FC2ブログ
みなさんのことを少しでも光で照らしてあげれたらな、と思います。 それが例えどんな小さな光でも・・。
南国育ちスペシャルに関する情報です。

南国育ちスペシャル

ボーナスと南国チャンス(ART)で出玉を増やす機種。

・前作との相違点。
・新たに「スペシャル南国モード」を搭載。.無限南国チャンス(無限ART)突入率アップ。
・機械割アップ。
・告知演出の追加。

南国チャンスはART突入抽選に当選したボーナス終了後に突入し、1セット50G継続するART。
ARTの平均継続率は83%以上(設定6のみ例外)となっており、ARTのラスト8G間はARTの継続判定が発生。
この8G間にバタフライランプが点滅すれば、ART継続が確定。
ART中のボーナス成立or純ハズレ成立時は、次回ボーナスまで継続する無限南国チャンス(無限ART)の突入抽選を行っている。
ART中の純増枚数は1Gあたり約+1.5枚。

・通常時は内部で「通常モード」「高確モード」「天国モード」「スペシャル南国モード」のART突入率の異なる4つのモードが存在。
ART突入契機はボーナス当選時のみとなっており、ボーナス当選時に滞在してるモードによってART突入率が異なる。
最上位モードである「スペシャル南国モード」は、ボーナス成立時の75%でART突入となり、同モードを75%でループする。
モード移行抽選はボーナス成立時orART終了時or設定変更時に行われる。
ボーナス成立のART突入抽選に非当選だった場合、モード移行抽選に降格は存在せず、昇格抽選のみ行われる。

・南国チャンス(ART)当選率
通常モード滞在
全設定共通  0.10%

高確モード滞在
設定1  25.00%
設定2  28.66%
設定3  33.02%
設定4  36.93%
設定5  40.89%
設定6  66.67%

天国モード滞在
設定1  61.03%
設定2  64.51%
設定3  71.72%
設定4  75.07%
設定5  77.21%
設定6  90.41%

スペシャル南国モード滞在
設定1  75.00%
設定2  75.00%
設定3  75.00%
設定4  76.29%
設定5  78.43%
設定6  92.77%

天井機能搭載。
・第1天井
ボーナス間996G消化後は、次回ボーナスまで継続する天井ATへ突入する。

・第2天井
通常時1600G消化後は、次回ボーナスまで継続する天井ARTへ突入する。

設定変更後も天井までのゲーム数を引き継ぐ。
必ず高確モードスタート。

・ボーナス抽選確率
BIG確率
設定1  1/397.19
設定2  1/392.43
設定3  1/390.10
設定4  1/385.51
設定5  1/383.25
設定6  1/381.02



REG確率
設定1  1/655.36
設定2  1/636.27
設定3  1/618.26
設定4  1/590.41
設定5  1/564.97
設定6  1/537.18



ボーナス合成確率
設定1  1/247.31
設定2  1/242.73
設定3  1/239.18
設定4  1/233.22
設定5  1/228.35
設定6  1/222.91
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



スポンサーサイト



今回はパチンコ店の新台導入時の苦労を書きたいと思います。
昔の記事でも少し触れていましたが、今回は具体的にどんな事例があったのかを含めて話していきたいと思います。

客のクレームの中の一つに、「何であの新台入れないのか」という内容があります。
店長気分になってみれば分かると思いますが、基本的に店が入れたい機種というのは、どの店でもそう大きく変わりません。
大抵どの店も発売される新台について、似たような評価をします。

しかし、結果的に新台が入る店、入らない店があります。
客から見ると「この店 機械選ぶ目がない」と思う場合もありますね。
しかし、実は色々と事情があるのです。

1、まずは、「台数しばり」
これが一番有名です。

要は、人気機種だと「~台以上導入してくれるホールのみ販売可」こういうことですね。

予算は限られています。
つまり、店というより判断は会社によります。

強いパチンコ店と、弱いパチンコ店の差が顕著に表れます。


例を挙げておきましょう。

CR冬のソナタは24台以上でした。
CR中森明菜は14台以上でした。
  
2、次は、「過去に店に不利益を与えた例がある時 ちょうど 人気機種が発売」。

こんな場合どういう風に店は手に入れれるのでしょう?

以前、同メーカーの人気のないの機種を買ってくれていた所から、順に販売をします。
店側が買ってくれていたのにあまり人気が出ず、撤去も早く店側にあまり利益にならなかった。
つまり、メーカーが引け目を感じている店から売ります。

例を挙げておきましょう。

ちょうど、4号機から5号機にシフトしていた時、先に5号機を仕入れた店は痛手を負っていました。
その時、北斗の拳SEは人気で台がありませんでした。
その時は、サミーの5号機を買っててくれたパチンコ店から北斗の拳SEが買う権利があり、導入されました。

3、最後は「メーカーのルール」です。
メーカーは様々なルールをつけるんです。

例を挙げておきましょう。

スーパー海物語は、「発売後3ヶ月は増台してはならない」というルールがありました。
つまり、人気機種であり、その先しばらく増大できないときたら・・・。

スーパー海物語が導入される時、取り合いで店同士の喧嘩があったくらいでした。

(4、あえて最後に付け加えるなら・・・ですが
パチンコメーカーでは、『三洋』『京楽』
スロットメーカーでは 『サミー』『大都』

この辺のメーカーは、店長の力でなく会社上層部の力勝負ですね。)

パチンコ店もいろいろ大変ですね。

FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



関連記事
在宅ワーク 副収入 ステップ3です。

ここまでお待たせした方申し訳ありません。

ステップ1からやってきた方、お疲れ様です。
ちゃんと記事更新をたくさんして、しっかりしたサイトに見えるようになりましたか?
もし、まだ不安のある方はゆっくり他のブログを見てみたり観察しながら記事更新をしてみましょう!

本日やる内容は最終ステップ、アフィリエイトサイトへの登録です。

どこのアフィリエイトサイトに登録するかというと、AccessTradeレビューマイクロアドです。

まず、AccessTradeレビューに訪れてみて下さい。
その新しく開かれたページと、この記事を比較しながら見て下さい。

大まかな報酬のもらえる流れが書いてあると思います。
ブログをやっている人なら誰でも記事を書くだけで報酬がもらえる仕組みが分かりますか?

簡単に言えば、どこかの会社の商品の紹介を自分のブログでするようなものです。
別に売れる必要はありません。

単純に紹介をすればいいだけです。
どこかの会社にとっては、一般の方のブログでの紹介ということでいい宣伝になります。

他のアフィリエイトプログラムと違い商品が売れる売れないは関係ありません。
単純にその商品を紹介し、感想などを書き、その記事のアドレス(URL)を報告するだけです。

するとその商品を作っている会社が、その記事を見に来ます。
良く紹介できてるな、と思えば「承認」となり報酬が生まれます。

流れとしてはこんな感じです。
自分の時間があるときに書けばいいだけです。

しかも、紹介したい商品などは自分で選べます。
今までブログをやっている方でも、今までの記事からあまりにも逸脱した記事を書くこともないのです。

1日何商品紹介しても問題ありません。
1つ紹介すれば70円から400円くらいもらえると思います。

あとはやりたいだけ書けばいいのです。
相手の会社にとっても、とある人が紹介してくれてるわけですから悪い話ではないですね。

そして、報酬を払う仕組みになっているわけです。

さぁ、意味を理解したあなた、どんどんやってください。
開いたページの右上に「今すぐ登録する」とあると思うのでそれを選択し、指示に従い必要情報を入力していってください。

一つ疑問に思えることがあると思います。
その商品使ったことないのに、紹介できるのか・・・。

実は、ここに登録していると、新商品やコスメなどを無料サンプルとして手に入れることもできるんです。
これなら紹介もできますし、ただでサンプルをもらったり良いことばかりですね。

次にマイクロアドに訪れてみて下さい。

こちらは、広告を貼って誰かがクリックすれば報酬がもらえるクリック型報酬です。
AccessTradeレビューで確実に収入を得つつ、仮にもサイトに来てくれた方がその広告をクリックすれば別のところで報酬が得られます。

まずは、この2点しっかりやってみてください。

マイクロアドではなく、グーグルアドを紹介しようと思ったのですが、マイクロアドの方が初心者には楽です。
そして、サポート的なものや制限が少なく、簡単にカスタマイズもできます。
htmlの知識はいらなく、簡単に広告を貼れます。
これも、商品が売れる売れないは関係なくクリック型報酬なので、気楽にできます。
登録してみて使ってみるのがよいでしょう。
非常に使いやすく、難しい言葉はほとんど使われません。

これで十分稼げた方は、もっと単価の高いアフィリエイトを紹介いたします。
当然また、売れる売れないは関係ないものを紹介していきたいと思います。

まずは、これでしっかり副収入を得てみて下さい!健闘を祈ります。
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



関連記事
在宅ワーク 副収入 ステップ2です。

それでは早速内容に入ります。
みなさんブログを持ちましたね?

そして何でもいいので記事更新をしましたか?
最低10はしましょう。
多くて悪いことはありません。(既存のブログ、ホームページをお持ちの方、またまた待たせることになってしまい申し訳ありません。)

ほんとに初心者にもわかるよう、スローペースで副収入を得る方法を公開していくため、ステップの進め方が遅くてすいません。
でも、あしたで全ての紹介が終わります。

初心者の方もネットで稼ぐチャンスです。
がんばってください。
ちなみにインターネットにつながっているだけで、必要なものなどありませんので安心してください。

とにかく、記事を更新してください。
要は次のステップを進めていくためには、いい加減なサイトでないことを理解してもらう必要があるのです。

明日紹介するステップに入る時、自分でまだサイトの信憑性に欠けるなぁと思う方は、ステップ3からは同時進行しないで、記事だけ読んでください。

だいたいどんなことをやるか理解していくことも大切です。

今までブログを持ってる方明日から、早速初めて行きましょう。


FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



関連記事
本日は新しいカテゴリ内容を増やそうと思います。

このブログは「みなさんに少しでも役にたてたらな」というコンセプトでやっております。
パチンコ記事が多いのはフォームからの連絡でその質問や、記事更新の依頼が多いからです。

本日から始めるカテゴリーは「在宅ワーク」です。
要は副収入ですね。

どうやって副収入を手に入れるか。

実はそんなに難しいことではありません。
しかし、突然高額にならないことは承知しておいてください。

よく「月額60万稼げるようになった主婦」、「給料より多くなってしまった副収入」などという広告があります。
残念ですがそれはありませんのでご注意ください。

わたくしが紹介するのは毎日100円でも300円でも500円でもいいという方にのみしか適応しません。

それ以上稼ぐためには、相当パソコンに向かわなくてはならないでしょう。
短時間でできるのではこれくらいが限界です。(当然慣れてきたりパソコンに詳しい方はもっと稼げると思いますが、対象が初心者だと考えていますのであまり大きなことは言いません)

これから、無理なくできるように徐々に紹介していきます。いっぺんにやり方を説明すると混乱する方もいると思うので、ステップ分けをします。

今までアフィリエイトをやってきたが収入が増えない、こんな方にもお勧めです。

それでは、本日はまずステップ1です。
「あなたは自分のブログを持っていますか?」
持っている方、ステップ3までお待ちください。(明後日がステップ3です)

持っていない方、持ちましょう。
登録するブログはどこのブログでも構いません。

・FC2ブログ
・Seesaaブログ
・ウェブリブログ
・ココログ
・はてなダイアリー
・So-netブログ
・livedoorブログ
・アメーバ・ブログ
・gooブログ
・yaplog!(ヤプログ)
・Blogger
・エキサイト・ブログ
・DRECOM Blog
・なブログ
・Windows Liveブログ
・楽天ブログ
・Yahoo!ブログ

検索していただければ出てくると思うので、簡単に無料登録しましょう。
わたしはFC2ブログなので不明な点があった時、聞いていただければ答えられるのがFC2ブログです。

実際どこがお勧めとかは正直ありません。
使いやすさは人それぞれだと思うのであまり気にしなくてよいと思います。

難しくないので、適当に記事を書いてみて、どんどん更新してみて下さい。
正直デザインなどは後からでもいくらでも変えられます。

ブログを作ってから、大切なことはまず記事をどんどん更新することです。
それが後に収入に変わります。

次回は第2ステップを説明したいと思います。
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



関連記事
追記希望の機種連絡を受けましたので追加しておきました。
ぜひ、参考にしてください。

計算式は「パチンコの機種のボーダーラインについて1」の計算方法に基づく算出です。


CRエヴァンゲリオン~始まりの福音

CRエヴァンゲリオン ~始まりの福音~



2.8円            20.4
3円              19.8
3.3円            19.0
3.5円            18.5
4円              17.6


せっかくですので少々台のスペックを載せておきます。

大当確率            1/358.1
平均継続回数          5.06回
平均獲得出玉          5,040発
導入開始            2010年6月28日  

確変中確率            1/38.8

賞球数              3&15

確変突入率            70%(2R確変含)
ヘソ入賞時          8R通常:30% 2R確変:25% 8R 確変:16% 15R確変:29%

電チュー入賞時        8R通常:30% 2R確変:8% 8R確変:16% 15R確変:46%

ラウンド・カウント       8R or 15R / 10カウント
時短性能           全大当たり後70回転

大当り出玉          8R:約1150個 15R:約2100個
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



関連記事
先日パチンコの釘は読めるのかという記事を書きました。

結論を書きましたが、それは無理だということでしたね。
今回はその理由を書きたいと思います。

そもそも、羽物以外だと普段釘を動かすのは2本か3本です。
へそ釘の2本と液晶左にあるどこかの釘1本です。
これは前回お話ししましたね。

それでは、釘調整はこの3本の釘で行われていますので、仮にも目で「釘を読む」ためには、この3本を見るしかありません。

まず、へそ2本の釘を動かす幅は、1回で0.75mm以内です。(0.75mmはMAXに動かした時だと思ってください)

0.75mm開ける ⇒ 1000円当たりの回転数が約2回上がる。

こんなにも影響が出てしまうのですから、1回で0.75mm以内というのも納得できます。
あなたは他の機種や、前日に比べて0.75mmも動かされていないものを、目で判断できますか?

更には「液晶左にあるどこかの釘1本」まで微小に動かされていたらかなり「釘を読む」のは厳しくなります。

ちなみに一つだけ言えるのは、液晶左にあるどこかの釘1本の釘がどれか・・・というのは見抜くことができます。

パチンコの釘は「黄銅」で出来ています。
ハンマーで叩いていくと釘の頭が傷ついていくので、どの釘で調整しているか判断することができるのです。

しかし打つ前に、釘を見てどれが一番回るかを判断するのは無理です。
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



関連記事
パチンコを打つ人の中で必ず出てくる言葉それは「釘を読む」という言葉ですね。
確かに釘は千円あたりの回転数を左右する、スロットで言ったら設定ともいえる重要な鍵になります。

まず、釘を読む前に、釘の見方を教えます。
だいたい釘調整で触るところは2箇所です。

・へそ釘

・液晶画面の左側(動かす釘は、機種によって異なります)

でも、実は基本的には、へそ釘だけしか触りません。
月に何度か大きく開け閉めする際にへそ釘と液晶画面の左側の釘で調整します。

その時へそ釘だけで釘調整しない理由は明白です。
大きく開ける ⇒ その後大きく閉めないといけない。

客に分からないように釘を閉めるのが普通なので、液晶画面の左側の釘も使うということです。


それでは本題「釘は読める」のでしょうか?

結論から言うと、釘を見て回る台を探そうとするのは、羽物以外では無理です。
なぜ無理なのかは、次回説明します。

簡単に言えば、先ほども言ったようにパチンコにとっての命ともなる釘、それはスロットの設定に値します。
それを読まれては店は確実に潰れます。
スロットの台の設定が外に表示されてるようなものです。

釘の見方としては「釘を目で見て判断するのではなく、何の機種を回るように調整してあるのか」を見れるようにしましょう。

それはその日、その機種で店が出す気があるか否かを見極める材料になります。

打ちたい機種を何台か見て、2,3千円打つしかありません。
釘が閉まっているなと感じたら

今日は出す気がない = この機種への投資は抑えよう

と動くしか術はありません。

こんな感じで、「機種で釘を読む」を使ってください。
同じ機種はほぼ同じ釘の閉め方になっています。
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



関連記事
コウヘイ最凶伝~地獄の閻魔覚醒の刻~が出ました。

コウヘイ最凶伝~地獄の閻魔覚醒の刻~

現在分かっている情報を全て公開いたします。参考にしてください。


・機種のタイプ
閻魔ラッシュ(ART)メインで出玉を増やすタイプ。


・ボーナス構成
ボーナスはBIGが2種類、BGが2種類、非道任務が2種類の計6種類。

BIG
黒7揃い
青7揃い
345枚を超える払い出しで終了

BIG確率
設定1  1/1310.7
設定2  1/1310.7
設定3  1/1260.3
設定4  1/1260.3
設定5  1/1213.6
設定6  1/1213.6


BG
[黒7・黒7・青7]揃い
[青7・青7・黒7]揃い
135枚を超える払い出しで終了

BG確率
設定1  1/595.8
設定2  1/595.8
設定3  1/585.1
設定4  1/585.1
設定5  1/565.0
設定6  1/565.0


非道任務
非道絵柄斜め揃い
99枚を超える払い出しで終了

非道絵柄中段揃い
45枚を超える払い出しで終了

非道任務確率
設定1  1/273.1
設定2  1/273.1
設定3  1/253.0
設定4  1/247.3
設定5  1/234.1
設定6  1/227.6


ボーナス合成確率
設定1  1/163.8
設定2  1/163.8
設定3  1/154.9
設定4  1/152.8
設定5  1/145.6
設定6  1/143.1


・設定推測
非道任務確率に設定差あり。


・設定変更
設定変更後は、ARTストック全消滅。


・台選び
2種類の天井が存在し、いずれもARTストック獲得確定となる。


・通常時の注意点
左リール以外から停止させるとペナルティが発生する為、順押しorハサミ打ち厳守。


・CZ・ART中の注意点
ナビが発生した場合は、ナビに従い消化する。
※ナビに逆らうと通常時へ転落するので注意。


・同時当選機能。
リプレイやチェリー成立時はボーナスとの同時当選に期待が持てる。


・天井機能。

ゲーム数天井
ボーナス終了後は規定ゲーム数消化で天井状態へ移行する。
天井状態までの規定ゲーム数は、444Gor555Gor666Gor777Gor888Gor999Gor1111Gの計7種類が存在し、抽選により規定ゲーム数を決定。
途中で閻魔ラッシュ(ART)へ突入した場合、ART中は天井までの消化ゲーム数がカウントされない。
天井状態移行後のボーナス成立時はARTストック獲得が確定。

非道任務天井
非道任務には、中段揃いと斜め揃いの2種類が存在し、閻魔ラッシュ(ART)間で非道任務中段揃いが、4回連続でARTストックを獲得できなかった場合、次回の非道任務中段揃い成立時はARTストック獲得が確定。


・閻魔ラッシュ(ART)詳細
ボーナス中の7絵柄揃いor非道任務中のミッションクリアor通常時のART抽選当選から突入し、1セット45G継続するART。
ART中は液晶左下に「ヤン魂」が表示され、ハズレを含む小役成立時に「ヤン魂」の獲得抽選が行われる。
規定ゲーム数消化までに「ヤン魂」を1000個以上獲得できれば、ART継続確定+ARTストックの上乗せ抽選となる。
「ヤン魂」が1000個未満の場合は、ART継続を賭けたミッション型のチャンスゾーン「閻魔チャレンジ(CZ)」へ突入する。
ART中の純増枚数は1Gあたり約+1.24枚。

ART中は内部で「低確率状態」「高確率状態」の2種類の状態が存在し、滞在する状態によってCZ突入時のミッション難易度が変化する。

ART中に非道任務が成立した場合は、全て「仏堕義理ターボ」に変化する。
仏堕義理ターボ中は、毎ゲーム「ヤン魂」を獲得する。


・「閻魔チャレンジ(CZ)」詳細
ART規定ゲーム数消化時にヤン魂が1000個未満だった場合に突入するミッション型のチャンスゾーン。
ミッション内容は全50種類以上存在し、獲得していたヤン魂の個数に応じてミッション難易度が変化する。
転落リプレイ入賞or各3択7枚役の取りこぼし目出現までにミッションをクリアすればART継続+ARTストックの上乗せ抽選となる。
CZ突入時にナビ発生率の抽選を行っており、0%・50%・75%・90%のいずれかが選択される。


・通常時の打ち方

左リールの枠内に2連青7を狙う。

左リールにチェリー出現時
中リール適当打ち後、右リールに[ダミー黒7・白ブランク・黒7]狙い。

右リールに[ダミー黒7・白ブランク・黒7]が停止すれば強チェリー。

上記以外の場合
中・右リール適当打ち。

下段リプレイ揃いはチャンスリプレイとなる。


・BIG・BG中 打ち方
予告音非発生時は適当打ちでOK。

予告音発生時は全リールに黒7を狙い、揃った場合はARTストック獲得確定となる。
揃い方にはシングルラインとダブルラインの2種類が存在し、ダブルライン揃いなら2個以上のARTストック獲得が確定する。

・非道任務 打ち方
告知系ミッション発生時
適当打ちでOK。
告知が発生すれば、ARTストック獲得確定となる。

・押し順系ミッション発生時 打ち方
勘でリールを停止させる。
押し順に正解するほど、ARTストック獲得期待度が高くなる。

ナビが発生した場合は、ナビに従い消化する。


・内部状態詳細
通常時は複数の内部状態が存在し、滞在する状態により特定役成立時のARTストック獲得率が変化する。


・ARTストック抽選詳細
ARTストック抽選はリプレイ連続入賞・チャンスリプレイ入賞・各チェリー成立時に行われている。
リプレイ連続入賞時に行われる抽選は、ボーナス成立中か否かにより当選率が変化する。
ボーナス非成立中ならリプレイ5連続入賞でARTストック獲得確定、ボーナス成立中はリプレイ10連続入賞でARTストック獲得確定となる。

通常時のART抽選当選、及びCZ終了後にARTストックがあった場合は、最大31Gの前兆を経てARTが発動。
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



今回は簡単ですね。
ヤマトです!

蒼天の拳に始まり、押忍操やメタルスラッグ、コウヘイ最凶伝、ガメラZSと新台が続々と出て来ています。
店にとって人気機種が並ぶとことは非常にいいことです。

しかし、懸念がありますね。
今まで人気があったのに客離れしていくこと・・・。

しかも特定の機種だけ人が付いていない状態。
これは座る側にも勇気がいります。

こんな状態を避けたいのが店の現状です。
可能性のある台はヤマト、鬼武者ですが、鬼武者は未だ人気が著しく落ちてるわけではありません。

ヤマトに低設定を入れると、もう客は完全に離れます。
台撤去ですね。

台撤去されず残っている ⇒ 客はまだ何とか残っている ⇒設定が入っている
こう考えていただいて結構です。

最近のスロットはゲーム性が高いため当然飽きがきます。
しかし、ゲームと違うのは、お金が絡んでることです。
やはり勝てればいいのです。

現状ヤマトが残ってる店は積極的に打つ価値はありますよ。
自分が見せ台になれれば最高ですね!

店側の心理を考えながら立ち回りましょう!
頑張ってください。

FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR