みなさんのことを少しでも光で照らしてあげれたらな、と思います。 それが例えどんな小さな光でも・・。
実は『グランドオープン』ということでした。
なぜ、パチンコ店おいしい時期なのかちゃんと聞いてきました。

まず、当然かもしれませんが、グランドオープンからしばらくは出しまくります。

理由は経営側からの説明で、パチンコ店1件分の費用を約5年掛けて返済していかないとならないので、スタートでつまずくと痛い目に合うので、まずは利益より集客だけに力を入れます。

例えば1ヶ月に4000万~6000万の利益を取る予定のパチンコ店でも、最初の1ヶ月は利益0近くで稼働するが多いのではないでしょうか。
わたしの聞いてきた限りでは新しい店舗をだす場合そのようです。

よく年末・GW・お盆の前にオープンするところが多いですが、このような店は、繁盛期までがおいしい時期となります。

いつまで出すかは、法人の体力と競合店との稼動競争の結果次第でしょう。
『○ハン』みたいに、意地でも地域一番店を目指す店は勝つまで出し続けることもあります。


そして狙いの機種です。一番お客様を付けるのが難しい機種を出していきます。
意外かもしれませんが、実はパチンコ『海系』なんです。

一度固定したお店を持っているお客様を引っ張らないとならないということですね。
納得いきます。
結構『海』には初期投資するようですよ。

下手に『海』で飛んでしまうと、どうしようもないので安定した稼動が付くまでは、海優先です。

スロットの狙い目は、グランドオープン後に「初開催されるイベント」です。
イベントで強烈な印象を与えようと考えているので、最初のイベントは利益のことを重視しません。
まずは集客です。
インパクトが大事なんです。

お客に出す方が広告やCMを出していくよりよっぽど意味があります。
そこで一番効果的なのがグランドオープンということでした。

新機種とかは逆にいつまで持つかわからないので、どちらかというと抜きに入る傾向が強いようです。
羽物は客層を見ながらですが、開店プロ達がいなくなってからはおいしいです。

整理券配布のあるグランドオープン直後より、1~2週間経ったときの方がおいしいことが多いのでしょうか。

グランドオープン後3日間は、出しても出さなくても集まるでしょう。
それなら集客が落ちそうな時に出す方が賢いはず!!

さぁ、そろそろみなさんの興味のあるスロットの話題も書いていきたいと思います。
チェックしててくださいね。





くつろぐ    リンク&人気    とれまが    タイム




関連記事
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://firefly622.blog31.fc2.com/tb.php/16-04403bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック