みなさんのことを少しでも光で照らしてあげれたらな、と思います。 それが例えどんな小さな光でも・・。
三店方式(さんてんほうしき)とは日本のパチンコ店で行われている営業形態。
「三点方式」とも呼ばれる。

日本において賭博は刑法で禁じられています。
公営ギャンブルをはじめとする別の法に定められたもの以外では金銭を賭けた賭け事を実施することはできません。

パチンコについては特に風俗営業法第23条により遊技場営業者が「現金又は有価証券を賞品として提供すること」が禁止されています。

そのためパチンコでは出玉を現金ではなく景品と交換します。
実際は特殊景品と呼ばれる景品を介在させることで、出玉を金銭と交換することが事実上可能になっており、この特殊景品を用いた営業形態を「三店方式」といいます。

これによりパチンコはギャンブル的な要素を持つとされています。
特殊景品には様々な品物が使われます。
東京都では1990年頃に金商品が導入されました。

三店方式による営業の流れ

パチンコホールは客の出玉を特殊景品と交換する

客が特殊景品を景品交換所に持参すると、古物商である景品交換所は特殊景品を現金で買い取る

景品問屋が景品交換所から特殊景品を買い取り、ホールに卸す。
関連記事
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://firefly622.blog31.fc2.com/tb.php/222-5ab8fef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック