みなさんのことを少しでも光で照らしてあげれたらな、と思います。 それが例えどんな小さな光でも・・。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



パチンコ店の事務所に入る機会はなかなかありません。
モニターが30~50台くらい並んでます。

全て監視カメラの映像です。
基本的に、店内はもちろん店外の駐車場や階段、トイレ以外は全て確認できるようになっています。

自動的に録画されるようになっているので、数日前の何時何分のどこどこの場所と指定すれば再生できる仕組みです。

画像もズームができるので、かなり細かい所までアップして見る事が出来ます。
当然一部を写真化することもできます。

最近では性能はますますUPしてきていて、遊技台を開けた時やガラスを開けた時は、自動的にズームになるようになっていたり、羽物で台を叩いて振動センサーが反応してズームになるようにと設定できたりもします。

監視カメラというとイメージは良くないですが、実際用途は逆なんです。
ゴト防止もそうですが、客が出玉や財布の盗難にあった時などに役に立つ場合が多いのが実状。

例えば、トイレに行かれて席に戻ってくるとドル箱が1箱なくなっているという事件。
監視カメラで再生してみてその現場を確認することもできますね。

時には、盗んだ人が分かり出玉を返してもらうこともありますし、保証もしてもらえます。

駐車場で車が傷つけられたとあれば、ぶつけた車のナンバー・車種を監視カメラで確認して、警察立会いのもとに割り出すということさえもあります。

パチンコ店の監視カメラというと、あまり良い印象は持ちませんが、本当の意味は客が安心して遊技できる環境を作るというコンセプトにあります。

もしパチンコ店で何かトラブルがあったら、監視カメラで確認してもらうように頼んで協力してもらうようにしましょう。

意外と快く引き受けてくれるものです。(個人情報の問題上映像を見せる事はありません)
関連記事
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://firefly622.blog31.fc2.com/tb.php/221-0a95073f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック