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みなさんのことを少しでも光で照らしてあげれたらな、と思います。 それが例えどんな小さな光でも・・。
みなさんは、スロットで「全台4、5、6」イベントを見たことがありますか?
もしくは現行で開催してる店を知ってますか?

そっこう結論を言います。
等価交換での店の場合、ガセの可能性が9割は越えています。

なぜでしょう?
簡単に計算しても全台4の日を作ったとすると月に2回が限界です。
それでも、かなりの赤字になる可能性が高いです。

社員の給料、新台の費用、光熱費など店には異常なほど出費があります。
このイベントは、思ってるよりきついイベントです。

実は法律上閉店を迎えてからの場合、客に設定確認をさせることは違法ではありません。
つまり、設定確認させてもらえる店なら本当でしょう。

しかし、現実はそういう店もあまりないはずです。
そうなると、知る術がないのに信用しろということとなるのです。

先ほど「全台4の日を作ったとすると月に2回が限界」といいました。
よって、全台4、5、6というイベントをそれ以上やっていたら完全にガセイベントになります。

みなさんに設定2と4の区別ができますか?
ボーナスの絵柄によって色に偏りがある機種があるため、奇数偶数は分かるという前提で話していきます。

実は子役カウンターで測っても8000回転だと子役の数は収束しません。
設定4の場合、設定2のように少々少なめになったり、設定6のように少々多めになります。

実は18000回転で初めて子役は収束します。
そのように検定では定められているのです。

1日で18000回転回すことは不可能なので、判別は厳しいのです。

ただ、子役カウンターを使っていくら偏りがあったとしても、設定6を設定2と計測することはほぼありません。
しかし、設定2を設定4と計測してしまうことはあります。

つまり、全台4、5、6イベントは1/3が設定6で2/3が設定2の可能性が抜群に高いのです。

これはパチンコ店側のリスクは格段に少ないんです。
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朝一で高設定の台に座りたいけど、どれが高設定か分からない。
そうですよね。
わたしが最初に教えられたのは、まずは据え置き台を狙うことでした。

設定変更された台は、いくつがいくつにされたか不明。
しかし、設定6の据え置きは確実に設定6である。
こう言われました。

以前の記事で設定師は毎日全台設定を変えてるわけではない、というお話をしましたね?
まずは据え置きの多い店をリサーチすることから始めましょう。

というか、力の入れてるイベントを見極めましょう!
そうすれば、その日設定が入っていても次の日設定が入ってる可能性が低くなります。
逆に、その日の前日に設定が入ってた台はイベント日据え置きの可能性は非常に高いですね。

それから、土日などを挟まない、例として「水曜、木曜で、ぞろ目でも7のつく日でもない14,15日」など、全台据え置きの可能性すらあります。(当然例であって、5のつく日に大々的なイベントがある場合などは当てはまりません)

そうやってうまく据え置きをとりましょう!
朝一で高設定に座れたら、5号機とはいえかなりの収支がでるでしょう。
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追記希望の機種連絡を受けましたので追加しておきました。
ぜひ、参考にしてください。

計算式は「パチンコの機種のボーダーラインについて1」の計算方法に基づく算出です。


CR北斗の拳剛掌


CR北斗の拳剛掌




2.8円   20.1
3円     19.5
3.3円   18.7
3.5円   18.3
4円     17.4



せっかくですので少々台のスペックを載せておきます。

大当確率            1/399.6
平均継続回数         4.76回
平均獲得出玉         5,430発
導入開始            2010年7月20日  

確変中確率           1/40.0

賞球数              3&15

確変突入率           80%(2R確変含)

ラウンド・カウント        5or16R/10C
時短性能            全ての大当たり終了後40or60or80回 (ただし、電サポナシ時の2R当たり後は除く)
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こんなキャッチフレーズを見かけたら要注意です!

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・だまされたお金、取り返します。

・もう攻略法はあてにならない。そんな方に○○をお薦めします

「これまで、ホールで楽しい思いを味わえなかった方、攻略法で苦い経験をされた方にはぜひ弊社○○でパチンコライフを大きく変えて頂きたいと思います。」

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甘い誘惑にのって今度こそはと考えることが二次被害を生む根源です。
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まずはご相談を。

悪質な攻略法販売・詐欺行為に思い当たったら最寄りの警察、または消費生活センターへご相談ください。

関連新聞記事です。お読みください。

関連新聞記事4

記事をクリックすれば拡大して見られます。

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なんとか、全ての要素を終えました。

今回のFFは桁がおかしい気がしますね(笑)

一応一番強いとされるロングイはHPが約16000000という感じ。
他にもHPが1千万オーバーの敵が結構いました。

自分たちの最大のパワーはアクセサリーを付けないと以下の感じ。

カンスト

敵のHPに対して少ない感じがする。
終盤では10000を超えるダメージを与えてくる敵が多くいるしね。

アクセサリーでHPを増やしても最高で12000しか増やせないから、アクセサリーは他のものに使った方が断然いい感じです。

組み合わせでダメージ50%OFFとかにしちゃった方が長期戦にはいいし、今回は長期戦にもっていくより、いかに短期決戦にもっていくかが大切な感じがしました。

相手に攻撃をさせない感じじゃないと、厳しいです。

ということで、今作の最高ダメージ999999を与えたシーンで偶然POSEを押せ撮れたので。

最高ダメージ999999

POSEの文字の上がちょうど999999という数字があります。

今回は源氏の小手を装備してダメージ限界突破をすると100000以上のダメージが与えられるようになります。

攻撃力もだいぶ変わりました。

懐かしい数字は255ですよね!
(この数字がだいたいのゲームでマックス表示になっていることが多かったです。)

あれ、256でしたっけ(汗)

ま、それくらい!!

今回は攻撃力を最大の数字にしたいなら以下のアクセサリーでこんな感じです。

FF13 最大攻撃力

3958という凄い数字。

どのくらいがいいのかもう分かりませんね。
でも、これだとアクセサリーを全部使ってしまっていて、実際源氏の小手を装備できないのでわたしは一つを源氏の小手に変えました。

そしてクリア後にやりこむミッション全てもクリアしました!

全ミッションクリア

最後はなかなか強かったです。

そして、何より強いロングイを倒しました。

ロングイ撃破直前

これもコツを掴んでしまうと何度も簡単に倒せるようになります。

シャオロングイからしっかりダークマターもたくさんもらい。
ロングイからはプラチナインゴッドをもらうために何度も闘いました。(そのために敢えてベストチョイスをつけません)
おかげで簡単に武器も最強になってしまい。ここまでくると一気にやる気が無くなってしまいます。

ゲームはそんなものですが非常に楽しかったです。

それにしても映像綺麗だったなぁ。
やったことない人がいたらぜひやってみてね!
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こんなキャッチフレーズを見かけたら要注意!

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・全ては「実話」に基づいています(インターネットオークション)

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広告(パチンコ・パチスロ関連雑誌、インターネット)、インターネットオークション、攻略法販売会社ウェブサイトで不特定多数の人に向けて興味をそそる文言をつかい、攻略法販売を行い、後で多額の金銭を要求する詐欺行為が横行しています。

また、パチンコファン向けの雑誌、HPには悪質な攻略法販売を幇助(ほうじょ)する記事や簡単な手順で攻略が成功したかのように思わせる付録のDVD映像がついたものもあります。

こうした雑誌やDVD映像は攻略法の存在を信じ込ませ、騙すことを目的にされていると思われます。
偽りの情報での勧誘に注意しましょう。

関連新聞記事です。お読みください。

関連新聞記事3

記事をクリックすれば拡大して見られます。

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先日の記事の続きです。

最低限の情報ですが、把握して打ってください。


ギラギラ爺サマー

設定推測
BIG確率、REG確率に設定差あり。(CT確率は全設定共通)

▼BIG確率
設定1  1/6553.60
設定2  1/5461.33
設定3  1/5461.33
設定4  1/4681.14
設定5  1/5461.33
設定6  1/4096.00

▼REG確率
設定1  1/215.58
設定2  1/199.80
設定3  1/215.58
設定4  1/199.80
設定5  1/215.58
設定6  1/199.80


設定変更
天井までのゲーム数はクリアされる。

50%で高確率状態スタート。

台選び
通常時500G消化後のボーナス成立時は100G以上のART当選が確定する。
注意
REG・CT終了後のRT状態中はゲーム数に含まれない。RT状態はパインの押し順不正解で終了する。



デビルマンII-悪魔復活-

設定推測
中段赤7BIG以外のBIG確率に設定差あり。

▼上段or右下がり赤7BIG確率
設定1  1/2048.0
設定2  1/1985.9
設定3  1/1724.6
設定4  1/1638.4
設定5  1/1524.1
設定6  1/1310.7

▼下段or右上がり赤7BIG確率
設定1  1/2048.0
設定2  1/1985.9
設定3  1/1724.6
設定4  1/1638.4
設定5  1/1524.1
設定6  1/1310.7

▼[白BAR・白BAR・赤7]BIG確率
設定1  1/910.2
設定2  1/897.8
設定3  1/885.6
設定4  1/873.8
設定5  1/862.3
設定6  1/851.1


アーマゲドン(ART)初当たりに設定差あり。

▼ART初当たり確率
設定1  1/526.5
設定2  1/454.2
設定3  1/450.0
設定4  1/386.1
設定5  1/359.5
設定6  1/224.6

天井
ボーナス間1500G消化。



ルパン三世~ルパン一族の秘宝~


設定推測
ボーナス確率に設定差あり。

▼BIG確率
設定1  1/397
設定2  1/390
設定3  1/377
設定4  1/364
設定5  1/352
設定6  1/331

▼REG確率
設定1  1/596
設定2  1/585
設定3  1/565
設定4  1/546
設定5  1/529
設定6  1/496

▼ボーナス合成確率
設定1  1/238
設定2  1/234
設定3  1/226
設定4  1/218
設定5  1/211
設定6  1/199


台選び
ボーナス間第1天井、第2天井とREG天井の計3種類の天井機能が存在する。

▼ボーナス間第1天井
ボーナス終了後1000G消化で移行する。
チェリー成立時のゼニガタイム(セット数ART)当選率がアップする。

▼ボーナス間第2天井
ボーナス終了後1500G消化で移行する。
ボーナス成立時はSUPER HERO(ゲーム数ART)突入が確定する。

▼REG天井
REG終了時に0G~999Gの天井ゲーム数を選択する。
選択された天井ゲーム数到達でREG天井となり、REG成立時はSUPER HERO(ゲーム数ART)突入が確定する。

REG天井は128G・181G・565G・821G・999Gの選択率が高い。

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最近は新台がどんどん出てきますね。

興味本位で打つのは構いませんが、せめて以下の情報のみ把握しておいてください。
知ってると、知らないでは大きな差がありますよ。

早速書きます。
本当に最低限の情報をまとめてみたものです。


トップをねらえ2!

設定推測
小役確率に設定差あり。

▼スイカ確率
設定1  1/62.89
設定2  1/62.18
設定3  1/61.36
設定4  1/60.46
設定5  1/59.47
設定6  1/58.20

▼強チェリー確率
設定1  1/258.02
設定2  1/248.24
設定3  1/235.74
設定4  1/222.16
設定5  1/210.05
設定6  1/195.05

低確率状態中の弱チェリー・強チェリー成立時に行われる、ARTストック抽選当選率に設定差あり。

▼弱チェリーでのART当選率
設定1  0.20%
設定2  0.20%
設定3  0.20%
設定4  0.20%
設定5  0.20%
設定6  4.18%

▼強チェリーでのART当選率
設定1  12.10%
設定2  12.10%
設定3  12.10%
設定4  14.20%
設定5  16.30%
設定6  20.40%


設定変更
天井までのゲーム数がリセットされる。
低確率状態スタート。


台選び
BIG終了後は、規定ゲーム数消化でART抽選が優遇される天井状態へ移行する。

▼第1天井
BIG終了後、600G消化で移行。
低確率状態中に成立した青7BIGのARTストック抽選当選率が、赤7BIG成立時と同じ確率にアップする。

▼第2天井
BIG終了後、900G消化で移行。
BIG成立時のART抽選が高確率状態で固定される。

▼第3天井
BIG終了後、1200G消化で移行。
特定役成立時のART抽選が高確率状態で固定される。
BIG成立時はARTストック獲得が確定する。


悪魔城ドラキュラII

設定推測
スベリリプレイとの同時当選出現率に設定差あり。

▼スベリリプレイとの同時当選出現率
設定1  1/3276.80
設定2  1/2621.44
設定3  1/2184.53
設定4  1/1872.46
設定5  1/1638.40
設定6  1/1456.36

強スイカとの同時当選出現率に設定差あり。

▼強スイカとの同時当選出現率
設定1  1/4369.07
設定2  1/3640.89
設定3  1/3120.76
設定4  1/2730.67
設定5  1/2427.26
設定6  1/1985.94

台選び
REGorドラキュラバトルボーナス(ART)終了後、1476G間REG非成立&ART非突入で次回ボーナス終了後のART突入が確定する。


液晶下部に表示されている十字架の数が多い台を狙う。
※最大で6個まで獲得でき、十字架の数が多いほどREG後の新カウントダウンミッション(CZ)で短いゲーム数が選択されやすくなる。

液晶左側に表示されるサブウエポンが強武器の台を狙う。
サブウエポンはARTストック期待度を示唆しており、ナイフ<斧<聖水<十字架の順にARTストックを獲得している可能性が高くなる。




パチスロ ゴルゴ13

設定推測
チャンス1枚役([青7・BAR・赤7]揃い)の同時当選率に設定差あり。
チャンス1枚役を取りこぼした場合は、プラムが揃う。

▼チャンス1枚役の同時当選率
設定1   7.41%
設定2   8.26%
設定3   9.09%
設定4   9.91%
設定5  10.71%
設定6  11.50%


低確率状態状態BIG・状態不問REG成立時のARTストック当選率に設定差あり。
CZ・ART中は、全て低確率状態中として扱われる。

▼低確率状態状態BIG・状態不問REG成立時のARTストック当選率
設定1   3.00%
設定2   5.00%
設定3   7.00%
設定4   9.00%
設定5  11.00%
設定6  13.00%


設定変更
内部CZスタート。
天井までのゲーム数はリセットされる。
ARTストック全消滅。

台選び
通常時999G消化で無限ARTへ突入する。
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最近は非常にこの手の詐欺事件が多く報告されます。

奇遇にもこのサイトは「世の中の悪事退治」「パチンコ・スロット」の記事を書いているため、両方を兼ねれると思い、みなさんにも事例を含め読んでいただきたいと思います。

このサイトでは皆さんが頑張って自力で勝ちとってもらいたいためにも、情報や心構えについて書いています。
ご覧になってる方であれば大丈夫だと信じておりますが、念のため書かせていただきます。

以下のようなものには絶対引っかからないでください。
甘い話などありませんよ!


こんなキャッチフレーズを見かけたら要注意です!

・簡単、誰でも稼げる副業!

・出玉モニター募集

・練習気分で稼げちゃう!

・Aコース会員佐藤さん(仮名)月収60万円達成

・モニター募集キャンペーン最終限定○○名

・○○○遊技業組合指定の派遣会社です

・パチスロメーカー○○○から依頼の出玉調査員募集!


求人誌やパチンコ・パチスロ関連雑誌および攻略法販売会社のウェブサイト等で『出玉PRスタッフ募集』『パチンコ出玉モニター募集』などの表現であたかも一般の求人を装ったようにして勧誘してきます。

募集会社とパチンコ台メーカーやパチンコ店が繋がりがあるような表現を用い、簡単に短時間で誰でも高収入が得られる仕事があるかのように勧誘してきます。

しかし、実際には『出玉持ち逃げ防止・身元保証のために保証金を預かる』などと称して身元保証金のみを請求し、騙し取る詐欺手口なのです。


要注意募集勧誘例

例1

無料提供!!
一時預かり金のみ!
ノーリスクで稼いじゃおう!
☆トライアルメンバー募集☆

例2

日給5万円保障
パチンコモニタースタッフ大募集!!
去年に引き続き、今年もスタッフ大大募集!
「すごく簡単」で「すぐにできる」お仕事です!


これはだいたい「保証金を指定の私書箱に郵送したのに業者に連絡がつかない」パターンです。

悪質な攻略法販売・詐欺行為に思い当たったら最寄りの警察、または消費生活センターへご相談ください。



関連新聞記事です。お読みください。

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ギルを大量に確保したのであれから数日でストーリーを一気に完結させました!

ほんとに映像綺麗!

でも、FFはここからだよね。
とりあえず、ずっと倒せなかった敵やミッションをクリアしなきゃ!

ミッションなんて半分も終わってないよ。
それでもってラスボスより強いっての!!

あいかわらずFFですね。

とりあえず、CPを増やそうと思ってとある攻略サイトに書いてあったものを試してみました。

内容は
「淘汰の断層でグロウエッグを着け、M35、37、40、43、48を淡々とこなしていく」というもの。

確かに、一回(一セット)でCPが93920獲得できました。
バグベアヒーローの部屋だけでCP60000も溜まりましたし、奇襲攻撃が仕掛けやすいという感じ。

そんなに強くもないし、これはいけると思ってやっていました。

でも、やっぱりお金がない!!
そんな時「淘汰の断層」で他の組み合わせはないかと考えてみたら、ある!!

単純にA1(M35)→B1(M36)→C1(M38)→D1(M41)ってミッションをやるだけ。

CPだけでなくお金も手に入る!!

最初のミッションは選べないからさっさとグランガッチを倒して、次のB1(M36)へ。

相手はアーマーン

アーマーン

そしてその結果

アーマーン RESULT

まずCP26000くれました!!


次はC1(M38)へ。

相手はヴェルテレト(画像汚くてすいません。彼ら止まってくれないんです。泣)

ヴェルテレト

そしてその結果

ヴェルテレト RESULT

CPはイマイチですが、弱いのですぐ倒せます。(この時も16秒になってる・・・かな)


次はD1(M41)へ。

ミッションクリア条件はトンべり討伐ですが、途中にオチューがいます。


オチュー

その結果

オチュー RESULT

CPは18800ですが、必ず奇襲攻撃がかけられますのでそんなに時間がかからない。

そして、本題のトンべり。

トンべり

その結果

トンべり RESULT

CP45000もくれます!
トンべりは強いですが、一旦わざと発見されて近づかせると、3体全員背を向けて帰るのでこれまた奇襲攻撃が可能。(失敗したらリスタートがおすすめ)
奇襲攻撃で2体ブレイクさせてしまえば、それを倒した後気楽に1体と戦う。

そして何より、このミッションだけ何度やっても報酬が同じでトンべりのフィギュアが毎回もらえる。

トンべり 報酬

これはかなり大きい。

そして、ここで敢えてリタイア。
再度、A1(M35)からやり直す。

まず、CPもA1(M35)のグランガッチを加えないでも97200ももらえてる。

それから、必ずトンべりのフィギュアをもらえる。(売れば28500ギル)
更にオチューがときどき月花の種を落とす。(一つ6000ギルで売れる)
1戦闘で最大3個まで落としました。

これはお金もたまるし、CPもたまる。

そして、途中でリタイアするのでミッションの数も少ない!
ひたすら成長させれる!!

実は今気付いたのですが、これは11章以降であればストーリーをクリアしてなくてもできることです。(少々クリア前だと強く感じるのでクリア後のオプティマレベルを最大にしてからのおすすめですが)

ともあれ、お試しください。って、もうFF13やってる人いないかな(笑)

FFは楽しいな。
ゲーム日記でした。
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