FC2ブログ
みなさんのことを少しでも光で照らしてあげれたらな、と思います。 それが例えどんな小さな光でも・・。
なんとか、全ての要素を終えました。

今回のFFは桁がおかしい気がしますね(笑)

一応一番強いとされるロングイはHPが約16000000という感じ。
他にもHPが1千万オーバーの敵が結構いました。

自分たちの最大のパワーはアクセサリーを付けないと以下の感じ。

カンスト

敵のHPに対して少ない感じがする。
終盤では10000を超えるダメージを与えてくる敵が多くいるしね。

アクセサリーでHPを増やしても最高で12000しか増やせないから、アクセサリーは他のものに使った方が断然いい感じです。

組み合わせでダメージ50%OFFとかにしちゃった方が長期戦にはいいし、今回は長期戦にもっていくより、いかに短期決戦にもっていくかが大切な感じがしました。

相手に攻撃をさせない感じじゃないと、厳しいです。

ということで、今作の最高ダメージ999999を与えたシーンで偶然POSEを押せ撮れたので。

最高ダメージ999999

POSEの文字の上がちょうど999999という数字があります。

今回は源氏の小手を装備してダメージ限界突破をすると100000以上のダメージが与えられるようになります。

攻撃力もだいぶ変わりました。

懐かしい数字は255ですよね!
(この数字がだいたいのゲームでマックス表示になっていることが多かったです。)

あれ、256でしたっけ(汗)

ま、それくらい!!

今回は攻撃力を最大の数字にしたいなら以下のアクセサリーでこんな感じです。

FF13 最大攻撃力

3958という凄い数字。

どのくらいがいいのかもう分かりませんね。
でも、これだとアクセサリーを全部使ってしまっていて、実際源氏の小手を装備できないのでわたしは一つを源氏の小手に変えました。

そしてクリア後にやりこむミッション全てもクリアしました!

全ミッションクリア

最後はなかなか強かったです。

そして、何より強いロングイを倒しました。

ロングイ撃破直前

これもコツを掴んでしまうと何度も簡単に倒せるようになります。

シャオロングイからしっかりダークマターもたくさんもらい。
ロングイからはプラチナインゴッドをもらうために何度も闘いました。(そのために敢えてベストチョイスをつけません)
おかげで簡単に武器も最強になってしまい。ここまでくると一気にやる気が無くなってしまいます。

ゲームはそんなものですが非常に楽しかったです。

それにしても映像綺麗だったなぁ。
やったことない人がいたらぜひやってみてね!
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



スポンサーサイト



ギルを大量に確保したのであれから数日でストーリーを一気に完結させました!

ほんとに映像綺麗!

でも、FFはここからだよね。
とりあえず、ずっと倒せなかった敵やミッションをクリアしなきゃ!

ミッションなんて半分も終わってないよ。
それでもってラスボスより強いっての!!

あいかわらずFFですね。

とりあえず、CPを増やそうと思ってとある攻略サイトに書いてあったものを試してみました。

内容は
「淘汰の断層でグロウエッグを着け、M35、37、40、43、48を淡々とこなしていく」というもの。

確かに、一回(一セット)でCPが93920獲得できました。
バグベアヒーローの部屋だけでCP60000も溜まりましたし、奇襲攻撃が仕掛けやすいという感じ。

そんなに強くもないし、これはいけると思ってやっていました。

でも、やっぱりお金がない!!
そんな時「淘汰の断層」で他の組み合わせはないかと考えてみたら、ある!!

単純にA1(M35)→B1(M36)→C1(M38)→D1(M41)ってミッションをやるだけ。

CPだけでなくお金も手に入る!!

最初のミッションは選べないからさっさとグランガッチを倒して、次のB1(M36)へ。

相手はアーマーン

アーマーン

そしてその結果

アーマーン RESULT

まずCP26000くれました!!


次はC1(M38)へ。

相手はヴェルテレト(画像汚くてすいません。彼ら止まってくれないんです。泣)

ヴェルテレト

そしてその結果

ヴェルテレト RESULT

CPはイマイチですが、弱いのですぐ倒せます。(この時も16秒になってる・・・かな)


次はD1(M41)へ。

ミッションクリア条件はトンべり討伐ですが、途中にオチューがいます。


オチュー

その結果

オチュー RESULT

CPは18800ですが、必ず奇襲攻撃がかけられますのでそんなに時間がかからない。

そして、本題のトンべり。

トンべり

その結果

トンべり RESULT

CP45000もくれます!
トンべりは強いですが、一旦わざと発見されて近づかせると、3体全員背を向けて帰るのでこれまた奇襲攻撃が可能。(失敗したらリスタートがおすすめ)
奇襲攻撃で2体ブレイクさせてしまえば、それを倒した後気楽に1体と戦う。

そして何より、このミッションだけ何度やっても報酬が同じでトンべりのフィギュアが毎回もらえる。

トンべり 報酬

これはかなり大きい。

そして、ここで敢えてリタイア。
再度、A1(M35)からやり直す。

まず、CPもA1(M35)のグランガッチを加えないでも97200ももらえてる。

それから、必ずトンべりのフィギュアをもらえる。(売れば28500ギル)
更にオチューがときどき月花の種を落とす。(一つ6000ギルで売れる)
1戦闘で最大3個まで落としました。

これはお金もたまるし、CPもたまる。

そして、途中でリタイアするのでミッションの数も少ない!
ひたすら成長させれる!!

実は今気付いたのですが、これは11章以降であればストーリーをクリアしてなくてもできることです。(少々クリア前だと強く感じるのでクリア後のオプティマレベルを最大にしてからのおすすめですが)

ともあれ、お試しください。って、もうFF13やってる人いないかな(笑)

FFは楽しいな。
ゲーム日記でした。
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



久々に日記を書きたいと思います。

最近FF13を始めました。

みなさんからしたら「遅っ!!」って思うかもしれませんが、なかなかまとまった時間ができなく今更スタートです。

このゲームはやたらとお金が貯まらない。

敵を倒してもギルが手に入らない。

敵が落としたアイテムか宝箱から手に入れたアイテムを売るしかない。

そこで、よくあるネットでの攻略サイトを見てみると一番最初にくるポイントでも「第7章 商業都市パルムポルム」まで行かないといけないという。

仕方ないのでストーリーを第7章まで進めた。

やり方は
「エストハイム邸にて、敵が襲撃してくるとき、家の中心には行かずに、無限に湧いてくるサイコム兵を倒し続ける」というもの。

ここのサイコム兵は倒しやすい上に、
通常:フェニックスの尾  売却額500G
レア:プレミアムチップ  売却額2500G

を落とす。

確かに、普通の地域での戦闘だと、一度倒した敵が出てくるまで時間がかかる。
しかし7章のエストハイム邸では、敵を倒してもすぐまた新しいものが出てきました。

これは今までに比べて効率がいい!と思い永遠にやっていました。



お金貯め!!


バカなくらい永遠にやってました。


お金貯め!!まだまだ!

どうやらこのゲームはストーリーだけだと60時間くらいでクリアできるようです。

13章まであるのにまだ7章・・・。

やってみると何やってんだか。

しかも、もっと先にはもっともっと効率がいいものがあるだろうに。

でも、映像が綺麗だし、終わって欲しくないってのも気持ち的にはあります。

そろそろ第7章は抜けたいと思います!!
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR