みなさんのことを少しでも光で照らしてあげれたらな、と思います。 それが例えどんな小さな光でも・・。
例えばの話をします。

設定1 と設定6 だけで営業しますと 設定6の稼動率 > 設定1の稼動率  になります。
まぁ当然ですよね。

設定が解り易い機種ほど、この稼動の差は激しいです。

そして、客が多く集まるパチンコ店では、これを嫌う傾向にあります。

スロットイベントを行う際も、出来るだけ設定差をつけないようにする事が多いのです。
つまり、集客力のあるパチンコ店ほど設定1と設定6は使わないように考えるということです。

例えばイベント時も、設定2~4をメインで使用してどの台も万遍なく稼動するようにするように考えます。

このように設定によって稼動差が生まれるということは、客以上に店は考えています。
計画を立てる際にこれを考慮にいれないと、大赤字になったり、客が二度と来なくなったりしてしまいます。

それを逆手にとって、設定による稼動差をデータから考慮するのです。
しかし、そのデータは何日も貯めないとなりません。

非常に大変な作業ですが、できるならやりましょう。

しかし、共通して分かることがありますが、スロットの設定は6段階ありますが、大抵の店長は全設定を使わないです。
その機種にあう設定を3種類くらい持っていて、組み合わせて使う。こんな感じでしょう。

その店がどの設定を多く使うか、癖を読むのもよいでしょう。
関連記事
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://firefly622.blog31.fc2.com/tb.php/187-9d4e288a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック