みなさんのことを少しでも光で照らしてあげれたらな、と思います。 それが例えどんな小さな光でも・・。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



ゴト行為、これは犯罪です。

しかし、ゴト行為を行って捕まると、どうなるでしょう?
捕まったことがある人ならすぐわかりますね。

実は有罪には、ほとんどならないのです。


理由は大きく2点。

・証拠不十分
・パチンコ・スロット台の特性を警察や裁判官に理解してもらうことが難しく違法性と断定しがたい(特に裁判員制度になってからなおさらです)


先日聞いた店長からの実話をどうぞ。

体感器を使い2万枚出してたので捕まえ事務所へ。

警察立会いのもとボディーチェック。

体感器と体中に線を張巡らせたハーネス発見。

しかし電池がみあたらない。

警察10人で店内を探しましたが、見つからない。

出玉没収、出禁

釈放

翌朝、ゴミ箱の下から電池発見。

警察に連絡。

すいません。諦めて下さい。

ゴト行為をやる人はほとんど捕まった時のことは考えてあります。
それを立件までもっていくことは非常に厳しいと業界ではよく言われているようです。


書類送検

裁判開始

有罪判決

ここまでいくことは、ほとんどないとのことです。


遊技台等を壊したりすれば、器物破損になります。
が、今のゴト行為はなかなか理解されずらいもので、パチンコ店はやられ損です。

それだけ、ゴト対策にはお金を掛ける店も多いです。

その分出玉を減らされるので通常の客にとっては迷惑な話なのです。
関連記事
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://firefly622.blog31.fc2.com/tb.php/203-bf10299f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック