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みなさんのことを少しでも光で照らしてあげれたらな、と思います。 それが例えどんな小さな光でも・・。
本日までにいただいた質問や疑問を説明します。

・ペナルティの内容
通常時左リールから停止させず、変則押しをすると、以降10G間LB抽選が行われなくなる可能性があるので注意。

・前兆ゲーム数について
通常時に抽選されたLBに当選した際は最大40Gの前兆演出を経て発動する。

・3つのチェリー
チェリーは中リールでの払い出しとなるため、厳密に言えば単チェリー=ベルフラグだが、便宜上チェリーと呼ぶ。

・LB中のベル変則押し
LB中の「中、→リールが第一停止のベル」をナビ通りに押すと、左リールにチェリーが出現する形になることがある。
当然ながらこれはあくまでもベルなので単チェリーと混同しないように。

・チャンス目
この台は一言でいえばほんとにチャンス目しだい。
チャンス目は同時抽選期待度が高いだけでなく、通常時のLB抽選にとっても重要なフラグ。
更にLB中のストック上乗せ・無限ARTへの昇格抽選も行われるので、いかにチャンス目を引けるかが出玉に大きな影響を及ぼす。

・前兆演出がでない??
本前兆のゲーム数は9~40Gだが、最初の8G間は「プレ前兆」と呼ばれる状態にある。
このプレ前兆は1/2で「通常と同じ演出」となるので、その際はLB当選から9Gまで前兆らしい挙動を示さないこととなる。
LBを捨てないためにも注意して欲しい。

・ステップアップ演出
目覚ましで飛び起きた後連続演出に発展する場合は、正門→教室→屋上の順でステップアップするが、正門から連続演出に発展した場合、ボーナスかLB確定。

・パンダ特訓について
パンダ出現+ベル・リプレイ揃いは本前兆もしくはボーナス確定。
また、前兆の早い段階でパンダが出現するパターンは、LBに対する期待度を示唆する演出となる。
特訓突入後、早い段階でパンダが出現した時は期待できる。

・演出の書き換えについて
演出の書き換えが行われない。
したがって、フェイクの前兆中にLB当選→フェイク終了のあと、再度前兆に突入し、変なゲーム数でLB突入。
こんな挙動があり得ることとなる。
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LBの上乗せについてポイントをまとめてみます。
この台は無限ARTに入れてやっと勝負なので特に無限ARTについて書きます。

~LB中は上乗せ抽選~

・上乗せ抽選役
チェリー
スイカ
チャンス目

・モニター演出で「CHANCE!」ではなく「MISAO LOUD」なら上乗せ確定!

~無限ARTへの昇格抽選~

1、 AT消化ゲーム数による抽選
LBはAT+ART(50G)で構成される。
ATは突入リプレイ成立まで継続するのだが、このAT消化ゲーム数が長くなるほど無限ARTへ昇格しやすいという特徴がある。

AT消化ゲーム数別の無限期待度

50G以上    約10%
60G以上    約25%
70G以上    約50%
85G以上    約75%
100G以上  ほぼ確定

・無限ART昇格タイミング

ATゲーム数で昇格した場合  ⇒  ART突入時から無限になる

2、 LB消化中の特定役による抽選
とくにチャンス目がアツい!

チャンス目時の無限昇格率
設定1・3・5  25%
設定2・4・6  12,5%

・無限ART昇格タイミング

特定役による抽選で昇格した場合  ⇒  無限ARTが潜伏

①5G後告知

②LB50G消化後に告知

②の場合潜伏アクションがある
注目するのはキャラ乱入演出

通常リプレイ成立時のキャラ乱入演出発生割合

潜伏中   75%
非潜伏中  25%

ちなみにサキ乱入で無限ART確定
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押忍!操 LB抽選の仕組みをまとめてみます。

・ボーナス終了時の抽選

BIG終了時のLB当選期待度

通常A・B  1.3%

天国A・B   75%

REG終了時のLB当選期待度

通常A・B  2.5%

天国A・B   75%

更にLRGなら入賞時にも抽選を行っている。


~BIG中のLB抽選~

・LBチャンス目などLB確定役の合成確率  1/274,2
7揃いでLB確定!

・青BBなら期待度UP
LB当選期待度

ノーマルBIG
青BB  約50%
赤BB  約23%

スーパーBIG
青BB  約65%
赤BB  約33%

青BBならLB期待度50%以上!

・BIG中子役確率とLB当選確率

ベル 
発生確率    1/1,4
青BB中    0,05%
赤BB中    0.01%

スベリベル 
発生確率    1/20
青BB中    11,8%
赤BB中     1.5%

通常スイカ 
発生確率    1/13,1
青BB中    12,5%
赤BB中       3%

チャンススイカ 
発生確率    1/16384
青BB中     100%
赤BB中     100%

2連チェリー
発生確率    1/262,1
青BB中      25%
赤BB中      25%
 
3連チェリー 
発生確率    1/21845,3
青BB中     100%
赤BB中     100%

チャンス目 
発生確率    1/5461,3
青BB中     100%
赤BB中     100%

青7揃い
発生確率    1/1638,4
青BB中     100%
赤BB中     100%
   
白7揃い
発生確率    1/364,1
青BB中     100%
赤BB中     100%

ハズレ
発生確率    1/6,1
青BB中       2%
赤BB中     0.5%


~LEG中のLB抽選~

・通常時REG入賞時の抽選

設定1  10,0%

設定2  11,0%

設定3  12,1%

設定4  14,5%

設定5  17,4%

設定6  20,9%


ポイント
設定1と6では2倍以上の差が存在
注意:上記REG入賞時のLB当選率は通常時であり、LB中、無限ART中のものではない。

LB中        全設定共通   25,0%
無限ART中    全設定共通   37,5%

・通常時REG中の抽選

消化中は青7揃いの抽選(リール枠の消灯で青7揃いのチャンス)
ちなみに青7揃いはストック2個以上確定

REG中の青7揃い率

設定1  1/218,5

設定2  1/187,2

設定3  1/163,8

設定4  1/131,1

設定5  1/109,2

設定6  1/ 93,6


ポイント
こちらも設定1と6では2倍以上の差が存在
REGでのLBに当選したLBは、前兆を経由せずに即発動となる



ポイントのまとめ
REG後のLB発動は高設定のサインとも呼べる!!

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押忍!操 なかなか辛い機種ですね。
しかし、ハマっている人も多いでしょう。

その方達のために情報を載せます。
せっかくですので、楽しむ&勝つ を目指しましょう!

本日は 「ボーナス抽選の仕組み」 です。

ボーナスの役98%は同時抽選によるものです。

割合

チャンス目   49,33%
単チェリー   10,76%
2連チェリー  14,35%
3連チェリー   4,93%
スイカ       7,17%
チャンススイカ  3,14%
リプレイ      8,07%
単独        2,24%

チャンス目は1枚役の取りこぼし。
設定1でも20%以上でボーナスになります。
2種類のチャンス目が存在するが、役割の大差はない。
3連チェリーはボーナス確定!

ポイント1

リプレイ同時抽選

設定1 0,2%

合算1/3640,9

設定2 0,2%

合算1/3276,8

設定3 0,2%

合算1/2978,9

設定4 0,3%

合算1/2184,5

設定5 0,4%

合算1/1927,5

設定6 0,6%

合算1/1260,3

期待度は低めだが、実質的な当選確率には大きな設定差がある。
設定1と6では3倍近い差がある。


ポイント2

単独ボーナス

設定1

1/13107,2

設定2

1/10922,7

設定3

1/9362,3

設定4

1/8192,0

設定5

1/7281,8

設定6

1/6553,6

確率は高くないものの設定差あり!
1日打っても引けないことが十分に考えられる確率だが、高設定ほど単独当選しやすい。

注意:BIGには設定差がないため同時当選役を引いてない状態での、いきなりのREG当選なら高設定を疑ってもよい。


ポイント3

ベルは共通と3択の2種類

共通ベルには設定差ありだが、出目では見抜けない!!
押し順不正回の1/9でベルは揃う。
それ以外はこぼし目がでます。
3択ベル成立は察知は可能である。

ちなみに子役狙い時のこぼし目は

BAR  ハ   ANY
リプ   ズ   リプ
ベル   レ   ANY

の形。
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パチスロ押忍!操がでました。
ホールは最近の大都技研の状況も考え、大量導入は避けたようですね。

まず、打つに当たって、流れを理解しましょう。

パチスロ押忍!操


ボーナスと操ライブボーナス(ART)で出玉を増やすタイプ。
操ライブボーナスは通常時のARTストック獲得時、ARTストックを獲得したボーナス終了後に突入し、1セット50G+α継続するART。

設定推測
ボーナス確率に設定差あり。

BIG確率
設定1  1/481.9
設定2  1/474.9
設定3  1/468.1
設定4  1/442.8
設定5  1/431.2
設定6  1/385.5

REG確率
設定1  1/753.3
設定2  1/704.7
設定3  1/655.4
設定4  1/601.2
設定5  1/560.1
設定6  1/524.3

ボーナス合成確率
設定1  1/293.9
設定2  1/283.7
設定3  1/273.1
設定4  1/255.0
設定5  1/243.6
設定6  1/222.2

ART初当たり確率
設定1  1/384.5
設定2  1/309.6
設定3  1/340.1
設定4  1/260.1
設定5  1/275.1
設定6  1/209.8

ボーナスは出玉性能の異なるBIGが4種類とREGの計5種類。

スーパーBIG
・青7揃い
・白7揃い
462枚を超える払い出しで終了

ノーマルBIG
・[青7・青7・白7]揃い
・[白7・白7・青7]揃い
308枚を超える払い出しで終了

REG
・[白7・白7・BAR]揃い
5回の入賞、又は12G消化で終了

有効ラインは中段・斜め・小山・小V字の変則5ライン機。
また、BIG中は斜め・小山・小V字の変則4ライン。

注意点
左リール以外から停止させるとペナルティが発生。
(ペナルティは10ゲーム継続し、その間はART当選期待度が低くなる)

通常時にARTストックを獲得した場合は数ゲームの潜伏を経て、ARTへ突入する。
また、ART終了後も潜伏を経て、再度ARTへ突入する可能性がある。

スイカ・チェリー・1枚役成立時はボーナスとの同時当選に期待が持てる。

ART中は特定役成立時にARTストックの上乗せ抽選を行っている。
また、特定条件達成時には次回ボーナスまで継続する「スーパー操ライブボーナス」へ突入する。
ART中の純増枚数は1Gあたり約+1.2枚。

スーパー操ライブボーナスは、操ライブボーナス(ART)中の特定条件達成時などから突入し、次回ボーナスまで継続するART。

スーパー操ライブボーナス(無限ART)詳細
1Gあたりの純増枚数は操ライブボーナスと変わりないが、ARTストック獲得率が優遇されている。
無限ART中は高確率状態への移行抽選も行われており、当選した場合は液晶の上下にカラーバーが表示される。
この高確率状態中にボーナスが成立した場合、ボーナス終了後の無限ART再突入が確定する。
無限ART中の純増枚数は1Gあたり約+1.2枚。

ART中の注意点
押し順ナビを間違えるとAT状態に転落する。
(ただし、昇格リプレイ成立でART状態に復帰する。)

AT・ART中演出

予告音発生時
キャラ乱入演出の発生予告。
乱入キャラと出現タイミングにより、スーパー操ライブボーナス(無限ART)への昇格期待度が変化する。
押忍!番長に登場したサキが乱入した場合は、無限ARTへの昇格確定。

モニター演出発生時
ARTストック上乗せ示唆演出。
無限ART中は高確率状態へ移行する可能性もある。
『MISAO LOUD!』の文字が出現すれば、ARTストック上乗せ確定。

ファンサービス演出
画面が4分割され、小役告知を行う演出。
背景の色で小役ナビを行っており、オールカラー発生でボーナス成立or無限ART昇格の期待度大幅アップ。


内部モード詳細
通常時は「通常モードA」「通常モードB」「天国モードA」「天国モードB」の4種類のモードが存在し、滞在するモードによってARTストック獲得期待度が変化する。
また、内部モードとは異なる「内部状態」も存在し、ARTストック獲得抽選に影響を及ぼす。

1回のARTストック獲得抽選で獲得できるARTストック数は最大で10個。

天国モードB転落後は天国モードAに移行する。
天国モードAと天国モードBのループ率は50%

通常時は「低確率ゾーン」と「高確率ゾーン」の2種類の状態が存在し、滞在する状態によってARTストック獲得率が変化する。
また、内部状態とは異なる「内部モード」も存在し、ARTストック獲得抽選に影響を及ぼす。

1回のARTストック獲得抽選で獲得できるARTストック数は最大で10個。

低確率ゾーンと高確率ゾーンの切り替わりは、ゲーム数消化により行われる。
ボーナス終了後から64G消化までは高確率ゾーンに滞在し、低確率ゾーン128G消化周期で96G継続する高確率ゾーンへ移行する。

ボーナス終了後の高確率ゾーン一覧
1G~64G
193G~288G
417G~512G
641G~736G
865G~960G
1088G~1184G

天井について
ボーナス間1280G消化後は、次回ボーナス成立まで継続する高確率ゾーンに移行。






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