みなさんのことを少しでも光で照らしてあげれたらな、と思います。 それが例えどんな小さな光でも・・。
今回はラティアス(HG)・ラティオス(SS)のみについての捕獲の仕方を詳しく説明します。


まずは、簡単な出会い方。


カントーのヤマブキシティ近辺によく出現することを利用し、7番道路で待機。
そして、タマムシティへ入りすぐ7番道路へ戻る。
ポケギアのマップを確認し、ヤマブキシティのまわりの4つの道路のどこか(5番道路、6番道路、8番道路)にいるか確認。
いなければ、「タマムシティへ入りすぐ7番道路へ戻る」を繰り返す。

いた場合、歩いて(当然自転車可)そこへ行けば、ラティアス(HG)・ラティオス(SS)は移動しませんので高確率で出会えます。
これはヤマブキシティが4方向全て関所によって塞がれていることを利用したものです。
故に自分がマップ移動を行ってもラティアス(HG)・ラティオス(SS)は移動しないのです。

次に捕獲。

出会えさえできれば徘徊ポケモンはさほど大変ではないでしょう。
このたぐいのポケモンは出会うのに苦労はしますが、捕獲自体は厳しくありません。
適当に何度かダメージを与え、最後はみねうちなどで、パワーをギリギリまで削る。


そして自分の持っているポケモンの中でテキトーなレベルの「しびれごな」「でんじは」などマヒさせる技を覚えたポケモンを先頭におき、技を発動。
ラティアス(HG)・ラティオス(SS)はマヒ状態のギリギリパワーのまま逃げます。

次に、「とうせんぼ」(カビゴンなどが覚えている技)など相手を逃げれなくさせるポケモンを先頭に出しラティアス(HG)・ラティオス(SS)に出会う。

技発動。

あとはダークボール連発で捕まえられます。(無理して眠らせる必要もありません)
出会うのが面倒でない人は出会ってからクイックボール繰り返しでも問題ありません。

健闘をいのります!!!




FC2    人気    殿堂    







関連記事
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://firefly622.blog31.fc2.com/tb.php/4-59785cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック