みなさんのことを少しでも光で照らしてあげれたらな、と思います。 それが例えどんな小さな光でも・・。
パチンコ店で店が嫌がることとはなんでしょう?
考えたことはありますか?

知り合いの経営者に聞いてみたところ、パチンコに関して答えてくれました。

スロットでは最近は、鬼武者、ヤマトなど設定看破しにくい台が出てきているためそれほど嫌なことはないようです。
そしてスロット客離れも戻ってきたし、ARTシステムにも客が慣れてきて問題がないということで、嫌なことは「台の単価が高いことだけだ」と言われてしまいました。

それではパチンコで店が嫌がることはなんでしょう?
「等価交換でない店で、甘デジで打った出玉でミドル、フルスペックを打つ」ことだそうです。

例えば3円交換の店では換金率を下げる代わりに、回りをよくします。
しかし、持ち玉で打たれると単に回りが良い台になります。

そのための持ち玉を甘デジで用意し、ミドル、フルスペックを打ちに来ると採算が合わなくなるようです。

あくまでも、甘デジは甘デジだけを打ち続けるように、ミドル、フルスペックはミドル、フルスペックを打ち続けるように釘を設定してるようなんです。

最悪なのは何人かで来て、分担してる場合だそうです。
甘デジでミドル、フルスペック用の玉を作る係、ミドル、フルスペックを送られてきた玉のみでしか打たない係。

これには手の打ちようがないそうです。
かといって釘を閉めるとただでさえ等価交換でないということで客離れが起きます。

経営者からこんなこと教えてもらったんだから、やっちゃいましょう!!

逆に一番嬉しいのは「いきなり現金でフルスペックを回してくれることだ」そうです。
当たりが終わると、そのまま換金して帰る人も多く等価でない分が単純に利益となるようで。

経営者目線の言葉は、いい情報になりますね。
またいろいろ聞いてみて分かったことは書いていきたいと思います。



くつろぐ    リンク&人気    とれまが    タイム







関連記事
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://firefly622.blog31.fc2.com/tb.php/76-bdd878a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック