みなさんのことを少しでも光で照らしてあげれたらな、と思います。 それが例えどんな小さな光でも・・。
花の慶次、GARO、蒼天の拳、と大当たり確率が低く、連荘する機種が最近人気が出てます。(基本バトル系に多いですね)
「MAXスペック」「ハイスペック」などと呼びますが、こういう機種の特徴を説明します。

・パチプロは敬遠します
1日単位で見た場合、釘調整での勝ち負けの要素が少なく、確率の問題(引き次第)になりがちなので、堅く毎日稼ぎたい人は手を出してないです。
回る台でも1日遊戯して大負けする可能性が十分にあるからです。
皆さんも体験あると思います。

・パチンコ店の釘調整が少ない
確率に左右されやすいというのは、お客様だけでなく店側も同じことです。
釘を開けてもで出く、釘を締めても出てしまう場合が多いので、「ちょこまかした釘調整」はあまりしないで、釘調整する日が少ないはずです。
長い日程のスパンで利益が取れているかどうか見るようにすると思います。

・抜く日は極端
釘を締めても出てしまう可能性が高いので、「どうしても利益が欲しい日」は極端に回らない釘調整になりがちです。すこし打っただけでも「回らない」と分かると思います。

つまり、そのパチンコ店が今日全体的に抜くかどうか判断するには、ハイスペックの機種の釘を見るのが一番分かりやすんです。

・出ているか、出てないかお客様は騙されやすい
連荘する機種の特徴として、出玉感が見せれるというのがあります。ドル箱を多く積んでいると本当は出てないのに、出ているように見えてしまうのが、MAXスペック(ハイスペック)です。
結構騙されやすい方が多いです。

・1ヶ月のトータルでは、利益重視
間違ってもこういう機種が一番甘いと思わないで頂きたい。
機種の位置づけとしては、利益重視です。
ただ出てしまう日が多いので(店長の思い通りにならない)、出ているように見えますが、1ヶ月の粗利計画でいうと他のメイン機種に比べると、圧倒的に辛いです。


まとめますと

・「出さない日」は極端に釘が悪く、回らない。
・回らなくても、出てしまうことが多々ある
・出玉に騙され安い

こういう機種が流行るとお客様の財布が持たなくなり、パチンコ店に足を運べる回数が減ることが多いです。
どうせならハイスペックの機種は、交換率の高い店の方が良いと思います。

個人的にはMAXスペック(ハイスペック)の機種は好きなんですが・・。


ファイブ    AIR    FC2    人気








関連記事
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://firefly622.blog31.fc2.com/tb.php/20-aafee1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック