みなさんのことを少しでも光で照らしてあげれたらな、と思います。 それが例えどんな小さな光でも・・。
これは「意外な苦労」ではなく予想内の苦労ですね。(カテゴリにちょっと合わずすいません)

器具を使うゴト、そして対策。
完全にいたちごっこですね。

パチンコ店は金額が金額なので、ゴト情報についてはかなり敏感で、色々な方向から情報を集めてます。

全日本遊技組合、県遊協、地方の組合等から実際あった被害報告がタイムリーにFAXで店に流れます。
ゴト対策の専門企業をコンサルとしてる所も多いですね。

AP総研に教えてもらいましたが、最近のゴトはやはり器具を使った荒業がほとんどのようです。

・サミー系の筐体の横から穴を開け、針金を通してショートさせてホッパーからコインを抜く。(ものすごい荒業ですね)

・羽物の「2鳴き」の釘を針金で広げる。

・パチンコ台の裏パックの賞球ケースをショートさせ、玉を払い出させる。

など、あげきれません。

店もかなりの金額を投資して、ゴト対策器具を取り付けてます。
しかし、ゴト被害がゼロにはなってないようです。

パチンコ店にもよると思いますが、現状では3ヶ月に1回はゴト被害にあってると報告をもらっています。






関連記事
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://firefly622.blog31.fc2.com/tb.php/110-8f1bab84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック