みなさんのことを少しでも光で照らしてあげれたらな、と思います。 それが例えどんな小さな光でも・・。
パチスロ押忍!操がでました。
ホールは最近の大都技研の状況も考え、大量導入は避けたようですね。

まず、打つに当たって、流れを理解しましょう。

パチスロ押忍!操


ボーナスと操ライブボーナス(ART)で出玉を増やすタイプ。
操ライブボーナスは通常時のARTストック獲得時、ARTストックを獲得したボーナス終了後に突入し、1セット50G+α継続するART。

設定推測
ボーナス確率に設定差あり。

BIG確率
設定1  1/481.9
設定2  1/474.9
設定3  1/468.1
設定4  1/442.8
設定5  1/431.2
設定6  1/385.5

REG確率
設定1  1/753.3
設定2  1/704.7
設定3  1/655.4
設定4  1/601.2
設定5  1/560.1
設定6  1/524.3

ボーナス合成確率
設定1  1/293.9
設定2  1/283.7
設定3  1/273.1
設定4  1/255.0
設定5  1/243.6
設定6  1/222.2

ART初当たり確率
設定1  1/384.5
設定2  1/309.6
設定3  1/340.1
設定4  1/260.1
設定5  1/275.1
設定6  1/209.8

ボーナスは出玉性能の異なるBIGが4種類とREGの計5種類。

スーパーBIG
・青7揃い
・白7揃い
462枚を超える払い出しで終了

ノーマルBIG
・[青7・青7・白7]揃い
・[白7・白7・青7]揃い
308枚を超える払い出しで終了

REG
・[白7・白7・BAR]揃い
5回の入賞、又は12G消化で終了

有効ラインは中段・斜め・小山・小V字の変則5ライン機。
また、BIG中は斜め・小山・小V字の変則4ライン。

注意点
左リール以外から停止させるとペナルティが発生。
(ペナルティは10ゲーム継続し、その間はART当選期待度が低くなる)

通常時にARTストックを獲得した場合は数ゲームの潜伏を経て、ARTへ突入する。
また、ART終了後も潜伏を経て、再度ARTへ突入する可能性がある。

スイカ・チェリー・1枚役成立時はボーナスとの同時当選に期待が持てる。

ART中は特定役成立時にARTストックの上乗せ抽選を行っている。
また、特定条件達成時には次回ボーナスまで継続する「スーパー操ライブボーナス」へ突入する。
ART中の純増枚数は1Gあたり約+1.2枚。

スーパー操ライブボーナスは、操ライブボーナス(ART)中の特定条件達成時などから突入し、次回ボーナスまで継続するART。

スーパー操ライブボーナス(無限ART)詳細
1Gあたりの純増枚数は操ライブボーナスと変わりないが、ARTストック獲得率が優遇されている。
無限ART中は高確率状態への移行抽選も行われており、当選した場合は液晶の上下にカラーバーが表示される。
この高確率状態中にボーナスが成立した場合、ボーナス終了後の無限ART再突入が確定する。
無限ART中の純増枚数は1Gあたり約+1.2枚。

ART中の注意点
押し順ナビを間違えるとAT状態に転落する。
(ただし、昇格リプレイ成立でART状態に復帰する。)

AT・ART中演出

予告音発生時
キャラ乱入演出の発生予告。
乱入キャラと出現タイミングにより、スーパー操ライブボーナス(無限ART)への昇格期待度が変化する。
押忍!番長に登場したサキが乱入した場合は、無限ARTへの昇格確定。

モニター演出発生時
ARTストック上乗せ示唆演出。
無限ART中は高確率状態へ移行する可能性もある。
『MISAO LOUD!』の文字が出現すれば、ARTストック上乗せ確定。

ファンサービス演出
画面が4分割され、小役告知を行う演出。
背景の色で小役ナビを行っており、オールカラー発生でボーナス成立or無限ART昇格の期待度大幅アップ。


内部モード詳細
通常時は「通常モードA」「通常モードB」「天国モードA」「天国モードB」の4種類のモードが存在し、滞在するモードによってARTストック獲得期待度が変化する。
また、内部モードとは異なる「内部状態」も存在し、ARTストック獲得抽選に影響を及ぼす。

1回のARTストック獲得抽選で獲得できるARTストック数は最大で10個。

天国モードB転落後は天国モードAに移行する。
天国モードAと天国モードBのループ率は50%

通常時は「低確率ゾーン」と「高確率ゾーン」の2種類の状態が存在し、滞在する状態によってARTストック獲得率が変化する。
また、内部状態とは異なる「内部モード」も存在し、ARTストック獲得抽選に影響を及ぼす。

1回のARTストック獲得抽選で獲得できるARTストック数は最大で10個。

低確率ゾーンと高確率ゾーンの切り替わりは、ゲーム数消化により行われる。
ボーナス終了後から64G消化までは高確率ゾーンに滞在し、低確率ゾーン128G消化周期で96G継続する高確率ゾーンへ移行する。

ボーナス終了後の高確率ゾーン一覧
1G~64G
193G~288G
417G~512G
641G~736G
865G~960G
1088G~1184G

天井について
ボーナス間1280G消化後は、次回ボーナス成立まで継続する高確率ゾーンに移行。






関連記事
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://firefly622.blog31.fc2.com/tb.php/111-0ec47033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック