みなさんのことを少しでも光で照らしてあげれたらな、と思います。 それが例えどんな小さな光でも・・。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



あけましておめでとうございます。
本日は、年明け3日目ということで、普段とは違うことを書いてみましょう。

あまり、情報として知っていても意味はないかもしれません。
勝ちにもつながることはないと思います。

さて、早速内容ですが、パチンコ店の事業計画とは。

パチンコ店は平均で5年償却で計画されてます。

例えば初期に3億円掛かるとするとします。(だいたいこのケースでは借り土地が多いですね)

5年償却なので、借地代を除いて月々500万の返済になります。
ここに、借地代・人件費・機械代・広告費・リニューアル費などが組み込まれると、少なくても、毎月5000万円弱の粗利を上げないと償却しきれないのです。

それを稼働率の計算にいれると、月平均で25%の稼働率がないと計上できます。

つまり、稼働が25%下回ってると不採算店舗になる可能性が非常に高いのです。

稼動が少なすぎて、このまま営業を続けていっても、初期投資・維持費を考慮して、いつになったら返済できるか見通しが立てられないパチンコ店ということになりますね。

そういう店舗は、だいたいどこかのタイミングでその場所からは撤退します。
極端な話、買い土地の場合土地を別業者に貸すことすら考えるグループもあります。

回収できない初期投資なら、判断が大切ですね。
そんな決定がされた店は、完全にスロット設定オール1、パチンコの釘はキッチリしまって1円でも多く利益をとることしか考えなくなります。

すいてる店は居心地はいいですが考えものですね。
関連記事
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://firefly622.blog31.fc2.com/tb.php/200-90589830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック