みなさんのことを少しでも光で照らしてあげれたらな、と思います。 それが例えどんな小さな光でも・・。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



パチンコ業界では店に行ってはならないTOP3などと言われている、皆さんご存知ゴールデンウィーク。

ゴールデンウィーク中に関しての記事は去年書きました。ゴールデンウィークしか行けない人は参考に見て下さい。
それでは今回はゴールデンウィークというものの店の考え方とそれを踏まえての打ち日をお話しします。
以前もお話しした通り、パチンコ業界では月単位&年度単位で計上されています。

つまり、どういうことかというと、実は4月はゴールデンウィークを考えていません。
あくまでも5月に分類されます。

「ゴールデンウィークに嫌な印象を与えないようにその前に絞ってる」こんなことはありません。
だいたいのお店は、幹部が月の売り上げを指示します。

それを店長がいかに近づけれけれるかが、腕の見せ所です。
実はパチンコ業界では指示されたノルマより多すぎるのも少なすぎるのと同じ位、御法度なのです。
印象が大事ですから、「これだけ稼いだ」と胸を貼って本社ヘ行けば、見事に「副店長」に下がります。

余談が多くなりましたが、実はゴールデンウィーク前と後では前の方が圧倒的に勝率がよくなります。
4月というのは年度始めで、3月のギスギスした雰囲気は店にはありません。

そして絞った分、今度は印象へシフトする一番変化のある月なのです。
そして、失敗しないよう、徐々に出しますから4月末・・・実は狙い目なんです。

ゴールデンウィークになる前の数日、サラリーマンが仕事帰りにちょっと覗いた時爆発してる店があれば、ゴールデンウィークに行く人はそこに必然と流れますよね。

4月頭が決行出ていた・・・それでもゴールデンウィーク後よりは安心なんです。
ここに貼付けられませんが、某大手の売り上げ指令の月別の表を見ました。

5月は恐ろしいです。
つまり、ゴールデンウィークで稼げた店ならまだしも、ゴールデンウィークである程度のメドがつかなかった店の店長は顔が青いです。

逆に稼げた店でも、還元できません。
ノルマが桁違いに大きいためです。
「あれだけゴールデンウィークに搾り取ったんだから」という考えは捨てて下さい。

逆に4月はゴールデンウィークに関係なく、グループ営業の場合尚更イメージは大切です。
4月末に今までと違う大きなイベントがあれば・・・売り上げ目標にも達し、還元できる合図です。
関連記事
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://firefly622.blog31.fc2.com/tb.php/237-6b64efed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック