みなさんのことを少しでも光で照らしてあげれたらな、と思います。 それが例えどんな小さな光でも・・。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



さ行
・設定
パチスロの当選確率等を段階的に調節する事。
設定6が勝ち易い設定で設定1が一番負け易い設定になる。
通常は設定1から6までの6段階だが、変則的に2段階設定や4段階設定の台もある。
一時期パチンコ台にも設定があった。

・サブ基盤
メイン基盤で制御できない演出やAT等を制御する為に、台に付いている補助的な基盤。

・島
パチスロがホール内で8台~10台設置されている場所。

・スベり(すべる)
パチスロは内部的に成立させてその結果をリールに表示する。
狙った通りに絵柄が揃ってしまうと、毎回揃ってしまうのでそれを防ぐ為の制御。
スベりの制御は最大4コマまで。

・SINボーナス
特定小役や純ハズレを引いた時にJACゲームを1回だけ消化する事が出来るボーナス。
最近の台では一般的な小役として扱われているが払い出しやJACゲームが発生する事はない。

・純ハズレ(完全ハズレ)
AT機やST機は常に小役に当選しているが、押し順等で揃わない様に制御しているだけなのでハズレ目が出ても内部的には小役が成立している。
小役成立の無い状態のハズレを引いた時に純ハズレが成立する。
ATの当選やST解除の契機になる事が多い。

・セレクター
コイン投入口に付いているコインの投入枚数をカウントしたりする装置。

・スイチェ
スイカ及びチェリー(BIG中等の数統計に使用する呼称)



た行

・チャンス目
リーチ目とは違い、この出目はATに突入する条件や、ボーナスを放出する条件になる。
あくまでチャンスなので確定という訳ではない。

・CZ
RTやARTに突入する為の準備モード。
CZ中の特定小役成立や入賞でRTorARTに突入する。

・低確率
高確率の逆の状態。通常はこの状態で、殆どボーナスの抽選が行われない。

・天井
特定のゲーム数に到達すると、強制的にボーナス放出やRTを発動させる機能。

・天国モード(高確率)
特定のゲーム数までボーナス当選確率の高い状態を指す。

・単独ボーナス
小役との同時抽選(重複)時の当選ではなく、純粋にボーナスに当選した事を指す。

・鉄板
100%大当たりする事。

・当確
大当たり(ボーナス)当選確定の事。


な行

・入賞
内部的に成立した役が揃う事を指す。

関連記事
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://firefly622.blog31.fc2.com/tb.php/140-78237716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック