みなさんのことを少しでも光で照らしてあげれたらな、と思います。 それが例えどんな小さな光でも・・。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



実は、パチンコ台は垂直ではなく、故意に傾いて設置されてます。
知ってましたか?

どのように傾いてるのでしょう?
台の下部が手前に、台の上部が奥に引っ込む形です。

わたしはもう訳が分かりませんが、これを傾斜といい、基本的には、4分5厘を標準にするそうです。

この傾斜が少し違うだけで、大きく回転数に影響します。
パチンコ台が寝かしてあった方が、回りやすいという感じです。

理由は

・ステージでの玉の滞留時間が長くなり、ステージからの入賞率があがる。
・道釘からステージへ乗る確率が増る。

説明を受けるとなんとなく分かる気がしますね。

しかし、傾斜は人の手で測られ、パチンコ台が取り付けられますので、どうしても個々の台によっても差ができてしまうようです。

つまり、傾斜によってよく入る台であれば、それは傾斜を直さない限り、ずっとよく入るということになってしまいます。

その個別台の差をなくすように釘調整するようなのですが、たまに釘では調整しきれない程回ってしまうこともあるようです。

うまくそんな台を発見できるといいですね!!
関連記事
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://firefly622.blog31.fc2.com/tb.php/186-dc25d1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック