みなさんのことを少しでも光で照らしてあげれたらな、と思います。 それが例えどんな小さな光でも・・。
久々に日記を書きたいと思います。

最近FF13を始めました。

みなさんからしたら「遅っ!!」って思うかもしれませんが、なかなかまとまった時間ができなく今更スタートです。

このゲームはやたらとお金が貯まらない。

敵を倒してもギルが手に入らない。

敵が落としたアイテムか宝箱から手に入れたアイテムを売るしかない。

そこで、よくあるネットでの攻略サイトを見てみると一番最初にくるポイントでも「第7章 商業都市パルムポルム」まで行かないといけないという。

仕方ないのでストーリーを第7章まで進めた。

やり方は
「エストハイム邸にて、敵が襲撃してくるとき、家の中心には行かずに、無限に湧いてくるサイコム兵を倒し続ける」というもの。

ここのサイコム兵は倒しやすい上に、
通常:フェニックスの尾  売却額500G
レア:プレミアムチップ  売却額2500G

を落とす。

確かに、普通の地域での戦闘だと、一度倒した敵が出てくるまで時間がかかる。
しかし7章のエストハイム邸では、敵を倒してもすぐまた新しいものが出てきました。

これは今までに比べて効率がいい!と思い永遠にやっていました。



お金貯め!!


バカなくらい永遠にやってました。


お金貯め!!まだまだ!

どうやらこのゲームはストーリーだけだと60時間くらいでクリアできるようです。

13章まであるのにまだ7章・・・。

やってみると何やってんだか。

しかも、もっと先にはもっともっと効率がいいものがあるだろうに。

でも、映像が綺麗だし、終わって欲しくないってのも気持ち的にはあります。

そろそろ第7章は抜けたいと思います!!
関連記事
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://firefly622.blog31.fc2.com/tb.php/161-0f4f9701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック