FC2ブログ
みなさんのことを少しでも光で照らしてあげれたらな、と思います。 それが例えどんな小さな光でも・・。
今回も店長から聞いた話です。

十年前と今とでは大きく何が違うのか。
第一に出てくるのが、客層の様です。

海物語にいるような人は、あまり変わってないようです。
しかし、スロットの客層は大違いだというお話でした。

そして、具体的にどこが違うかと言うとサラリーマンの数が違うとのお話です。

それと、昔よりスロプロの数が減った現実もあるようです。
花火、サンダーV等のAタイプの機種が物凄い活躍していた頃はプロ達が中間設定、高設定を見破った時、DDTを完璧にこなして結構抜いていたようですが、時代が変わってハイエナ等も効力が薄くなってしまった今となってはプロとしては厳しい時代なんだろう、との事でした。

そのため、昔に比べてパチンコ屋の前で夜中から並んでいるような人達をあまり見かけない現状なんだそうです。
昔を知ってる方は分かる光景なのかも知れませんね!

花の慶次などが出てからはパチンコの方が盛り上がっていますが、それでも全盛時代のスロットには遠く及ばないという話です。
検定ギリギリまで店が持っておく機種がない、検定を延ばそうとするメーカーがない。

ホールとしては困った状態というのが正直な感想だそうで、新機種が続々出れば出るほど、客からお金を取らなきゃいけないのが現状で、それもやりすぎると客離れしてしまい、店長など経営者の質が問われるとも言われてるようです。

もう一つ耳を傾けたくなるような話は、若い女性が増えたという事。

男性の方はパチンコ屋での出会い?!もあるかもしれません。
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



スポンサーサイト



パチンコやパチスロ関係の話を聞くうえで絶対に避けられないのが、好きな機種の話です。
そして、やはりと言うべきかスロット好きな方は昔の機種を挙げてパチンコが好きな方は比較的最近の機種を挙げたりします。

あたしが聞いてみたところ、スロットの上位はミリオンゴッド、花火、大花火、獣王、吉宗、キングパルサー、アラジン、北斗の拳、サラリーマン金太郎といったところでした。
そして、絶対的にその好きな機種を挙げた後は何枚出したなどの話が始まります。

北斗の拳などは、何枚もありますが何連したか?などもステータスなようです。

ある方などは、「猪木を打っていてあまりにSTが連チャンしすぎて仕事に戻らなくてはならず、隣のお兄さんに譲ってきた!あの後何枚出たのかな?」などど今でも言ってる人がいました。

最近では、全然聞かないような話も多々ありますし、皆さんも是非にとも人の好きな機種を聞いてみては如何でしょう?
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



店舗や詐欺事件などについて書いたりしましたが、今回は店長から聞いた色々な話を紹介します。

といっても最近のパチスロの話ではなく、もう5、6年前位前の話です。

イレグイという機種をご存知ですか?

ちなみに以下が機種画像です。
イレグイ台画像


技術介入の要素がふんだんに盛り込まれた素晴らしい機種だったそうです。
何も知らない素人同然の若者が座ったらしく、なおかつビッグもご丁寧に青七(魚)で揃えたそうです。

当然の如くビッグ枚数は400枚程度だったそうで、知識を持たずにパチスロをする事の怖さが分かる話というわけです。

そして、何を隠そうミリゴことミリオンゴッドのお話も聞かせていただきました。
ある時に、コインが残り3枚になった人がいたそうです。

ここまでは、毎日どのホールでも簡単に起こる現象なのですが、その男はミリゴで逆押し!
そして、席を立ち次に座った人が2ゲーム目にPGGが揃ってしまうという。

大歓喜は束の間に、何も起こらない?
本人は1,2分訳が分からない状態の後でそっと席を立ったそうです。

皆さんも何か色々なお話はありますか?
あるのでしたら是非教えて下さい。

雑談の場にでもなっていただけたら嬉しいです。
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR