みなさんのことを少しでも光で照らしてあげれたらな、と思います。 それが例えどんな小さな光でも・・。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



「パチンコの釘が夜になると閉まる?!」
こんな話きいたことありますか?

実際の話をしますが朝一に比べて閉店時の方が釘は閉まってます。
パチンコの釘調整があまり上手でない店長のお店は顕著に表れるようですね。

どれくらいへそ釘が変わるかというと、朝一にへそ釘の大きさを13.00mmにしたとして、ひどいと12.85mmくらいにはなるそうです。

原因は、1日遊技しているとパチンコ玉がへそ釘に当たり、徐々に釘が動いて閉まるからです。
へそ釘以外でも何日もほっとくと閉まり続けて、玉が掛かるようになるようです。

しかし、どの台も全部が閉まる訳ではありません。
特に大きく釘を開けた時がそうなるようです。

メカニズムとしては、大きく釘を動かすと、どうしても元に戻る力も働いているのでそのようなことがおこるようです。

これはそれなりに昔の話なので現在の台に必ず当てはまるわけではないので注意してください!
さすがにメーカーもそこら辺しっかりしてきてますから。

極端なお話も聞けました。
なんと、昔は「雨が降ると釘を閉める」ということすらあったそうです。
これは玉が湿気の為で、釘とのからみで回りやすくなる為だそうです。

稀にゴト行為で、羽物コーナーでパチンコ玉に少量の油を付けて大勝ちするという騒ぎもあったようですよ。
今やらないでくださいね!
最近は台のセキュリティが高くなってますから捕まってしまいますよ。
関連記事
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://firefly622.blog31.fc2.com/tb.php/185-0e85ca79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック