FC2ブログ
みなさんのことを少しでも光で照らしてあげれたらな、と思います。 それが例えどんな小さな光でも・・。
先日の記事の付けたしです。

更にお客さんを見てみましょう。
景品交換のカウンターのところで、貯玉、貯メダルする人が少ない場合。(端数をたばこなどに交換する人が多い場合)

これは現状勝ちやすいお店です。

実際たばこなどが交換時、値下げされてるわけではありません。
つまり、たばこで説明すると、コンビニのように仕入れ値より売値の方が高く、仕入れ値より交換玉やメダル分の金額の方が多いんです。
実際メダル5枚でライターと交換しても、店はライターは100円で仕入れてません。
客の感覚は変わりませんが、そんなところでも店は利益を得ています。

つまり、端数を貯玉、貯メダルしない場合、そこで仕入れ値以上の利益を店は得ているのです。
更に交換できない1玉などの端数は、切り捨てられます。

当然積み重なっていけばかなりの金額分になります。

しかし、店の立場になってください。
その場合あまり喜べないんです。

本来は会員カードを作ってもらい、再度遊戯しに来てほしいわけです。
しかし、換金時に景品に変えていく客が多い場合、その客は他にも打つホールがあるか、個人情報を渡すのが嫌で会員カードを作るのが嫌なのか、単純に何も考えてないかのどれかです。

店は常連になってほしいわけですから、たばこなどの端数交換をした場合、その分の利益は出玉に組み込みます。
そして常連になって欲しいんです。
常連なら会員カードで端数を無駄使いしたくないという考えが浮かぶのが普通です。

つまり、会員カードを作らせたい ⇒ 店は客を常連にさせたい ⇒ 端数利益は客に還元 ⇒ 勝ちやすくなる

こんなわけです。

客をみることもデータをみることも、勝利への確立をかなり変えてるんですよ!!



FC2    人気    殿堂    







FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



関連記事
スポンサーサイト



みなさん、やはりホール選びに困っているようですね。
フォームからの連絡で圧倒的にホール選びに困っている連絡をいただきます。

・このホールは遠隔をしてるのではないか?
・この条件とこの条件の店だとどちらがよいか

だいたいこんな感じの連絡がおおいです。

まずは、今一度「パチンコ・スロット総合情報 」のカテゴリにあるサイトをご覧ください。

そこに載っていない情報を本日は書きたいと思います。

まず、似た条件の店舗の比較はしにくいですよね。
等価、台移動自由、その他もろもろあります。

そこで、今回は注目点を一つあげます。

必要以上のサービスです。

お菓子が無料で置いてある。 (最悪⇒わざわざ台まで持ってきて配る。)
来店ポイントが存在し、ポイントと何かを交換できる。

同条件の場合このような店は避けましょう。

お菓子やポイント交換・・・当然これは客の投資から行われています。
それなら、設定が1でも上げて欲しいですし、釘を少しでも開いてほしいですよね。

でも、不思議と居心地のよさを客は見てしまいます。

来店ポイントの場合、実際遊戯しないで帰っていく「地元の人」や、「車で来る人」など当然います。
彼らはプレイはしないですが、当然ポイント交換はします。
その分のお金は・・・遊戯している人が払ってるんですよ。

ポイント交換だけする人を店は追い払わないのか?
絶対しません。

なぜでしょう?
そんなこと百も承知で始めたサービスなんです。
むしろポイントだけために来てくれて歓迎なんです。

それは、つい来たら1000円だけ打ってしまったりするから?
いや、違います。
むしろ、そういう人は打たないでしょう。(当然ポイントのために来て打ってしまう人はいるでしょうが)

パチンコ店以外の来店ポイントに比べてはるかにパチンコ店の来店ポイントは1ポイントあたりの価値が高いです。
毎日365日ためて365ポイントためれば、それなりなものと交換できるでしょう。
それを目当てにしてる人はそもそもギャンブルには興味を持っていないことも多々あります。

なら、パチンコ店にとってメリットはあるのでしょうか?

大いにあるんです。
なんでしょう?
客がいるようにみえます。
それだけでいいんです。
優良店を探すとき、客の量を目安にしている方がほとんどです。
ランダムな時間にポイントだけつけに来ている方は、店にとって玉を出していない、格安のサクラになるのです。

格安?
そもそも格安なのではなく、以前に客が打ったお金でポイント交換させてるのですから、無料で店に足を運んでくれるサクラになります。(実際サクラとは呼びませんが、なんて言ったらいいのかわからないので)

人が少しでも多くいるようにみえれば、ドル箱1つ多いより店の稼働は上がるのです。
それが店の狙いなんです。

ポイント交換、ポイント溜めに来てる人のためのお金を打ってる客が払う。
お菓子を配ってる人のバイト代と、お菓子だけをもらいにきてる、お菓子代を打ってる客が払う。
雨の日に無料傘をもらいに入ってくる人の傘代を打ってる客が払う。

こんな無駄なことはありません。

同条件の場合、やってるサービスの過剰具合を比較してみて下さい。


最近は、遠隔についての相談が多いですね。
遠隔についての記事も書きたいと思います。
もう少しお待ちください。


くつろぐ    リンク&人気    とれまが    タイム





FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



関連記事
New スーパーマリオブラザーズ Wii みなさんやりましたか?

わたしはゆーっくりやりました。
楽しかったですよ~。

なんとかタイトル画面に星4つまできました!!
あと一つ!!

New スーパーマリオブラザーズ Wii  星4つ


ま、気楽にやっていきたいと思います。
それでは、みなさんの気になる何気な情報を書きたいと思います。

まだ、プレイ中であまり見たくない方は、プレイ後再度みてください!
やり残したことがたくさんあるかもしれませんよ!!

それでは、まず1にわたしの写真にもあるように星を集めましょう!

星の獲得条件1
world 8の城をクリアする
ワールド8の城をクリアすると、エンディングが流れてゲームクリアーとなります。
これで1つ目の星が付きます。


星の獲得条件2
world 8までの全69コースをクリアする
クリアの方法は通常ゴールでも隠しゴールでもどちらでもOKです。
あ、7-6と8-7も忘れずにね!


星の獲得条件3
world 9までの全77コースをクリアする
ワールド9の各ステージは最初は入れません。
ワールド1~8の全てのスターコインを集めないといけないのです。


星の獲得条件4
world 9までの77コース全てで、スターコインを231枚全て集める。
実際、「星の獲得条件3」でほとんど集め終わっていて、実質world 9の24枚をとりなさいってことですね。
わたしは、特に9-7の2枚目と3枚目のスターコインは苦労しました。
他は大丈夫です。


星の獲得条件5

world 9までの77コース全てで、通常ゴールと隠しゴールを全てクリア
ちなみに、全ての大砲にも一度は乗っておく必要があるのでお忘れなく~。
って、わたしもまだ星5つめ出せてないんですけどね。


次回の更新でもっとお得な情報を書きます。
今日は疲れてしまったのですいません。

ま、きっと他の攻略サイトで載ってるとは思いますけどね!!



FC2    人気    殿堂    











FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



関連記事
やはりブログをやるならブログランキングに参加した方がいいですね。
やる以上はたくさんの人に見てもらいたいわけですから。(特にアフィリエイトなどをお考えの方は必須になるでしょう)

そんなわけでブログランキングを徹底的に比較してみました。

まず、調べてみてびっくり。
軽く見ただけで42サイトもブログランキングだけでありました(当然もっとあると思います)。

そりゃどれに登録したらいいか悩みますよね。

で、わたしは今までに徹底的に調べるために全てに登録してみて、使い勝手やユーザーの数など様々な面から比較してみました。

それで何とか6つまで絞ることができました。
個人的な見解と、長所短所などを付け加えておきますので、参考にしてみてください!

1、FC2 Blog Ranking
参加者が圧倒的に多いです。
FC2ブログを使っている方はまず登録するので、他のFC2のツールなども合わせるとかなりのアクセスUPがみこめます。(自分のブログがFC2でなくても登録、利用できます)
カテゴリ分けも細かく、ジャンルもいくつも選べます。(個人的にはジャンルはあまり多く選択せず、一つの上位を狙ったほうがいいと思います)

2、人気ブログランキング
非常に使いやすいです。マイページで簡単に現状のランキングを把握できます。利用者もかなり多いです。
著名人もやっているため、その分上位に来た時の効果は絶大だと思われます。

3、ブログの殿堂
基本的に利用者は非常に多い。
県別(ご当地ブログ)、注目キーワード、テーマなどジャンルが豊富。
逆にちょっとカテゴリなどが多すぎて、各自自分の登録したとこだけしか見ない感じがある。
それから、自分がどこのランキングの位置にいるのか分かりにくい。
しかし、やはり利用者が多い分上位の効果はかなりあると思われる。

4、ブログランキング ブログ村
上位4位までの利用者は非常に多い。
せめてこの4つまでは登録しておきたいところ。
マイページで自分のランキングの位置もすぐ分かるし、このブログ村に登録している人となら誰とでも交流が持てる。
各カテゴリ別にTOPページも存在。
ただ、サイトはガサツな感じが少々する。

5、ブログランキング【くつろぐ】
著名人をあからさまに別格扱いして載せているが、気になる人がいるなら自分のランキングを見るついでに、著名人のブログが読める。更に人気も分かる。
自分のランキングがどの位置にあるのか非常に分かりにくい。
上位利用者と登録したての差が激しい。
もう少し初心者に優しくてもいいんじゃないかと思う。

6、ブログリンク&人気ランキングなんとなく使いにくい。
上位も狙いやすい。登録者が少ない。
でも、ブログをやっている人たちは何気にマメに更新している。
もう少し使いやすくしてくれないと、利用者は増えないと思う。
追記:このランキングサイト↑は閉鎖されたようです。
故、リンクは外しておきます。
2010年8月11日



コメントをいただきましたので、10位まで載せたいと思います。
参考にしてください!


7、人気ブログランキングとれまが
登録が非常に楽。
バナー貼りつけも楽。
独自の検索ロボットを持っているようで、紹介文なども自然に読み取ってくれるため、自分が打ちこむ情報はブログのURLとメアドだけ。
このランキングサイトは、ネットで見つけるまで名前すら知らなかったが、著名人も多く参加してるようで比較的有名なサイト。
しかし、もう少し差別化がほしいところ。
ここでなければならない理由があまりない。

8、タイムブログランキング
最初の登録からバナー設置まで初心者には簡単でよい。
しかし、登録数が少なく上位をとれても自分のサイトへのアクセスUPがあまりみこめない可能性が高い。
逆にいえば上位は狙いやすい。
初心者はここから上位をとり、練習していきつつ、ブログランキングの仕組みを理解していくのがよい。
追記:このランキングサイト↑は閉鎖されたようです。
故、リンクは外しておきます。
2010年8月8日


9、ファイブ ブログランキング
基本的には女性のためのブログランキング。
男性でも女性向けのブログを書く場合は問題なく登録できる。
特化してる分、登録者が少ない。
バナーを貼るにもサイズが変わったサイズのものが多く、他のものと並べにくい。
女性の方には登録やサービス上安心な面もある。

10、AIRランキング
初心者に全く優しくない。
ある程度の知識がないと、扱いにくい。
しかし、その分登録されているサイトはレベルが高い。
ここで高ランクをとれれば、サイトとしては1流っぽくなるのかもしれないが、アクセスUPにつながるようなランキングではない気がする。


特殊、ゲーム・攻略ブログ・ランキング

ここはゲームにのみ特化したランキングサイトです。
ゲーム記事を書く人は参加しておいて損はない。
非常に登録も楽で、バナー貼り付けにも手間がかからない。
初心者には扱いやすい。


以下のものも見つけて実際利用してみたが、あまりおすすめできない。
時間をかけてもそれに見合ったものは期待できないと思う。
一応、表記しておきます。


・ランキングジャパン
・口コミブログランキング
・bloog
・シュミラン
・~衝撃~人気もん!
・ブログの広場
・NO1ブログランキング
・ブログランキング
・ナレコムブログランキング
・出会いの広場
・クチコミblogランキング TREview
・ブログフリーク
・BLOGGER!ブログ検索&ランキング
・BloLin!
・ポータル&コミュニティサイト☆Galaxy Ranking☆
・人気日記BLOG
・JRANK
・点数をつけるタイプ
・人気ブログランキングブログ王
・ブログの惑星
・ブログランク7(14日で削除)
・BLOG LOVE
・女性だけのブログランキング
・くる天人気ブログランキング
・マンガ・アニメblog-bell
・美術・アートblog-bell

すごい数ですね。

登録して使ってみて訳が分からなくなりました・・。
上位6つ、もしくは4つ利用しておけば十分です。




FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



ついにやりました!!

ポケモン図鑑完成です。
初めてポケモンをやってみてのですが(ハートゴールド)、図鑑完成しました。


pokemon-zukan


これって一つのソフトで成し遂げるのは非常に難しいんですね。
恐ろしいほど大変な思いをしました。

でも、さすがは最近のゲーム。
ネットにつなげることで対戦はもちろん交換も通信でできるんですね!

これを駆使してハートゴールドから始めてみたわたしは、ハートゴールドのみで図鑑を完成することができました。

せっかく図鑑完成したので、その時にオーキド博士が言ってくれた言葉を写メで撮ってみました。
見てみてください。

画像はクリックすると拡大して見やすくなります。


100315_1947~02 100315_1948~02 100315_1949~01

100315_1950~01 100315_1950~02 100315_1950~03

100315_1951~01 100315_1951~02

100315_1951~03 100315_1951~04


ここまでの道のり長かったなぁ。
って、毎日やってたわけじゃないけどね。(ちなみに始めたのは2月中ごろだったかなぁ)

実際ポケモン図鑑完成させた人ってどのくらいいるんでしょうね。
長々書くのもどうかと思いますので、コメントか、メールいただければどうやって完成させたかお教えしますよ。

意外と盲点になってるところがあるんですよ!!

みなさんも頑張ってくださいね。




くつろぐ    リンク&人気    とれまが    タイム







FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



関連記事
花の慶次、GARO、蒼天の拳、と大当たり確率が低く、連荘する機種が最近人気が出てます。(基本バトル系に多いですね)
「MAXスペック」「ハイスペック」などと呼びますが、こういう機種の特徴を説明します。

・パチプロは敬遠します
1日単位で見た場合、釘調整での勝ち負けの要素が少なく、確率の問題(引き次第)になりがちなので、堅く毎日稼ぎたい人は手を出してないです。
回る台でも1日遊戯して大負けする可能性が十分にあるからです。
皆さんも体験あると思います。

・パチンコ店の釘調整が少ない
確率に左右されやすいというのは、お客様だけでなく店側も同じことです。
釘を開けてもで出く、釘を締めても出てしまう場合が多いので、「ちょこまかした釘調整」はあまりしないで、釘調整する日が少ないはずです。
長い日程のスパンで利益が取れているかどうか見るようにすると思います。

・抜く日は極端
釘を締めても出てしまう可能性が高いので、「どうしても利益が欲しい日」は極端に回らない釘調整になりがちです。すこし打っただけでも「回らない」と分かると思います。

つまり、そのパチンコ店が今日全体的に抜くかどうか判断するには、ハイスペックの機種の釘を見るのが一番分かりやすんです。

・出ているか、出てないかお客様は騙されやすい
連荘する機種の特徴として、出玉感が見せれるというのがあります。ドル箱を多く積んでいると本当は出てないのに、出ているように見えてしまうのが、MAXスペック(ハイスペック)です。
結構騙されやすい方が多いです。

・1ヶ月のトータルでは、利益重視
間違ってもこういう機種が一番甘いと思わないで頂きたい。
機種の位置づけとしては、利益重視です。
ただ出てしまう日が多いので(店長の思い通りにならない)、出ているように見えますが、1ヶ月の粗利計画でいうと他のメイン機種に比べると、圧倒的に辛いです。


まとめますと

・「出さない日」は極端に釘が悪く、回らない。
・回らなくても、出てしまうことが多々ある
・出玉に騙され安い

こういう機種が流行るとお客様の財布が持たなくなり、パチンコ店に足を運べる回数が減ることが多いです。
どうせならハイスペックの機種は、交換率の高い店の方が良いと思います。

個人的にはMAXスペック(ハイスペック)の機種は好きなんですが・・。


ファイブ    AIR    FC2    人気








FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



関連記事
スロット機種によっては、店側が設定1でも予想通り利益が取れない機種が数多くあります。
(メーカー発表の出率通りに事が運ばないこと)

1ヶ月全1にしていても、赤字になることがあります。
稼動があるにも関わらず、撤去せざるをえなかった機種というものは存在します。

アルゼ系です!
店長いわく、わざとかと思うくらいそう感じるようです。

みなさんに参考にしていただきたいのは、機械割です。
情報開示されてるもので見落としがちなものが機械割なんです。
非常に重要です。

導入してすぐ甘いというより、数ヶ月経つとまるでお金が取れないというパターンが多いみたいです。
実際機械割が検定で調べられます。
つまりメーカー発表のホールへの出率は、あくまで目安なんです。

軽視してはいけませんよ。
機械割を参考にしてください。




くつろぐ    リンク&人気    とれまが    タイム






FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



関連記事
釘調整で一番難しいのが、羽物です。

なぜでしょう?

簡単です!
「確率」という要素がないからです。

つまり、釘が100%(むしろ公開設定のような感じなんです)。

そんな羽物は、店を選べば勝ちやすい機種と化すのです。


最近の羽根物事情ですが

・売上・利益が低いのに、わざわざ設置するんです。
意図は、パチンコ店側は稼動をつけたい  ⇒  甘くなっていることが多い。

・打ち手が上手な人と下手な人の差が激しい
調整が難しい   ⇒  甘い台が結構存在。

・釘をかなり閉めると客に分かりやすい  ⇒ 閉めにくい。



店選びは簡単です。

1、何といっても羽根物客が多い店。

2、高年齢で上手でない客が多い店  ⇒  店はそれを見越し釘が甘くなってる確率が高い


若い方はあまりやりたくないと思いますが、お金は必要なものです。
収支を考えてうまく立ち回りましょう!!


くつろぐ    リンク&人気    とれまが    タイム







FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



関連記事