みなさんのことを少しでも光で照らしてあげれたらな、と思います。 それが例えどんな小さな光でも・・。
みなさん、パチンコへそ釘はご存知ですよね。
パチンコのへそ釘は、広ければ広い程回るのは、分かってると思います。

あまり知られてないのが、高さです。
釘は盤面に対して、真っ直ぐではなく、若干上げ気味になってます。(気づいていますか?)

へそ釘は他の釘と比較すると、頻繁にいじる場所です。
釘を叩く時に、横幅は板ゲージできちんと測りますが高さまでは確かめない事が多いです。

へそ釘の幅は仕方ないとして、それ以外で見るポイントがあります。


・へそ釘の高さ

① パチンコ台の横から見て、釘の角度が上を向いている方が回る。

② へそ釘の左右を比べて、右の釘が高い方が回る。

③ 上から見て、釘が左右均等に開いてないと回らない。

知っていましたか?もしくは考えたことありましたか?

この①~③は、実をいうと店長は1台1台毎日は確かめないで釘を叩いてるんです。

例えば、へそ釘2本叩いてわざわざ上から横から見て、確かめる人は少ないです。
理由は時間掛かる・・・それだけです。

つまり個別台によって、若干差が生まれてきますよね。

特に、釘の高さはパチンコ店によっても異なりますので、普段右横からへそ釘の高さに視線を合わせて見るとよいでしょう!!



くつろぐ    リンク&人気    とれまが    タイム






関連記事
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://firefly622.blog31.fc2.com/tb.php/19-d81c5f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック