みなさんのことを少しでも光で照らしてあげれたらな、と思います。 それが例えどんな小さな光でも・・。
パチスロ真鬼武者を何度か打ってみて、今回は以前に書いた「スロット真鬼武者攻略」の記事に関し自分の打ったデータと比較して再度書きなおす部分があると思ったのでこの記事を書きます。

天井についてですが、前回の記事でわたしはこう書きました。

「この台はいくらボーナス間にARTを引いていても天井は変わりません。
仮にも自分で打っていて、蒼剣ラッシュが950回転続き、全てARTだったとします。
自分的にはボーナス後の感覚なので普通にボーナスを引いてしまうのも良し、50ゲームの蒼剣ラッシュをちょこちょこ加えつつ1400越えして天井を迎え継続率89%をゲットするも良し、なんです。
当然、誰かが捨てていった台でそんな台を見つけたとしても、やる価値はあります。
天井が550回転で迎えられる状態で始められるので。」


この情報は間違ってないのですが、注意点があります。

これが仮に「自分が蒼剣ラッシュが950回転続いていた」場合ではなく、というか950回転の台が落ちていた場合。
これをやるべきかどうかです。

実際の判断はみなさんにまかせますが、確実にグラフを確認することをおすすめします。
「ずっとボーナスも引かず、蒼剣ラッシュにも入らず950回転回してきている下降グラフ」と、「950回転中何度か蒼剣ラッシュには入ったが、ボーナスを引くことをなかった」波うっての下降グラフでは価値が全然違います。

当然後者の方が圧倒的に価値が高いです。構わないで打ってください!

前者だった場合を想定しましょう。
蒼剣ラッシュに入るには高確が影響してきます。当然、設定差が表れます。
「950回転から天井まで回して、89%に入れ結構継続させて、上乗せもあるし、終わったら即ヤメだからいいや」という考えはちょっと安易になってくるのです。

その前に、ボーナス発生確率にそこまで大きな差はありません。
950回転なら、設定1でも単純にボーナスを引く可能性があります。
その場合、低設定でボーナス後回さなければなりません。(ボーナスを揃えただけでもART当選期待度は20%もありますから)

ボーナスがバケなら確定高確以上です。
尚、やめにくいですね。

まず、なぜこんな話を敢えてしようかと思ったかといいますと、この台はかなり高確が影響してきます。
そして高確は蒼剣ラッシュに多大な影響を与えます。上乗せにもかなりの影響を与えます。

89%の継続率で計算上では連荘の期待値は、多く計算して6回です。
つまり、300回転ですね。(バトルの10G含む)

上乗せがどのくらいですかによりますが、純増1,4枚のARTなので、結果420枚ということになります。
仮に上乗せが100Gあったとしても400回転の560枚です。(実際バトルの60Gは上乗せがないので、240回転のうちに100G上乗せした計算になります)

等価交換で11200円ですね。

考えてみましょう。
この台は千円で平均31~32回転回ります。

一万円使って、310~320回転です。
仮にも950回転の台をとっても、一万円では天井に届きません。

まだ、140回転近くあります。
天井ですぐ当たったとしても、約15000円使用です。

ちゃんと天井を迎えられたとしても期待値では11200円です。(上乗せが100Gあっての計算です)
負けですね。

そして、その台は当然捨てるでしょう。
期待値に添わず6回続かなければ最悪な結果になります。

先日わたしは1386回転でやめていった台を拾いました。(天井情報をしらなかったのでしょう。閉店間際でもなんでもありませんでしたから)
投資2千円で天井を迎えビッグを引き、覚醒モードに入りました。

蒼剣ラッシュが10回継続したのですがしかし、上乗せがほとんどなく(10Gを何度か)、そのまま一度バケを引いただけで終わりました。
10連したなら十分じゃないかと感じられる方は多いかと思いますが、上乗せがほとんどなかったのです。

上乗せがここまでないものか・・・と思うほどにありませんでした。
実際雑誌に書いてある上乗せ期待度00%というのは、高確、通常などを合算して出してあるものがほとんどです。

そして高確に移行する確率も設定差がかなりあります。
通常状態のまま特定役を引いてても、なかなか上乗せしませんし、しても10Gなどが多くなります。

朝から打たれる場合、この台の高確の突入具合も参考にした方がいいでしょう。(天海ステージに入る回数、滞在ゲーム数などを目安に考えるとよいと思われます)

950回転に限定してお話をしましたが、天井を追う場合は注意が必要です。

あくまでも、前回の記事では「ARTに突入していても天井回転数は変わらない」ということと、「自分でそこまで回しててARTも含めそこまで回してしまった場合」のお話です。

でも、わたしは「誰かが捨てていった台でそんな台を見つけたとしても、やる価値はあります。」と書いてもいるので、その点に関しちょっと細かく説明してみました。



くつろぐ    リンク&人気    とれまが    タイム








関連記事
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



コメント
この記事へのコメント
もっと早く気づけばよかった。
本当にそうなんだよね。
俺は800回転の台をとって途中でARTちょこちょこ入ればそんな金使わんだろって思ってたら、全然ARTに入らないし1380回転でおバケを引くという最悪さ。
もう天井を追うことはやめました。
2010/04/19(月) 01:30 | URL | ゆうた #-[ 編集]
>ゆうたさん

コメントありがとうございます。
そうですね。
この台は設定差によってART突入率がかなり変わります。
そこまでハマるということは、定設定も考慮しなければなりません。
天井狙いで「ART一度も入らず」結局3万近く使用という方は多いです。
気をつけてください。
この台の設定の見分け方はボーナスとART突入率の合算で算出するものなので、エウレカのようにART突入率が表示されないこの台は見た目で判断は非常に厳しいです。
また、参考になりようなことを書いていけるよう心がけますので是非読んでください。
よろしくお願いいたします。
2010/04/21(水) 10:22 | URL | ホタル #1/Tnkcgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://firefly622.blog31.fc2.com/tb.php/57-3c2932e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック