みなさんのことを少しでも光で照らしてあげれたらな、と思います。 それが例えどんな小さな光でも・・。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



10日ほど前に非常に興味深い質問をいただきました。
さっそく調べて参りましたので、皆様もご参考になさってください。

              ~質問内容~

スロットのイベントを見極めよう!記事より)
スロイベントの見極めかたで質問させてください。
設置台数の1/3で5,6といった場合、計算数値上ではガセの可能性は高いと思うのですが、もしそのイベントが有名雑誌やTVなどとのコラボ企画であった場合も、ガセの可能性は高いでしょうか?

       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

確かに気になるところです。

回答です。
ほぼガセだと考えて下さい。

雑誌に関して詳しく書きます。(同様、テレビもメディアなので調べた結果理由は同じでした)

前提として、雑誌を発行するにあたってスポンサーがあります。
(もしくは、自費出版)
スポンサーが、その店舗(グループ)であればガセでない可能性は考えられます。
でも、今までそんな出版の仕方はないそうです。

有名雑誌の時点で1グループが雑誌のスポンサーを全て担えません。
そして、結果「各グループ共同出資」(1割)、もしくは「雑誌会社が店舗に記事作成時名前を使わせてもらう事の承諾」(9割)という事まで教えて頂きました。

この時点で合同イベントはアテになりません。
広告と同じです。
日付がしっかり明記されていると、より人がたくさん来るので出てるように見える事もあります。

更に、雑誌のスポンサーはメーカーである事が多いのです。
記事には当然機種が載ります。

後に「合同イベントにより、この機種でこれだけでた。」などです。
さぁ、お気づきだと思いますが、その機種はメーカーにとって大切な宣伝材料ではないでしょうか?

雑誌会社はこの機種をどれにするか、打診します。
メーカーと金額が折り合えば、掲載という流れです。

合同イベントの大目的は、
・雑誌が売れる
・メーカーの印象を高める
・来客数を増やす
この3点だったのです。

・客への還元
これは入っていませんでした。

とあるグループにお聞きしましたところ、最初から客への還元をする場合、「通常のお店のイベントの出玉」で勝負するのが基本だそうです。

情報は大切ですが、取捨選択を間違えると大変な事になります。
貴重な質問ありがとうございます。

注意:完全に全て上記に当てはまるとは限りません。
もしかすると、パチンコ店の量から言っても、ガセではないこともあるかもしれません。
可能性は非常に低いと断言しておきますね。
関連記事
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



コメント
この記事へのコメント
質問者です。
わざわざ調べていただきありがとうございます!
やはり、経営視点から見た合理性が勝るのですね。
仮にも謳い文句の通りの出玉があったとしても、それこそボーナスとして受け止め、現実を履き違えないようにしたいですね。
社会のお金の流れに逆らわぬように、うまく泳いで行こうと思います。
貴重なお時間を本当にありがとうございました。

これからも現実を垣間見れる記事楽しみにしています。
2011/05/10(火) 02:32 | URL | たまxx #-[ 編集]
貴重な質問ありがとうございました。

返信記事を書くのに少々時間がかかってしまい申し訳ありませんでした。

少しでも役に立てれば十分ですので、わずかにでも「何か」を手にして頂ければ幸いです。
しかも、感想まで書いて頂けてとても嬉しいです。

今後も単純に「本日勝ち」だけのコメントでも嬉しいので気軽に書いて下さいね。
2011/05/10(火) 09:56 | URL | ホタルの光 #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://firefly622.blog31.fc2.com/tb.php/238-56ed6e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック