みなさんのことを少しでも光で照らしてあげれたらな、と思います。 それが例えどんな小さな光でも・・。
パチンコ台についての知識を高めましょう!

パチンコで「2,3日出てない台だからそろそろ出るはず」という考えで打つ方!注意ですよ!!


パチンコのスペックとはどのようなものか書きます。

実際のホールデータを見させてもらうという貴重な体験をしたのでせっかくのので書きたいと思います。
機種名は避けてほしいということなので 1/369.5 の台と書いておきます。

40台 1ヶ月   ⇒   確率は、1/360~1/375くらいには収まっていました。

しかし、これを時間に換算すると、9000時間


1台 1ヶ月    ⇒   確率は、1/270~1/450と幅がありました


これを時間に換算すると、230時間

結果を書きます。

・230時間    収束しない
・9000時間   収束する

ということでした。

分かることは、1週間同じ台を朝から夜まで打っても、スペック通りに到底ならないということです。
店と客との間には、見てる台数かなりの違いがあります。

店にとって、1台や2台甘かったり辛かったりする台があっても全く気にならないようですね。
逆に、40台全体で、何週間も甘いと「おかしい」とゴトではないかと対策を考えるようです。

つまり、確率を読むというのは、パチンコ店側も出来ていません。
イベントなのに釘が閉まってたら、やめましょう。

膨大なデータ時間ではスペック通りになります。
しかし、数日のデータを見て、勝率アップの材料にはなりません。

スロットは設定というものが存在するので話が変わってきます。
次回はスロットのお話をしましょう。





関連記事
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://firefly622.blog31.fc2.com/tb.php/102-e6943681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック