みなさんのことを少しでも光で照らしてあげれたらな、と思います。 それが例えどんな小さな光でも・・。
それでは、先日の続き、NEW スーパーマリオブラザーズ Wii攻略 です!

お得なワザを紹介しましょう。

1つめ

「隠しキノピオの家」

「キノピオの家」がいくつかありますが、「隠しキノピオの家」を出すことができます。

方法は簡単!
ゴールする瞬間の「残りタイム」で出せます。
下2ケタの数字を同じにするだけです。
すると、ワールドのスタート地点にキノピオの家が現れます。
下2ケタが1~3のときは「アイテムハウス」、4~6のときは「1UPハウス」、7~9のときは「巨大キノコハウス」という具合です。
例:残り244秒や155秒でゴールすれば1UPハウスが出現 というわけです。
ゴールのすぐとなりで待ち、下2ケタがゾロ目なった瞬間にゴールすればいいだけです。

これは以下のワザを使うのに重要です。難しくないのでうまくできるようになってください。


2つめ

「ルイージを使ってプレイ」

ま、特にメリットはありません。
ゲームを始めるとき、セーブデータの上で、LボタンとRボタンを押しながらAボタンで「決定」すると、ルイージを使えます。
これは別にクリア前でも使えるワザです。
お得なワザではなくすいません。


3つめ

「マメキノコの簡単な入手」

マメマリオじゃないと行けない隠しゴールや、マメマリオじゃないと取れないスターコインというのがたくさんあります。
マメマリオになるのに一番楽なのは、1-4でマメキノコを取ってゴールすること。
そして、マメキノコをアイテムとして持っておく方法は、マメマリオの状態でマメキノコを取ればよい。

他にも1-1などの簡単なステージを、333秒でゴールして(下2桁が33か22か11のであればいいんです)、隠しキノピオの家を出し、ルーレットをよく見てマメキノコを手に入れるという手もあります。
うまくマメキノコを使えると、苦労しないでスターコインを集められますよ!


4つめ

「コウラマリオになる」

まず、みなさんコウラマリオになれることは知っていましたか?
「コウラ」を手に入れるだけなんですけどね。
「コウラ」の簡単な入手方法は、1-1などの簡単なステージを、333秒でゴールして、隠しキノピオの家を出し、ルーレットをよく見てコウラを手に入れる。

コウラマリオじゃないと行けない隠しゴールや、コウラマリオじゃないと取れないスターコインというのもたくさんあります。
完全クリアを目指す人にとっては、コウラが必要になりますよ。
わたしは操作しにくいと思ってますが・・・。(走れば分かります)

どうぞ、楽しんでください。
わたしのプレイ後の話になってしまっているので、もうみなさん知っている情報ばかりだと思いますが、すいません。


ファイブ    AIR    FC2    人気







関連記事
FC2       人気       殿堂           くつろぐ      とれまが      ファイブ      AIR



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://firefly622.blog31.fc2.com/tb.php/97-72474b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック