みなさんのことを少しでも光で照らしてあげれたらな、と思います。 それが例えどんな小さな光でも・・。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



なんとか、全ての要素を終えました。

今回のFFは桁がおかしい気がしますね(笑)

一応一番強いとされるロングイはHPが約16000000という感じ。
他にもHPが1千万オーバーの敵が結構いました。

自分たちの最大のパワーはアクセサリーを付けないと以下の感じ。

カンスト

敵のHPに対して少ない感じがする。
終盤では10000を超えるダメージを与えてくる敵が多くいるしね。

アクセサリーでHPを増やしても最高で12000しか増やせないから、アクセサリーは他のものに使った方が断然いい感じです。

組み合わせでダメージ50%OFFとかにしちゃった方が長期戦にはいいし、今回は長期戦にもっていくより、いかに短期決戦にもっていくかが大切な感じがしました。

相手に攻撃をさせない感じじゃないと、厳しいです。

ということで、今作の最高ダメージ999999を与えたシーンで偶然POSEを押せ撮れたので。

最高ダメージ999999

POSEの文字の上がちょうど999999という数字があります。

今回は源氏の小手を装備してダメージ限界突破をすると100000以上のダメージが与えられるようになります。

攻撃力もだいぶ変わりました。

懐かしい数字は255ですよね!
(この数字がだいたいのゲームでマックス表示になっていることが多かったです。)

あれ、256でしたっけ(汗)

ま、それくらい!!

今回は攻撃力を最大の数字にしたいなら以下のアクセサリーでこんな感じです。

FF13 最大攻撃力

3958という凄い数字。

どのくらいがいいのかもう分かりませんね。
でも、これだとアクセサリーを全部使ってしまっていて、実際源氏の小手を装備できないのでわたしは一つを源氏の小手に変えました。

そしてクリア後にやりこむミッション全てもクリアしました!

全ミッションクリア

最後はなかなか強かったです。

そして、何より強いロングイを倒しました。

ロングイ撃破直前

これもコツを掴んでしまうと何度も簡単に倒せるようになります。

シャオロングイからしっかりダークマターもたくさんもらい。
ロングイからはプラチナインゴッドをもらうために何度も闘いました。(そのために敢えてベストチョイスをつけません)
おかげで簡単に武器も最強になってしまい。ここまでくると一気にやる気が無くなってしまいます。

ゲームはそんなものですが非常に楽しかったです。

それにしても映像綺麗だったなぁ。
やったことない人がいたらぜひやってみてね!
関連記事
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://firefly622.blog31.fc2.com/tb.php/177-a695beb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック