みなさんのことを少しでも光で照らしてあげれたらな、と思います。 それが例えどんな小さな光でも・・。
「10円スロット」最近増えてきてますよね。 

千円で100枚の貸コイン(これは当然) それから 例えば 換金も100枚で千円 としましょう。

この条件で考えてみれば、換金上損がないわけで、客から見れば、低資金で長く遊べるメリットがありますね。

でも、果たして本当にそうなのでしょうか?


店側が「10円スロット」にする理由
これを考えてみましょう。
貸コインが10円ということは、単純に考えて売上が半分になります。

当然店の利益も半分になります。
これでは、店が10円にしたメリットが全くありません。

店は10円にすることにより、「色をだす」ように他店との差別化を図り、稼動を上げに努力します。

稼動が2倍以上の伸びれば成功で、売上が元よりあがります。
しかし、実際は2倍になることは難しいのです。

ここからが大切なところですが、何故その店は 「10円スロット」にしたか? ということです。。
だんだん分かってきたと思いますが、「10円スロット」にするのは、元々稼動がなく、それ以外打つ手がないからです。

実状は、元々稼動がない店が10円にしたからといって、稼動が2倍になることは稀です。


もっと店側の視点で見てみましょう。
売上が減ると 「10円スロット」にして稼動が2倍にならない店の選択肢は二つ。

① 利益率を高くする(設定をいれない) 

② 新台入替費を抑える

分かると思いますが、①も②もますます悪循環に陥り、更に稼動が落ちます。

経営者からききました。
10円スロットにして稼動が上がる店なら、元のままでも営業努力で稼動を上げれるはずだと。
つまり、「10円スロットで安心して遊べる」というのはどうかと。
間違いなく普通のパチンコ店の方が、利益率は低い良心的営業でしょう。

ということでした。

皆さんも考えてお店を選んでくださいね。



ファイブ    AIR    FC2    人気








関連記事
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://firefly622.blog31.fc2.com/tb.php/28-327783b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック