みなさんのことを少しでも光で照らしてあげれたらな、と思います。 それが例えどんな小さな光でも・・。
さあ、暗い情報詐欺の話ばかりしてきましたが、今回はみなさんの役に立つ情報を提供したいと思います。
わたしの古い友人がパチンコの経営をしてるので、こちらは役に立ちますよ!!

わたしも実はよくやるパチンコ、スロット話題です。
昔に比べて、スロットはどこも等価交換になってきましたが、パチンコの換金率は未だ様々ですよね。

まずは基礎知識として

【パチンコ換金率】

円で表す場合 ・・・ 1玉4円で借りた玉を何円で換金できるか
玉で表す場合 ・・・ 何玉で200円になるか
(例)
50玉交換 = 4円交換
66玉交換 = 3円交換

ですね!

それでは現行の機種を考えた時に、理想の換金率を考えてみましょう。

ま、ず経営者が言うことは、釘は幾らでも開けれるということ!

しかし、ある一定数値以上開けることは無意味になるというのです。
理由は1分間でのデジタルが7回以上回る状態というのは、止め打ちするからです。
パチンコ店側としては、7回/分間スタート 以上は止め打ちということで稼動を落とすことにも繋がってしまうんです。

7回/分間 というのは
3個戻し ですと     千円当たり  22.7回


例えば2.5円交換の店
海の分岐スタートが7回くらいになります。
赤字にするには、それ以上回さないとなりません。

現在の機種でお客様側から考えて、適正な換金率は
3円~3.5円 のようですね。(羽物は別)

全国でも大手のパチンコチェーン店で、4円交換の所があります。
これには違う意味があったのです!
将来的に株式上場を考えた場合に、換金率の差額で利益を取るパチンコ店の不透明さを無くし、広く一般に受け入れられやすいという狙いがあると聞きました。(不透明さというのはお客さんに対してではなく脱税とかのことです)

ゲーム性上、今のパチンコの機種に一番あった換金率は3.3円ではないかということでした。

役に立てたかな?
皆さんも参考にしてみてね。




くつろぐ    リンク&人気    とれまが    タイム





関連記事
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://firefly622.blog31.fc2.com/tb.php/11-74bcc49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック