みなさんのことを少しでも光で照らしてあげれたらな、と思います。 それが例えどんな小さな光でも・・。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



店が常に気にしていることはなんでしょう?

「稼動」そして「割数」です。

「稼動」とは、
明日どれくらいの客が入るか?
来週はどれくらいの客か?
こういった感じです。

店長には推測能力が必要です。
最低でも1ヶ月先までを読んで、営業を組み立てます。

「稼働」は皆さんも慣れた言葉でよく分かると思います。


それでは「割数」とは?

「割数」とは、その日にどれだけの利益を取るかを計画して、釘と設定で、利益額を合わす技術。
こんな感じで捉えて下さい。


ここから分かるのは、客にとってありがたいのは、間違いが起きた場合。
そして「間違って出てしまう日」ということになります。

これは理論的な根拠で述べるのはなかなか難しいことです。
しかし、店が失敗に陥りやすいケース、ナンバー1といっても過言じゃないそうですね。

それではどのような日にこの事態が起きてしまうのか聞いてきました。


・土日が平日に比べ一気に客が増える店の土曜のパチンコ

・本物のスロットイベント

・新台入替2日目のパチンコ

この3つが圧倒的に多いそうです。


理由も教えていただきました。


一つ目のパチンコですが、平日に客が少ないとどうしてもいい印象をつけたくあからさまに釘を開いてあることがあります。
そして、普段稼動の低い店が、土曜に客が一気に増えると割数が高くなる現象が発生します。


二つ目のスロットですが、設定変更した台が多いということです。
当然台にはむらがありますから、本物イベントでは計画以上に非常に甘くなることが多いです。


三つ目の新台入替についてです。
初日のパチンコは、出るかどうか店にもわかりません。
つまり、初日に出なかった場合は、2日目は出そうと力が入りすぎることが多いのです。

そして辛いところは、逆に初日に出た場合。
これは一気に釘を閉めるのはマズイと思い釘を締め切れないケース。


一~三までを考えると、意外と狙えるのは一番と三番です。
皆さんが利用しているホールで考えてみて下さい。


ちなみに三つ目ですが、釘調整が上手な店では初日には利益ゼロくらいにもっていきます。
そして、調整出来た時は、2日目もきちんと調整できてますので狙い目の店とはなりません。
関連記事
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



コメント
この記事へのコメント
これまでの記事毎回読ませて頂いています。
それにつれ収支が上向いています。
正直面倒だった収支表も付けるようにしました。
今後も愛読させて頂くと思うのでよろしくお願い致します。
更新が止まるのが怖かったので書き込みしてみました。
2011/03/05(土) 18:10 | URL | 名無し #195Lvy4Y[ 編集]
更新は辞めませんが、少し間を空けつつしていきます
こういった書き込みをしていただけると、書く気も凄く湧いて来るので頑張りますね
「収支が上向いて来た」これがどれほどわたしにとって嬉しい言葉でしょう
意外と情報を集めるのも大変ですが今後も更新頑張ります
2011/04/16(土) 10:50 | URL | ホタルの光 #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://firefly622.blog31.fc2.com/tb.php/199-4acdc24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック