みなさんのことを少しでも光で照らしてあげれたらな、と思います。 それが例えどんな小さな光でも・・。
パチンコ、スロット(特にパチンコ)で勝つために必要なものは、当然ギャンブルですから運ですよね。
でも、当然みなさんが気にしている釘、ここが大きな境目になってきます。

今回はその点から勝てる要素というより、店の経営状況を把握することができることをお教えします。

パチンコの機種でボーダーラインがいくつかは、結構ご存知の方が多いと思いますのですの点は雑誌なので御調べください。
ではボーダーラインからかけ離れてた場合の収支期待値はということで話をすすめてまいります。

例えば「3.5円交換」で「ボーダーラインが19回」の機種があるとします。

終日遊戯した場合の期待値は、だいたいですが下になります。


回転数     店側利益率     期待金額
21      -24%      +14,500
19      0%        0
17      25%       -15,000
15      53%       -32,100
13      83%       -50,250


気づきましたか?
ボーダーラインより4回回らないと、店側利益率50%超えて「宝くじ」と似たような控除率になるんですね。
注意:あくまでも確率通り出た場合の期待値ですよ。

ちなみにスロットで設定1だと店側利益率は35%前後です。
スロットで計画的に40%以上の利益は取れません。(注意:正規基盤の場合)

パチンコの方が一気に利益がとりやすいのはこの点です。
パチンコ店が週末などで、抜く日は店側利益率30%超える場合が多いので、終日遊技すると2万円くらい負ける計算になります。

普通の店なら店側利益率50%を超える調整はしないはずです。
つまり、平日ボーダーラインより4回以上回らない店だと、相当苦しい経営と言えるんです。




FC2    人気    殿堂    






関連記事
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://firefly622.blog31.fc2.com/tb.php/14-c738bf37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック