みなさんのことを少しでも光で照らしてあげれたらな、と思います。 それが例えどんな小さな光でも・・。
可能性は低いお話をします。

でも、ありえないというわけではないというのが、経営者からの説明の事実ですので書いておきます。(当然お話を聞いた経営者の方は体験済みです)

スロットで天井越えても、ボーナス放出(もしくは最近ではRT、ARTなど発動)しないとかのトラブルがあります。
答えは『データ表示機』にあります。
大当たり信号が何かしらのトラブルで、上がらなくなっているのが原因です。

そもそもデータ表示機の仕組みとはどうなってるのでしょう。

遊技台から、細い配線で『大当たり』『回転数』『RB(スロットの場合)』を吸い上げてます。

パチンコ ・・・ 大当たり、確率変動、スタート
スロット ・・・ BB、RB、回転数(スタート)、AT(特殊配線の場合)

『遊技台』→『中継機器』→『データ表示機』の順番で配線を通って信号が吸い上げられます。
もしこのどこかで、配線が断線してたりすると、どれかの要素がデータに繁栄されない可能性があります。

例えばスロットで、RB信号だけ上がらないようなトラブルになったとしますと、本当はRBが発生したのに、途中で回転数がリセットされずに、天井回転数を越えるようなトラブルになりえます。


滅多には起こりませんが、新台入替初日とかはありえるようです。
遊技台を設置・移動した際に、きちんと配線されてないケースや、中継機器が壊れてしまった時等です。


こんなこと書くと、不安になられるかと思います。
しかし、滅多にないことですが、ありえるとだけ覚えておいて頂きたいです。

もう1つ、データ表示機の『大当たり回数』が当たらないのに、上がることもあります。
大当たり中の電源を入り切りすると、大当たり回数が上がってしまうというものです。(持ち越し可能な店で遊戯の方は分かりますよね)

BB中に何かトラブルが発生し、店員を呼んだら電源を入り切りして直してもらった。ここで1回余分にBBが計上されてしまいます。
例えばの話ですが、閉店時にBB中のスロットがあって、その電源の入り切りを店側が10回やれば、数秒で10回BBが上がります。




くつろぐ    リンク&人気    とれまが    タイム






関連記事
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://firefly622.blog31.fc2.com/tb.php/24-b42de453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック