが    タイム






FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR