みなさんのことを少しでも光で照らしてあげれたらな、と思います。 それが例えどんな小さな光でも・・。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



本日までにいただいた質問や疑問を説明します。


・ストック獲得契機
蒼天の拳のARTは内部的なストック個数に大じて連チャンする仕組み。
ストックの獲得契機は「特定役成立時」「BIG成立時」「BIG中」「天井」の4つ。
特定役成立時がメイン。
特に中段チェリーはストック獲得のチャンス


・ストック抽選
ARTのストックは1回の抽選で最大7個獲得できる可能性がある。
天授の儀では特定役1回で大量とストックを獲得しやすい。


・スペシャルリプレイ
スペシャルリプレイが成立した場合、通常時ならBIG確定(50%で蒼天BIG)
ART中はBIGかART上乗せ確定
BIG中の蒼7揃い(無効ラインの下段で揃う)は、スペシャルリプレイとは全く違うフラグなので勘違いしないこと。


・直撃前兆
直撃とは0G前兆のこと。
特定役から直撃へ移行した場合は即告知される。
基本的に中段チェリーC、1枚役以外は直撃に移行しにくい。


・玉玲BIG中の次回予告
次回予告の「逆転パターン」では記憶を取り戻そうとする玉玲が一旦「思いだせない」と言った後に美玉が登場する。これが発生した場合はストック2個以上が確定。(キリン柄は5個以上)


・北斗カウンター例外パターン
北斗カウンターが「7」からスタートした場合は天授濃厚となるが、内部的に前兆6G目に特定役を引き、カウンターに「7と表示された場合は死合の可能性もある。


・ストックの考え方
ストックの個数が減算されるのは「死合の刻準備中」突入時。
ART中のステージや死闘中のアクションで「ストックあり0個以上」が確定した場合は次回以降もARTが継続「ストックなし」ならばその死闘でART終了ということになる。


・ストーリー演出
ART突入時「ストーリームービー」が発生する可能性がある。
ムービーは数パターン存在するが、いずれも発生した時点でART継続が確定&次回は天授のチャンスでもある。


・道士のの開始画面の注意
死闘演出(ARTラスト10G)で道士の画面から突入した場合、継続すればストック2個以上確定であるが、少々注意が必要。
残りストックなしの場合に死闘に突入し、その10Gの間にストックを獲得した場合は「演出の書き換え」によって継続となる。(演出の書き換えは10G目の復活)
そのため、道士の画面から継続しても10G目に復活した場合はストック2,3以上とは言えないので注意。


・死闘7G目のポイント
敵の必殺技時は「7G目のPUSU⇒敗北」が発生しない。
つまり、7G時にPUSH表示が出た時点で押す前から継続確定。
更に必ずギーズ、子英、無想転生のいずれかが出現するため、ストック3個以上が約束される。


・PUSHボタンについて
死闘7,9GにPUSH表示⇒ボタンをPUSUせず、または時間経過した場合、ストックあり時は必ずエリカの3Dが出現。
また、10G目のPUSU連打をキャンセルした場合は、ストックがあれば必ず藩の3Dが発生する。
しかし、これはストック数の判別は不可能である。
関連記事
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://firefly622.blog31.fc2.com/tb.php/152-56822f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック