みなさんのことを少しでも光で照らしてあげれたらな、と思います。 それが例えどんな小さな光でも・・。
今日まで、パチスロに限ってですが店選びの記事をたくさん書いてきました。

もちろん、わたしは店選びより台選びに注目するよう呼びかけています。

でも、店はやっぱり気になりますよね。
先日お店選びに関してフォームから問い合わせをいただきました。

その方が困っている状況から判断するお店選び方法をお教えいたします。

参考にしてください。

「朝一は除いてのお店選びはどうしたらよいか」ということです。


チェックポイントは大きく分けて2つです。

本日の記事では「稼働率」これに焦点をあてます。(明日はもう一点に関し記事を書きます)

これをチェックポイントにしましょう。


稼働率は分かると思いますので、説明は控えさせていただきます。(分からない方のために、記事の最後に追記で書いておきます)

終日の稼働率を調べる必要はありません。

いつの時間帯を調べるべきか?

・朝一?

・ピーク時?

・閉店近い時間?


簡単です。
これは普段自分がプレイしにいく時間帯をチェックしましょう!

最大の目的は自分が行く時間に高設定に座ることです。

稼働率が多すぎる   ⇒   台が空きません。
空き台が出たとしてもすぐにとられてしまいます。

逆に稼働率が少なすぎる   ⇒   台のデータが、不足している状態の台が多い。
誤って低設定に座ってしう可能性が高くなります。


ベストは60~80%程度です。


次に機種ごとの稼働率をチェックしましょう。

「どの機種の稼動が多くて、どの機種の稼動が低いのか」をチェックします。

必ず客には偏りがありますから、意外と効果的なチェックです。

そしてデータと照らし合わせ

「稼動のある機種に高設定を使いたがるのか」
「反対に稼動の少ない機種に高設定を使いたがるのか」

をチェックしていきます。

だんだん細かく書いていくと店の状態が露わになっていきますね!!

勝てそうな気がしてきましたか?
さらにもう一点明日書きたいと思っていますのでぜひ見て下さい。

本日まとめて書きたかったのですが、仕事の都合上記事を書ききれませんでした。
すいません。



追記

稼働率とはホールで客が台を打っている状態でパチンコ・パチスロ機が稼動している割合のことを言います。
100台あって77台客が打っていたら稼働率77%だと思ってくだされば結構です。


ファイブ    AIR    FC2    人気






関連記事
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://firefly622.blog31.fc2.com/tb.php/70-42beb4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック