みなさんのことを少しでも光で照らしてあげれたらな、と思います。 それが例えどんな小さな光でも・・。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



・ダイナム
・マルハン

ここはパチンコをやる方ならさすがにどちらかの名前は知っていますよね。
(ちなみに神田うのさんが結婚されたパチンコ店社長日拓エスパスです)

実は、パチンコ店が店舗数を拡大する裏側には、少し危ない理由があるのです。

店舗数を増やしていくチェーン店=経営上順調
ではありません。

状況によっては、店舗数を増やさない→会社として成り立たない
という企業もあるのです。

店舗数を増やす→増えた分の店舗の売上が予算として計上される→銀行からの融資が受けやすくなる

こんなからくりもあるのです。

資金繰りがギリギリの会社→店舗を増やす→銀行から借入れる
この方法しかない場合があるのです。

店舗を増やす→銀行から借入れる→店舗を増やす
このような循環になります。

集客より利益優先での営業を強いられる可能性が非常に高くなり、売上が下がる傾向にあります。

これはシークレットでなかなかつかめない情報ですが、パチンコ店法人で、経営が悪化して銀行の人間がパチンコ店の営業に介入している所が多いのです。

情報を掴める方は、情報を仕入れて銀行介入の店舗では遊技を控えた方がいいということになります。
(最悪突然店舗をバンバン増やしたところは注意という考えでも構いません)
関連記事
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



コメント
この記事へのコメント
まず、このブログについてと自己紹介記事がありますので、そちらをお読み下さい。

http://firefly622.blog31.fc2.com/blog-entry-66.html

そうすれば疑問は解決できると思います^^
2011/02/01(火) 13:56 | URL | ホタルの光 #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://firefly622.blog31.fc2.com/tb.php/197-5ee4260d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック